ブログ

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です

今週もモデルハウス見学会があります^^

21430234_1144689998997409_4678606490740738686_n[1]



 先日、平日の見学に来て下さった羽賀 真由美ちゃん、Aya Sasaki亜弥さん、小林 春日はるちゃん、なかがわ ななこさん、
ゆっくり見てもらう事が出来て良かったです。


お越し頂き本当にありがとうございました(^ ^)




見に行きたいけど、お家建てる予定ないし…
という方も大歓迎なんです♡...


プランニングアイのお家がどんな住まいなのか、を肌で感じて貰えるだけで嬉しいのです。
そして、私たちスタッフがどんな人柄なのか、わかって貰うだけでいいのです(^ ^)



今週末9月9、10日も開催します。もし平日に見学ご希望の方も是非ご連絡下さいね

21369657_1144691002330642_9164709221245838804_n[1]

旭川情報誌ライナー掲載9月8日号

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土) 開催決定 残席あります  詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         




住まい ブログランキングへ

「ファッション骨格スタイル診断」で訪問しました^^

21371382_1143765569089852_490470071644520179_n[1]

旭川のインテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。


 以前、整理収納アドバイザー2級講座の受講生のお宅です。


21317594_1143765579089851_6204613331466369243_n[1]

シューズクローゼットを見てビックリ‼️
これ、見たことあるーー(≧∀≦)テンション上がっちゃいます!

21462288_1143765592423183_6212872429435415910_n[1]

わかりやすいラベリングで家族全員がひと目で靴を選ぶことが出来ますね!
とても素敵すぎるお家で収納もバッチリ!


そして骨格診断もご本人がビックリの想像してなかったウェーブタイプでした。...

けどご感想は、「自分をより良く見せる服や着方を意識するとオシャレするのが楽しくなりました♡」と。

お家もご自分自身もステキに変化していける。そんなお手伝いが何より大好き(^ ^)
仕合わせを感じる私の活力源です。



            

 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)  詳細こちら


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         



住まい ブログランキングへ


旭川のインテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です。

今週末の9月2日、3日の土日と
平日の来週5日火曜日ヴィンテージホーム《せぴあ》見学会開催します。
 

9月2日土曜日は私もモデルハウスにおりますので、私の案内を希望される方は来て下さい(そんな人いるかな⁇  笑)
 
そして平日しか行けない、
という方のために
9月5日火曜日に
【平日モデルハウス見学会】を予定してます^^
10時からお昼位まで私がご案内します。
平日ご参加下さる方のみメッセージ下さい^^

        旭川情報誌ライナー 9月1日号掲載
住所はこちらです ↑ 



☆   資格も取れる ☆ 

 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)  詳細こちら


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         






住まい ブログランキングへ

『インテリア提案実践研修』で荒井詩万さんのセミナーに参加しました。


旭川のインテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


詩万さんはフリーのインテリアコーディネーター。

先日816 日のTV「良かれと思って」や「インテリア日和」にも出演し首都圏を中心に大活躍されています。



     


