ブログ

2016年12月の記事


私の人生の中で2016年は忘れる事のない年になりました。


辛いことや、苦しいことも もちろんありました。


自分の無力さに落ち込む事もありました。


世の理不尽にやり場のない感情に押し潰されそうにもなりました。



でも、この一年は あらためてたくさんの人に支えられている事に、気付かせてくれた一年でした。


これからの自分にとって 

意味のある年だったのだと 強く感じております。



2017年は

少し成長できた自分を表現できたらと期待しつつ、支えて貰ってる方達へ、感謝と愛を届けられる自分であり続けていきたいと思います。



私を支えて下さった多くの皆さま。


心から ありがとうございました✨


2017年も どうかどうか よろしくお願いします。



浦崎 奈美






住まい ブログランキングへ

当たり前なんかないって深く感じたこの一年。


この世に存在している自分も。


強く実感する事になった2016年


今は、『存在していること』その当たり前だけど

実は当たり前ではないことに感謝できる自分をもっと成長させていきたいと思う。

存在事態が奇跡であるのだから。


そして、これからの2017年


出たカードは 

success‼️     私に嬉しいプレゼントでしょうか
  


『2016年のやりたい事リスト』見返したら

半分くらい実現出来たけど。


2017年 


自分の中の思考にも変化が生まれてきたので


新たにビジョンは考えてみようかな。


それを考えるのも楽しい♪


ゆっくりと...。





残り2日。


充実した締めくくりにしたいな…


by   nami urasaki





浦﨑奈美の「インテリアplan カンパニュラ」HP


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◇資格も取れる 
★整理収納アドバイザー2級認定講座
1月28日(土)
詳細はこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ

★ファッションスタイル骨格診断ご希望の方はこちらへ



ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪

続きを読む
住まい ブログランキングへ

S__26517510


(^_^)ニコ

浦﨑奈美です♪


12月15日のブログで予告していた


ファッションの似合うアイテムを知りたい!おしえて♡という方の骨格診断

【ファッションスタイル 骨格診断】 1月から☆




「似合う服がわからない〜」「お洋服選び苦手なの」って思ってる人 対象です~♪ 


わからない〜って思ってる人

知ると もしかして自分が変わるかも….♡


実は、私は自分の似合う服…

ちょっと、わかってました。


ファッションが好きだから 知ろうとするもんね。

でも、骨格から理論でわかると


だから、これが似合うんだー!

だから、これが似合わないんだー!


って めちゃめちゃ腑に落ちました。


で、似合うと思って購入してたのに

どこか この服違うかも?って感じた理由もわかったし。

着こなし方ひとつでも、

綺麗に素敵にみせる方法がわかったし。

すると、応用が効くようになる。

骨格に合うデザインや素材が、自分の好みと違ってたら、じゃあ、それはずっと着れないの?...ではありません。

『自分の似合う』が全て当てはまるだけの服を探すって案外難しいこともあります。

だって、デザイン、素材、色ってお店にいっぱいあるしね。


まず、何故それが似合うのかという、自分の骨格を知ると 応用出来る。


その『何故?』をひも解いて

「だから、こういう服似合うんですよー。」とお伝えしたい♡



もし、気になる方は こちらの →お申込み

または、私にメッセージ下さ~い 2月末までモニターキャンペーン中 (グループでお申込みもOKです) 

ご連絡頂いた方に詳細をお伝えし、スケジュールをご相談させて頂きます♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お家のインテリアや収納を何とかしたーい、とか

自分のファッションを何とかしたーい、とか

自分の心の整理、悩みを何とかしたーい

と思った方は
メッセージをくださいね♪


浦﨑奈美の「インテリアplan カンパニュラ」HP


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◇資格も取れる 
整理収納アドバイザー2級認定講座
2月25日()
詳細はこちらへ   

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ


ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです




住まい ブログランキングへ

こんにちは♡

ブログを書くのがとても久々になってしまいました
スタッフ 羽根です



*:--☆--:*:--☆--:年末年始の営業について*:--☆--:*:--☆--:

インテリアplanカンパニュラ
12月29日(木)~2017年1月5日(木)まで

㈱プランニング・アイ
12月30日(金)~2017年1月5日(木)まで

年末年始休業とさせていただきます

どちらも新年は1月6日(金)より通常営業となりますので
よろしくお願い致します(*'-'*)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



もうすぐクリスマスですね
カンパニュラでは、プレゼントにおすすめのギフトセットもあります

1221












コーヒーカップとソーサー、コースターが各2点ずつ
レトロなBOXに入ったセット♡



1222
















ライスボウルと、写真では見えにくいですが小さいスプーンが各2点ずつ入ったセットもあります♡


クリスマスプレゼントはもちろん、
お誕生日や日頃お世話になっている方への贈り物などにもおすすめです

今年の営業は今日を入れてあと5日(´・ω・`)
皆様のご来店お待ちしております


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


クリスマスが終わると、あっという間に年末・・・2016年が終わりますね('д` ;)

