ブログ

2016年10月の記事

東京は暖かった♪

旭川より+10は差があるもね。1日目は+ 20の差はあったのよ(・o・)


インテリア収納コーディネーター 浦崎奈美です


ま、そんなんで行ってきましたよ。東京へ。




JAPANTEX2016


インテリアの新製品や提案の仕方、業界の多方面の方々のセミナーなど、沢山触れて見聞きして。


ネットやカタログでは見ていても 直に触れて確かめる。

今はどんな流れなのか。時代の流れに乗ることも 大事ですしね。


よく思うのですが、私達 建築やお家に関わる仕事、提案する側として、その流れに逆らう必要はないし、乗ることはとても大事。


でもその中で一番大切なのは、クライアントさんよりも一歩か二歩 前に進んでいれるように頑張らないとね。


進み過ぎると付いてきて貰えないし、同じ過ぎてもつまらない。


そこの加減が一番難しいな、と日頃から感じています。

それには、多くの知識や情報にアンテナを張って感性を磨いていきたい。


持ち前の好奇心、向上心を発揮させて 等身大で キャッチして身にしていきたいと改めて思う。


ただ、私くらいになるとね。

ムリすると後で歪がくるので(笑)

マイペースを保つことも大事だな~。


ってことで、


写真でご紹介可能な部分だけ*˙︶˙*)ノ"




こちらは、麻素材100%のカーテンを扱っているリフリンさん♪

私の営んでいるショップ カンパニュラはリフリンの指定販売店💕

道内は5店舗のみで旭川ではカンパニュラだけ。

オーナーの石橋さんと麻カーテンについてこの場で盛り上がっちゃいました。


こちらは川島織物セルコンさん

色使いオシャレ♪


サンゲツさんの坂田夏水さんプロデュース

夏水さんのセンスは大好き♡



こちらインテリアコーディネーター鈴木幸子さんの作品


こちらは東リさんのカーテンで、リヨン織物美術館のシリーズで、前回ブログでご紹介させてもらいましたO様邸に使用したものでした。素敵に展示されていました♡ 



続きはまた次のブログで〜♪


さて、これからもますます 旭川のインテリアを盛り上げれるよう頑張ろー( •̀ω•́ )/




⭐️整理収納アドバイザー2級認定講座

11月26日決定しました。

詳しくこちらです ❤️







住まい ブログランキングへ

以前もお知らせしておりましたが、
10月31日(月)は棚卸しの為、臨時休業となります。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが
ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します(´;ω;`)♡

11月1日(火)より通常営業致しますので、
よろしくお願い致します


住まい ブログランキングへ


縁って不思議であり、必然でもあるのかな と思う事があります。


インテリア収納コーディネーター 浦崎奈美です



昨日O様からディナーをご馳走になりました。

以前フランス料理のシェフのご経験もあるご主人*˙︶˙*)ノ"♡





それはそれは 本格的なお料理の数々...♪ 

ステンドグラスに囲まれた贅沢なインテリアの中で☆



こちらの1階は

ステンドグラスのお教室「DESiMONE」






日中はたくさんの

生徒さんがここに訪れて 素敵なステンドグラスの作品作りに通っています。


私がお教室の最中にお邪魔した時、皆さんがイキイキと本当に楽しそうにお好きなデザインの作品を作られていました。


私も時間見つけて作ってみたいな~とこころが掻き立てられました。



何よりスゴイとそこで感じたのは、

ご主人の包み込むようなお人柄



優しく温かい雰囲気で生徒さんを導いていらっしゃる姿(✪▽✪)


そして

奥様の笑い溢れ気さくで、とても明るいお人柄♪


めちゃくちゃ場を和ませてくれるのです(≧∇≦)


これは来たくなる場所♪(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

と しみじみ感じました!


実はこちらにお仕事のご依頼を頂いたのも、以前リノベーションさせて頂いたお客様がお教室に通ってらした縁から



やはり素敵な人は、素敵な人を呼ぶのですよね


2階が住居として住まわれ、リフォームを手掛けさせて頂きました。


キッチンを対面にリビングとダイニングを繋げて空間を一体になるように間取りを変更、お持ちのステンドグラスや陶器などが飾れるようにニッチやシェルフを多めに配置しました(´◠ω◠`)


とても住みやすくなったと賞賛して下さいました。


内観のお写真の一部です






新しくなったリビングの建具に合わせて作られたステンドグラスと照明が とってもセンス良く品のある空間になりました。


詳細は

改めてHP&ブログでご紹介したいと思います♪ 


続く....(*^^)v



とても美味しいディナーをご馳走様でした。

そして、大変お世話になりました!

O様のバースディー

ケーキでお祝い🎂


住まい ブログランキングへ







リハーサルテストの画像がチラッと見えて...

その時すでに鳥肌でした。



インテリア収納コーディネーター 浦崎奈美です♪


 


会場に着いた講師のお2人が、

まず第一声で私に頂いた藤村先生と短パン社長の言葉 ...


「あ、浦ちゃんの奥さんだよね?  ほんと ごめんねー。浦ちゃんさ、大変だよね。ほんと、スミマセン。いろいろと...ほんと、ありがとうね!!



そして、どちらから質問されたかは覚えてないですが



「結婚して何年? いや~、よくやってくれてるよね。ほんとどうかよろしく頼みますね、これからもね !!



会ってすぐに

2人から謎の感謝の言葉と激励...



ありがたかったです(笑)




ライブは

とにかく、凄かった。


セミナーなんですけど、全体構成がすごくて、伝えて下さる話の一つ一つが貴重過ぎる内容。




いっぱい自分自身に問いかけてみました。


参加して下さった多くの方々が、早くもブログやFBTwitter に投稿してくれてるので その凄さは感じてもらえたと思います。


そして、みんな行動の一歩を踏み出しているようにも思えて 本当に嬉しいです。


と、いう私もムズムズ♪

行動あるのみ!頑張るぞ~😊


懇親会♪


めっちゃ、盛り上がりましたありがと〜(*ˊᗜˋ*)/♡








みんなキラキラ✨✨



住まい ブログランキングへ

インテリアplanカンパニュラ、プランニング・アイ共に
明日 10月22日(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが
ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します(´;ω;`)♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ついに初雪が降りましたね~
積もる程は降らないと思っていたのですが、結構積もっていてびっくりしました
雪が降ると寒いのが嫌なのはもちろんですが・・・
滑らないように足元に気を付けて歩かなきゃいけないのがストレスな私です(笑)

天気も悪くて寒いですが、本日は営業しておりますので
皆様のご来店お待ちしております♡

スタッフ 羽根


ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪

住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る