札幌のリクシルショールームでの開催だったのですが、昼食をご用意して頂き皆さんと雑談しながらのランチタイム♪


詩万さんは今まで一度も企業など経験せずにスタートされたそうで

私も同じく企業で建築の実践経験などなく、インテリアコーディネーターとして勤めたことがありません。


私も自力で学びながらやってきました。参考になる勉強会や、セミナーにもたくさん参加したり、関わらせて頂いたお客様から学ばせて頂きながら今があります。


詩万さんも多くの経験を積み重ねられて、ここまで来られたのだと伺いました。


詩万さんと私に共通する点

それはインテリアコーディネートがとても好きなこと。


そして、人が好きで人の話を聞くのが好きで、その夢をカタチにしてあげたい。と強く思っていること。


その思いがパワーになり、頑張れる力になり、今実現されているのだと強く感じました。




たくさん刺激を貰い、ICとしてのヒントも貰い、

そして何より詩万さんの人柄が益々好きになりました^^


素敵オーラを沢山頂きました^^


ありがとうございました。感謝です♡



☆   資格も取れる ☆ 

 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)  詳細こちら


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         






住まい ブログランキングへ

ヘアーサロン兼住宅の新築がほぼ半分以上進んでます^^


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

インテリアをあえてアンバランスに飾るとか、不規則に飾ることをしています。

規則的に縦横をしっかり合わせて作ることも大事なのですが、それを全て感覚で作る。一見簡単なようでとても難しいことだったりします。

縦横しっかり軸があるからこそ、アンバランスや不規則が生きてくるのではないかと考えてます。
それをこの現場でやっております。


クライアントのハッピーティアーズ貞木 香織利さんがそのアンバランスさ、ラスティック、未完成な感じ、そしてユーモア感が大好き❣️

出来上がり楽しみ〜(≧∀≦)





☆   資格も取れる ☆ 

 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)  詳細こちら


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         






住まい ブログランキングへ

今日から開催のオープンハウス見学会にたくさんのご来場本当にありがとうございました!

私のつながりの友人知人も来て下さいました。嬉しいです!ありがとうございます^ ^


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

今日は私は見学会には行けませんでしたが、インテリアplanカンパニュラにて、
『整理収納アドバイザー2級講座』を開催させて頂きました。


講座は今日も楽しく笑いが絶えない充実した一日となり、整理収納の奥深さも感じて貰えた気がします^ ^


今日の講座で多く出た「あるある話」笑

私の数々の失敗談や経験事例をお話していたら
「ナミさん、それ私の事〜(笑)もしかして見てました?」と大爆笑の連続!!


そんな感じで講座があっという間に終わりました!


頂いたご感想は☆☆☆☆

今日学んだ事をさっそく帰ってやりたい。
収納からいつも考えてしまってました。とか
まず、押入れからさっそく始めたいです。とか、
布団の収納を話題に出た方法でやってみます。
などなど

たくさんのお話や感想が出ました^ ^

お陰で充実した一日で楽しかったですー! 

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 



笑いっぱなしの?
整理収納アドバイザー2級講座は
次回9月16日(土)を予定してます♪

興味のある方、詳細こちらみてね!

☆   資格も取れる ☆ 


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)  詳細こちら


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         




住まい ブログランキングへ

旭川のインテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です

整理収納のスキルを学び、スッキリ快適な暮らしをしましょう 


一日で資格取得が可能です

************************************

*整理収納アドバイザー2級認定講座

このような方に最適な講座です  
・モノがあふれてなかなか片付かない 
・収納やインテリアの本を見ても思うようにならない 
・職場や家庭で整理収納のスキルを身につけたい 
・建築、インテリア関連の仕事に役立てたい 

◆今後お仕事として活躍したい方の為の上位資格もあり、こちらはその基礎となります◆

+++++++++++++++++++++++++

開催スケジュール


2017年11月25日(土)


時間:10:00~17:15(お昼休憩45分あり)

+++++++++++++++++++++++++

開催場所:旭川市末広6条1丁目2-1
     インテリアplan カンパニュラ(株)プランニング・アイ
     0166-76-5000

受講料:認定料金 21,600円(税込) 教材費:1,500円(税込) 


カリキュラム★

1.整理について考える

2.整理収納を促進させる5つの法則

3.人とモノとの関係

4.整理を妨げている要因

5.グループ演習

6.整理収納アドバイザー認定テスト



資格取得によって、プロのノウハウを活かした整理収納が習得できます。


ご自身の職場や家庭の快適環境の演出に、そしてお友達などの

お片付けの悩みに対してもアドバイスが出来るようになり、

住まいやオフィスを機能的に美しく保つ実践的な力が身に付きます。

理論編と実習編の基本をしっかり学び、さらに整理収納アドバイザー2級資格が取得できます。

整理収納アドバイザーとして、今後お仕事として活動していきたい方も必ず受講する講座です。 
(お仕事を希望される方は1級資格も必要になります)
ブログ整理収納アドバイザーのお仕事はどんな人に向いている?? 