もう一年を振り返る時期が来たんだな~としみじみ感じますが、
やっぱり今年も一年がとても早く感じました。

どんな一年だったか、来年はどんな一年にしたいか
クリスマスが過ぎたらじっくり考えてみようと思っていますが・・・

この一年はとても充実していたと思います(*´ェ`*)

今年は完全なアラサーに突入し、
来年はもっとディープなアラサーになるので(笑)、
その分成長したいなと思います♡


ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪



住まい ブログランキングへ

お片付けのスキルアップ♪

☆整理収納アドバイザー2級を取得者対象☆のセミナー告知です!


『アフターフォローセミナー』 *ベーシックコース*


works-6[1]

整理収納アドバイザー2級認定講師 浦﨑奈美です。



◆取得後、まだまだスキルアップをしたい。

◆やってみて、ちょっと上手くいかないところがある。

◆ひとりだと、なかなか行動出来ない。

◆受講した時の楽しさをもう一度体験したい!

 などなど…



とにかく整理収納アドバイザー2級を受講した方限定の講座!



旭川で2級認定講師の佐々木亜弥さんとコラボ企画



回開催終了した1期生さんは 回を重ねる度に ぐんぐん成長してスキルアップして


整理収納の楽しさもいっぱい体験できたみたい。




<詳細です> 


【開催期間】 3回連続講座 1月24日(火) 2月21日(火) 3月21日(火)

【時間】  10時~12時

【参加料】 1回3000円 (税込 3240円)
 
【定員】  先着4名
(残席3名)


【参加資格】 整理収納アドバイザー2級資格保持者

【対象】  ・資格取得後 なかなか整理収納を始められない方
      ・どうやっていいかわからない方、やってみたけど不安な方 等

【内容】  ・事前アンケートをもとに、参加者が思っていることの共有
     ・質問、疑問を解決するためのグループワーク 等

【講座の目的】
      講座参加者の体験・考えをもとに、ご自身が気づき、
      整理収納に対する行動や、意識の改革ができるようになり、
      さらに 整理収納を楽しみ、ご自身の暮らしが快適になること。


1期生の受講後の感想です♡

★ 押入は絶対片づけられないと思っていたのですが、
  意外と簡単に片づけられて目からウロコでした。
  自分が気が付かなかった所を、第三者の目で見てもらい、
  意見してもらって、変わることができたので良かったです。


★ 毎月課題があって少しずつでも
  成果を上げていくことができて良かったです。
  自分以外の人の発表を聞いて勉強になりました。


★ この講座に参加して、部屋の片付けがスムーズに進み、
  片づけをやりたい、楽しいと思える事が出来たので、
  本当に参加して良かったと思いました。
  まだまだ片づける所があるので、
  少しづつ楽しみながら進めていきたいと思います。


★ 2級の資格を取って安心しただけの所がありました。
  そこからがなかなか進歩が無く 
  今回参加出来て新たな発見ができました。


整理収納の理論はモノだけではなく、思考にも役に立つって事なんですよね。

お申込みはフォームメール、お電話(0166-76-5000)でお待ちしております。

整理収納をまだまだ楽しみましょうね♪



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです

ご覧いただきましてありがとうございます。

◇資格も取れる 
整理収納アドバイザー2級認定講座
1月28日()
詳細はこちらへ お申込みはこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ







住まい ブログランキングへ


                                                (こちら夜の部メンバー)


整理収納アドバイザー交流会in旭川


昼の部、夜の部、二次会...

盛り上がったー!


今回、昨年1級を取得した札幌7 期の皆さんがスタッフで準備、進行して下さいました

image

   

昼の部のプログラムは


私を含め4名の活動報告、

次に1級のプレゼン試験のショートバージョン披露、

そしてディスカッション...


image


私は活動報告
1番目だったようですが、仕事で遅れて、
到着すぐ私の活動報告 ...(ᵒ̤̑ ᵒ̤̑)wow!


準備もないまま話をさせて頂きましたヾ ^_^♪


image
   

なぜ私が今、このような活動をしているのか


何を意図としてやっているのか


そんな事をお伝えしたはず...(あんまり覚えてない)笑


image


「奈美さんのお話聞いて泣きそうになって...」と後で言われて、

めちゃめちゃ笑って話していたので、

(・o・)と思ったのですが、


なんか嬉しいなー、伝わったのかなーって。



その後の質問の一つに

人の前でお話する時は、何か文章など考えてお話されるんですか?



