ブログ

前回の続きで連載2


インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です


11月21日22日と「整理収納フェスティバル」が東京渋谷で開催

19


整理収納アドバイザーテキストの著者でハウスキーピング協会 副理事長の澤一良氏 の基調講演

大橋わかさんの実体験をもとにした成功体験

梶ヶ谷陽子さんのトークセッション

そしてTVなどでも活躍の古堅純子氏の特別講演 

それぞれの方のカラーが全く違っていて、ちょっとパンチの効いた衝撃もあり()心に残る講演でした。

伝え方のイロハ(かな?)的な部分が特に学びがあったと思います。


展示ホール会場では
企業出展ブース・アドバイザー情報発信コーナー・シンプルスタイル大賞のエントリー作品の展示など


有名なアドバイザーさん♪いました~

59 40

                

15

その日の夜は懇親会が開催され美味しい料理で50名あまりの全国から集まったアドバイザー同志の懇親会

恒例のスイーツ交換会は各自がご当地銘菓を持ち寄り、全国の方々との交流ができました。

51 13

道産子のあゆみちゃんはロイズの限定チロルチョコをアピール♪おいしかったよ~♪

私は旭山動物園の空飛ぶカバのクッキー

yjimage[2]

全国各地で活躍のアドバイザーさんと会う機会ってこんな時しかないし、刺激やパワーが飛び交う空間は実際エネルギーチャージできるんです

ですが、席は道民と♪  女子は安心できる空間にまず身を置きたい()

32


そんな楽しい渋谷の夜でした★



ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪



 


住まい ブログランキングへ

出張で一週間程 北海道を離れておりました。

東京方面は暖かく日中は上着も不要なくらいでしたので、

旭川へ戻ると一面が雪に覆われ真冬の寒さ・・・。

一週間で急変した景色に浦島太郎になった気分の浦島・・・いぇ 浦﨑奈美です。


まず足を運んだのは 「JAPANTEX2015」

2015_japantex_ct_0_1[1]


東京のビッグサイトで開催しておりインテリア・ファブリックなどの

インテリアコーディネーターの祭典のようなイメージでしょうか。

日本最大級のインテリア見本市と言われております。


セミナーやトークセッションも開催しておりました。一番見たかったトークセッションがフライト時間の都合で間に合わなかったのが心残りでしたが、さまざまな関係の方々のお話を聴けたのも良かったです。

いつか、私もここでセミナーが出来るようになりたいな~なんて血の気が凍る妄想をしてしまいました。

インテリアデザインコンペも挑戦したいですね ←声が小さいぞ!


今の時代のインテリア動向というものが、なんとなーく(いぇ、ハッキリ)感じ取りました。

それを取り入れるか否かは別として。こういうものもあるんだ~。と

知っていて損はないです。というか確かに得です。インテリアコーディネーターなので、ハイ。


同時開催のホームビルディングShowも隅々まで見たかったのですが、体力限界。

足が棒のようになり、バッグが鉄アレイのように感じたので途中断念しました。


今回いいご縁もあり、参考になること、これからの発展にもなる諸々な情報が

私のとって、ちょっと得した気分で会場を後にしました。

7977[1]  7976[1]


こちらはサンゲツさんのブース♪(ホームページにも載っている画像です)

その足で、夜は整理収納アドバイザー道民懇親会

新宿で集合♪ えいこさん寺嶋さん、里栄ちゃんと4名。

海を渡り東京で集まる飲み会はなんだか格別でした

新宿駅近くの居酒屋さんで、盛り上がりましたね~!えいこさんの鋭い洞察力?が生かされていたような()

なんせ、楽しすぎて終電近くまで騒いでおりました。


つぎの日は渋谷で開催の「整理収納フェスティバル2015」へ行きました。

続きは次回アップします♪



ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪


 


住まい ブログランキングへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜クリスマスムードが高まる♪リース*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もうすぐ12月
本格的なクリスマスシーズンですね
今回は、飾るだけで雰囲気が変わって、気分が盛り上がる
クリスマスリースをご紹介♡


1128
















クリスマスカラーとゴールドの組み合わせが
クリスマス感満載♡(直径24cm)
価格:2,000円(税抜)

11283















赤×ゴールドがシンプルながらも存在感は抜群♡(直径24cm)
価格:2,000円(税抜)

上記2つは少し小さめなので、気軽に飾れてオススメです

11282















ホワイトのリース♡
雪をかぶったようなナチュラルな雰囲気が魅力♡(直径30cm)
価格:2,200円(税抜)

次回もクリスマスのオススメアイテムを紹介していきたいと思いますので
お付き合いください(*´ェ`*)♡


しばしご無沙汰してしまいましたが
一気に雪が積もり・・・真冬になりましたね(´・ω・`)
寒いのが大嫌い&毎年滑って転ぶ私にとって試練の季節です(笑)

そしてあと約一ヵ月で今年が終わることにびっくりです

今日は天気が良いのでお出かけ日和ですね
カンパニュラへのご来店と、ひじり野モデルハウスへのご来場も
お待ちしております

スタッフ 羽根


ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪



住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る