1日(6時間程度)で資格が取れるハウスキーピング協会の認定講座です。 



お申込みはこちらをクリック★   

大変恐れ入りますが事前振り込みをお願いしております
お振込み口座はお申込み後、メールにてご連絡させて頂きます
PCからの送信となります為、PC受信可能であるか、設定をご確認くださいませ   
返信メールが届かない場合は、お電話にてご連絡をお願いいたします 
 



インテリアplan カンパニュラ<㈱プランニング・アイ> 小 

旭川市末広6条1丁目2-1   0166-76-5000     


住まい ブログランキングへ

 今日はオープンハウス開催のお知らせです^ ^


826日(土)~プランニング・アイの《せぴあ》が公開なります。


こちらの新築は規格住宅となります。今までプランニング・アイでヴィンテージホームを建ててきましたが、規格住宅としては初めてのお披露目^ ^


オプションとして薪ストーブがあり、デザインやインテリアは拘りを持って企画しました。

とにかく、現地で見て感じて下さいね。

良かったら足を運んでみて欲しいです。

 







外観もかわいいです♪




社長の思いが込められたチラシ


     

旭川情報誌ライナー掲載8月25日号



懐かしい、いちいち可愛い、落ち着く、素敵〜


 とお客様の声を頂きます。

それを体感して欲しいな(^ ^)


場所は旭川市永山7条21丁目です





☆   資格も取れる ☆ 


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)残席あります。 詳細はこちら 



◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         





住まい ブログランキングへ

今 建てているヘアーサロンで施主さまと現地で打ち合わせをしました。

インテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です

実際に現場で高さや幅など確認しながらインテリアを進めていきます。

IMG_4346


もちろんパース(完成予想図)やCAD(コンピュータを用いて設計)で事前に なんども
プレゼンを重ねてお客様のイメージにしていきます。さらにお客様のイメージを重視しながらも新しいご提案やイメージ以上に作り上げて夢のある空間に仕上げていきます。


内観の間取りもわかるようになってきたので、今日はアイアンウォールや小窓の位置を決めます。


こちらの施主さまとの打合せはいつも朝活ミーティング

朝の7時から打合せを何度も重ねて進めてます。

朝活やろう〜〜!って感じのノリで話が始まりそれからは定番でこの時間に打合せ♪

たまに朝マックを差し入れしてくださり、美味しいハンバーガーを頂きながらのプランニングは結構楽しいんですよ^^

一日の時間を有効的に使えるし、気持ちいい朝はクセになりそうです 笑



そして今日も朝活......


打合せではなく 『朝講座』

広島から旭川にいらした横山文洋さん(わいざん)のSNS講座

8時から10時半までJR時間ギリギリまで教えて頂きました。

めちゃめちゃ楽しい時間だったな〜。
いろんなヒントも生まれて楽しかった♪

またお会いしたいです^^




☆   資格も取れる ☆ 


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)残席あります。 詳細はこちら  


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         



住まい ブログランキングへ

ヴィンテージホームせぴあのオープンHOUSEが今週26日土曜日から公開です。

先日最終仕上げで薪ストーブの取り付け




煙突屋とストーブ屋は全然別の仕事なんだよ、と熱く語ってくれる職人さん
煙突の曲がりにも拘りこれもカッコよくないとね。これもデザイン。大事なんだ。
イキイキと話す姿は引き込まれるものがあります。
薪ストーブに対する愛情が感じられて、好きなことをしているんだな~って嬉しくなりました♪こういう方と一緒に仕事をするとワクワクするし、パワー貰えて元気になるわ~。


☆   資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土) 残席あります。  詳細はこちら


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             


住まい ブログランキングへ

こんにちは('▽'*)♡

お盆も終わり、朝晩は涼しくなりましたね

お盆は天気が悪かったり、寒いくらいでびっくりしました( ・Д・)

昼間はまだ暑い日もありますが、暑さのピークはもう過ぎたんでしょうか

暑いのは嫌ですが、もう夏が終わると思うとさみしい気がします




○●○●○●○●○新商品の紹介○●○●○●○●○


肌触りの良いベルベット生地のクッションカバー

0819











46cm×46cmサイズなので、一般的なクッションでしたら大体合うと思います♡

08192











個性あふれる花柄が、インテリアのアクセントに◎


私も、個人的にクッションカバーが大好きで定期的に変えますが、

お部屋の雰囲気を変えてくれて 気分も上がるのでおすすめです


ぜひお店でチェックしてみてください



ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪

住まい ブログランキングへ

今日は

イタリア旅行の続きです。

 

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。

 

1弾の投稿から日にちが経ってますが

私のイタリア視察日記、良かったらお付き合いくださると嬉しいです。

 

2日目もイタリアはめちゃめちゃ暑かった!やはり30 は超えていた。
まだ湿度が低いのは救いでした。日陰に入るとちょっと涼しいかんじ。
北海道の気候に少し似てる。

この日のスケジュールはローマ蚤の市。

朝早くホテルを出てテクテク

 けどね、どう見ても地図上は距離あるし 聞くと トリムという路面電車があるらしい。

あとでその便利さ快適さを知って早く知っていれば良かった^^ ;

で、運賃はいくらかと聞くとなんと無料!

けど、停留所の名称もアナウンスもなく走るのでそこは気をつけて、という感じでした。

 

蚤の市から

サンタ・マリア・コスメディアン教会へ

そこは「ローマの休日」でもお馴染みの【真実の口】のあるところ。

IMG_2599



私は口に手を入れニッコリ(^ ^)



けど、1人で手を入れられなかったこの人。

IMG_2602



写真撮ってあげるよって言ったら逃げるようにその場を立ち去ったのよね~ 笑


そして、ここ世界遺産のコロッセオ。

IMG_2620

IMG_2618




その日はとても暑かったのですが、その空間からは冷たく哀しい傷痕を肌で感じました。

複雑な思いは拭い去ることはできませんけど、これもローマの歴史のひとつですね。
イタリアローマの空は抜けるようなブルー

IMG_2587


IMG_2556


IMG_2552




ランチに頂いたピザやデザートも美味しかった。

IMG_2604


IMG_2610




不思議なおじさん発見👀

IMG_2515


笑っちゃうよね♪




イタリア旅行記第3弾へ続きます^^



♡イタリア視察旅行第1弾はこちら
http://blog.campanula.me/archives/71669425.html



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


☆   
資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)残席あります。 詳細はこちら


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             

 


住まい ブログランキングへ


こんにちは♡

なんだかお久しぶりになってしまいました(´・ω・`)

スタッフ 羽根です




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜夏季休業のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

8月11日(金)~16日(水)まで

カンパニュラ、プランニング・アイともに
夏季休業とさせていただきます。


8月17日(木)より通常営業となります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

誠に勝手ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます




そして、カンパニュラでは新商品が入荷しています



アンバー色のフラワーベース

0807




















ハンドメイドで一つ一つ丁寧に作られています♡


涼しげな雰囲気が今の季節にぴったりです

08071



















サイズ:約φ9.5×H17.5cm

ほどよい大きさなので、使いやすいですよ♡


他にも新商品ございますので、ご来店お待ちしております(*´ェ`*)


ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪

住まい ブログランキングへ

初体験をしました!

初めて一人で運転して釧路へ往復!
知る人ぞ知る!私はめちゃめちゃ方向音痴なのです。5時間位運転してたわ〜。
その私がたどり着いたのよ(笑)

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

今回の目的は
『ファッション骨格スタイルセミナー & 骨格診断』です。 


釧路のブランこと菅原裕子ちゃんからのご依頼で2日間のイベント♪


ノエビアさんのお洋服やアクセサリーの来春の新作を展示してお客様をお招きするイベントなので、お洋服やファッションを素敵に楽しんでらっしゃる女性が多く参加して下さいました。


2日間で2回のセミナーと骨格診断。
ご予約は有難いことに満席だったようです(≧∀≦)


セミナーでは
なぜ骨格とファッションは大切なのか、どうすると自分という素材を活かせるか、人と違う自分の個性で輝かせて欲しい。そんな気持ちを込めてお話しました。

皆さんの眼差しは真剣で興味津々で聴き入って下さったように思います。
そして、クローゼットには似合う服が充実することもメリットです。

骨格診断を受けて下さった方の診断結果に悲鳴(笑)のような驚きと 違う自分発見の悦びで大爆笑の場面が多々!

リアクション見てるだけでも楽しかったな〜(笑)

これは絶対違うと思ってました!
という言葉を何度か聴いたの(笑)

でも、骨格はそうなんですよね〜(≧∀≦)

話していくうち、ファッションを身につけるうち、周りが『似合う〜〜♡ 素敵(≧∀≦)♡』と絶賛!一番驚いているご本人が最後には『本当だ〜〜♡』とワンランク スタイルアップしている姿に納得(^ ^)


本当にお世辞抜きに綺麗でした。

絶対着たことない!というタイプ
と驚く方に、ちょっとこの組合せで着てみて下さい♪と促し
皆さんから モデルみたーい!素敵!可愛い! ちょっと嫉妬しちゃうよ!と周りが絶賛!

見てる私は ホントめちゃめちゃ楽しかった〜(笑)

笑顔!笑顔!笑顔!


そんな歓喜溢れる釧路を過ごしました♡


夜もブランと紫乃こと浅野葉子さんらとタイソンこと嶋倉真人さんのお店炭火石焼き串焼き 串石 で沢山ご馳走になりました♪  


釧路の人達との出会いはめちゃめちゃ楽しい時間でした♪また釧路行きたーい!

何より、自分の良さを知って最大限に活かすことのお手伝い、気づきを少しでも持って頂けたことに仕合せを感じます。


お声かけ頂いたブラン、そして参加して下さった皆さんに大変ありがとうございました♪


帰路はちょっと余裕で…♪♪
エイトの曲を聴きながら鼻歌で運転して帰りましたよ〜 笑




 ☆   資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  詳細はこちら


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             







住まい ブログランキングへ



インテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です。


先日はエステティックリボーンさんで一日ファッション骨格診断を開催させて頂きました。

「受けて良かった、楽しかった~♪」との声に皆さんに喜んで頂けたかな、と嬉しく思います~!

自分を知ることのひとつになる。自分発見です。


ご依頼頂いたリボーンのマーサさんに感謝です。


その後一緒に行政書士の曽木敦子ちゃんが開催する『マンダラエンディングノート講座』に参加しました(^ ^ )

エンディングノートを体験するのは初めてだけど、自分や家族の今とこれからを真剣に考える良いきっかけでした。

最近の出来事と重ね合わせて考えると 向き合うタイミングなのかな と感じます。

心の整理にもなり、良い時間を貰いました!


難しく考えないでゆるく、というのも気楽にやれて尚且つ、気づきもあり充実した一日でした!







住まい ブログランキングへ

こんにちは


毎日暑くてたまりませんね(T_T)

特に昨日・今日は朝から暑くて、夕方も暑くて・・・

自転車の私には行きも帰りも苦行です\(^o^)/(笑)


スタッフ 羽根です


さて、前にもお知らせしましたが改めて


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

来週 7月15日(

都合により臨時休業させていただきますので

何卒よろしくお願い申し上げます(´・ω・`)♡

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



最近は、プライベートでやらなきゃいけないことがたくさん出てきて
バタバタしております(*゚▽゚*)

今はその忙しさも楽しめていて、充実感もありますが

やらなきゃいけないことプラス、自分がやりたいなーと思うことも日々増えていくので、

いずれこれがストレスになってしまわないかと思うと怖いです・・・

ですが、自分のペースで楽しんでいろいろ頑張りたいなと思う最近のわたしです(*´ェ`*)(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ

イタリア🇮🇹いつか行きたかった、ずっと以前から。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


「行ったらええねん。」

エクスマ塾で(もちろんハッピーです)

行けない理由ってどうして?って。


勝手に今はムリって思ってて、けど行くことで自分の視野も広がるし、かなりプラスになることは大きい。

格安ツアーもあるし、って事でひと月前に予定を入れました。

建築業ってあまり先のスケジュール見えない事もあるので、見える範囲の余裕のある日程にやり繰りして確保。

これも家族や職場の協力のおかげです。


そうして、念願叶って行ってきました。

帰国から日数が経って遅くなりましたが、ブログ投稿させて下さいね。


今回訪れたのはイタリアローマ。

車窓からコロッセオ!コーフンです。


   


成田からアブダビを経由してイタリアへ。


かな~り身体がキツかったけどウトウトと少し寝てイタリアに着きました。

到着が現地時間、朝の7時!


時差ボケなんて言ってられません^ ^ 

一日の始まりです。時間がもったいないもの。


レオナルド・ダ・ピンチフィウミチーノ空港からまず向かうのはテルミニ駅へバスで移動です。

車窓から見えるのはまさしくイタリアの景色。つい興奮しちゃいます。




まずホテルからテクテク歩きそのうち気温が上昇~9時~ 10時でも256 は上がり

腹ごしらえに道端のカフェに入り冷たい飲みものを頼み『カフェ・オ・レ ゴールド~♪』と言ったのだけどホットのカフェオレが~(^^ ;) あれ~?(伝わらなかったのね)




最初に辿り着いたフォロ・ロマーノ




なんだか自由なイタリア。って感じがしたな。


道端には日本でも昔よく見たアクセサリー売りのお兄さんや、誰かれ構わず声掛ける水を売るお兄さん。

お金が無くて困っている?オバさまが恵の箱(紙コップだったけど^^;)を差し出してくる。

どう見ても太って美味しいものたくさん食べてそうに見えたんだけどな。






面白いことをして道行く人を楽しませる人もたくさんいて。建物も人もキョロキョロ 



 

車が行き交う中、信号が赤でも人々が堂々と渡る。

日本じゃありえないこといっぱいで。

なんか驚き。


トレヴィの泉で背中を向けてコインを投げ入れる。(もう一度ローマに訪れることができるという神話)

ほとんどの人やってました。




次に向かったのはローマの休日で有名なスペイン広場。





妖艶な魅力のオードリヘプバーンを回想しながら 廻りを見渡したけど 素敵なグレゴリーペックらしき人は居ないよね。

オッさんだけよね。



パンテオン

    




大理石や柱の造りに見入りながらミサが始まりました。

イタリアは日が沈むのが凄く遅く9時になってもまだ明るかった。

交通手段がわからず歩きまくった~。

思いっきり満喫。


けど1日目はヘトヘトでした。


イタリア視察旅行続く~



 ☆   資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             














住まい ブログランキングへ


整理収納アドバイザー交流会 in旭川 ☆夏
を先週末開催しました。

インテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です。

整理収納アドバイザーの1級、2級、3級の有資格者の参加希望された方々との交流会。今回は藤井由衣ちゃん、羽賀真由美ちゃんが主催してくれました(^ ^)

いつもいつも、趣向を凝らして楽しい内容を考えてくれるの。

自己紹介の趣味は…。

ほとんどの皆んな知ってるけど いつものね、ヒミツの出ましたよ。皆んなも公認。
アレです 笑  
亜弥さんもね(笑)
(知らない人はショップに聞きにきて下さい 笑)


で、今回のテーマ(になってしまったのは)

『邪気』  笑

ちょくちょく出てきたキーワードだったよね。

でもね、お片づけをすると『気』の巡りが良くなるので、邪気もなくなる のは確かだと思う。

整理収納をきっかけに物事がスーッと好転したって事もあるもんね。


そして、和美ちゃんが整理収納アドバイザー2級講座を受けて困った事を告白^ ^

なにかと言うと、整理収納すると動線が便利になり動かなくてもモノが使えるようになった。すると、身体を動かさなくなるので運動不足になってきた。って話。

なるほどー!笑

でも、その分の時間は有効に使えるので、楽しい事にシフト出来るよね。運動不足なら景色を見ながら散歩の時間にもできる。ストレスなくね♡



なんだか、めちゃめちゃ笑ったね。

私もおかしな事言ってるみたいだし、
またシワ2本は増えたわ~。

いくちゃんのお片づけの悩みも解決できそうだったし、良かった♪

その後、昼の部終わって

 
夜の部へ

場所は CHAM CHAM



みんなのボケとツッコミも絶妙なバランスだし。

や、ボケは私だけかもしれないな… 
  
とにかく、ゆる~く、らく~なアドバイザーが多い旭川の整理収納アドバイザー仲間♪

私がそうだから…かな。


3次会まで行きましたし、またそこでボケてしまいました 笑  
(よっしー、なるみん、かずみさんもビックリだったよね 笑)私も(笑)


とにかく楽しかったし、
何より皆んな前向きなアドバイザーたち。
今回もいい刺激いっぱい貰えたよ~(^ ^)

また交流会 ♡冬 
楽しみにしてるよ♪

今回参加出来なかった皆さん、次に会えたらいいな。



 ☆   資格も取れる


◇カラーセラピスト講座 残席1名です

気になる方はこちらから



 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             










住まい ブログランキングへ

エクスマセミナー札幌
今回は6年ぶりの開催だったそうです。

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


毎回藤村先生のお話の中ではたくさんの気づきをいただいたり、新しい発見の連続です。


仕事は遊びのように楽しむ

そういうと、批判する人もいるかもしれません。

けどね、今は昔と違う時代になっている。

それが仕事の質を高めクオリティーの高いものができる。

仕事を遊びまで質を高める


『遊びのレベルまで昇華させる。』


まさしくそうだと思います。

仕事を楽しむ。




好きな事ばかりしていられるほど、そんなに世の中甘くないよ、

ってずっと世の中の皆んな思ってたと思う。


けど、今は 好きなことができない人が世の中に置いていかれる

時代が大きく変化してるの。


私はずっと仕事も楽しんできたし楽しいからここまでいろんなことをやってこれたと思う。

楽しんでいる人のところに人は集まるよね。わざわざ楽しくなさそうな人のところに人は集まりません。

今は個人が圧倒的になる時代。

だからこそ、です。


このセミナーではゲスト講師として3人の女性が講演をされました。 




篠木麻希さん「教師だった私が、好きな仕事にするために学んだ4つのこと」




菅野ゆかりさん、「SNSで人との出会い方が変わった エクスマで気づいた大切なこと」


白藤沙織さん「好きを仕事に! エクスマで変わった私の仕事」


それぞれの経験から伝えていただいたお話は、女性の感性や、磨き上げたパワーと賢い実力に心が躍ることもしばしば。


とても励みになったし、楽しく聴かせて頂いたの。


とにかく、エクスマセミナーはオープニングからエンディングまで圧倒されます。 とにかく楽しい、新しい世界が広がる感じ。




懇親会もSNSで繋がってる方とリアルに会えたり。

すると、よけいに親近感覚えるよね。


前日から北海道入りしていたエクスマ同期の桑原ミサトさんと一緒だったのが、何より楽しさパワーアップだったな〜。




次の日は大通公園そして時計台を観光。
松尾ジンギスカンを食べてその後高山に帰りました。 





とても充実した楽しい時間でした。




 ☆   資格も取れる


◇カラーセラピスト講座 残席1名です

気になる方はこちらから



 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             








住まい ブログランキングへ

小樽へ(続編)

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

前日に続き、この日のお昼は小樽のお寿司を食べました。

ミサトと未だに4ヶ月以前は会ったこともない見知らぬ他人だなんて信じられないってくらい 何でも話せる程の身近な存在。

それは3月、4月と計4回東京に通ったエクスマ塾。

小樽で老舗で有名な『政寿司』 
ここの三代目も先輩塾生。
だからと言ってヒイキではないですが、カウンターの席で板前さんが1つ1つ丁寧にお寿司のお話をしながら握ってくれた味は本当に格別なものでした。

とにかく、とにかく美味しかった。
本当の美味しいお寿司はこれかーって思った 笑
お寿司に対する愛情を板前さんから感じたわ〜。

ミサトの念願だった北海道の美味しいウニ。上質の北海道昆布しか食べてないウニちゃんは出汁や旨味がきいた最高に甘みのあるものでした。


本当の贅沢な食事ってこう言うことなんだな〜。いい意味でね。

いつもは回ってるもんね 笑

その三代目はこちらの中村圭助さん
イメージより若かったです 笑

ご馳走さまでした。

次のブログは先日の『エクスマセミナー札幌』のことを書きたいと思います。

あっ。ホントは6月上旬に行ってきた『イタリア視察旅行』のお話もいっぱいお伝えしたいので 良かったら待っててください♪





住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る