ほとんど即興(笑) 



セミナーなどは、構成は考えますけどね。

それも、アドリブが大半(笑)


1級試験プレゼンテーションで昨年最優秀賞の藤井由衣ちゃんが解説を入れて発表してくれました。

これから受験を検討したい人にはお得なプレゼンでしたね!とてもわかりやすく伝わる内容


そして、最後のディスカッション


家族にお片づけをして貰うには...

年末のやる気スイッチのキッカケが欲しい...

など。


そんな話で盛り上がりましたー!


   

美味しいスイーツは谷口なとなちゃんの手作り♪ありがとうー!


image


昼の部、皆さんと会えて嬉しかった~♪

image

お会いできて感謝です♡


続いて夜の部は、美味しいお料理に美味しい話題♪


image

こちらも大盛り上がり!!!

とても楽しい時間でした♪ 秘密の話題もね(笑)


夜の部二次会も8割程の皆さんが参加してくれて寒い旭川を熱くしておりました( ><๑)


整理収納アドバイザーin旭川のみんな~!

ホントにありがとうございます♪


今回残念ながら参加できなかった人も

次回、絶対会えますように~ 💕


札幌7 in旭川のスタッフ~♪とても素晴らしかったです!

お疲れ様でしたー!


あ〜~~、た・の・し・か・ったー🎵





住まい ブログランキングへ

私ナンテ...


ドーセ私は...


自分を好きになれない。


そういう人に限って

本当の自分に気付いていない。


あなたはあなただけが気付いてない。


あなたの魅力が こんなにいっぱいある って周りは思っているのに...。


そういう人に遭遇することがあって、そこに気付かせてあげたい!って思う事がいっぱいある。


どこか自分を否定的にみてたり、過小評価したり。


もっと気付いて!って思うことがよくある。



その,「気付き」



気付く=認める


認めた時に何か始まることがある。



暮らし、かかわり、容姿、表現、心理、常識...


気付きの入口は人それぞれで、キッカケって意外なところからあったりするけど。



ゴールは同じ。



自分が自分を一番可愛がってあげたいよね。


自分が大好きって言いたいよね。



その、キッカケを投げかけてあげたい。


輝く自分や未来が今までと違った世界になるから。


笑顔になれる。


楽しいって思える。


そんな人が周りにいっぱいになる事。


それが私の喜び。



   



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ツィッター始めました♪

こんな感じでやってます♪


住まい ブログランキングへ



ファッションにはずーっと興味があった私。

自分が楽しむこと大好き❤️

人が輝くのを見るのは大大好き❤️


それで、私、浦崎奈美

骨格スタイルアドバイザーの資格をとりました⭐❄(^O^ )/❄⭐



なぜか自分が着ると太って見える……

なぜか服が安っぽく見える……

なぜかやぼったく感じる...


その原因は、"骨格と服の相性"が悪いからだったのです。


自分の骨格に合ったファッションルールを知れば、少ない服で自分に合ったコーディネートが楽しめるようになります。クローゼットの整理にも役立つんです♡


学んでわかったこと!

それは、みーんな素敵に輝ける女性になれるってことです♪

以前、私も歳を重ね 今の私に合う服はどれ?

デザインは?...と悩んだりした。 若い時と今...違うかも?って。


実は変らないんです。その人の骨格だから。一度知ると基本一生モン♪ 


似合う服を着ていると

素敵な印象になるので

お友達になりたいなって 人を惹き付けます♪

若々しく、痩せて見えたりスラッと品よく見えたり。

例え、ロープライスのものを着ていても、似合っているとハイブランドの服に見える事だってあります。



それは、身体(骨格)に合った服を着ているから。


逆にハイブランドの服を着ていても 似合っていなければ
全然素敵に見えない...(◞‸◟ㆀ)
     

せっかくの出費なら 素敵にオシャレに見える服が絶対いいよねー♡

おしゃれを楽しむってワクワクするよね!クローゼットも整理される♪


ファッション骨格診断料
お一人様 ¥6,000    グループ(2人以上)¥5,500  
.


気になる人がいたら下をクリックしてね↓
       


☆ファッション骨格診断お得コース受付中        


浦﨑奈美の「インテリアplan カンパニュラ」HP                        





住まい ブログランキングへ

親というのはいつまでも親であり続けるのだ。と実感する今日この頃.

 

インテリア収納コーディネーター浦﨑奈美です

 

先日、金沢と白川郷へ行ってきたのです。

S__26214410

 

何年ぶりかな~。父と旅行。

多分、母が亡くなってからは記憶にないのよね。

 

12年ぶりくらい。

 

いい思い出となったし、今まで出来なかった親孝行♪ちょっとだけできました

 

 

 

さて、先日お客様のお宅に 整理収納コンサルタントで伺ったときにお伝えした言葉

 

自分を認めてあげて下さいね

 

 

出来るのに、やれてない自分を責める。

そして、自己嫌悪になってしまう。

誰かに責められている訳ではないのに、自分自身が追い詰めてしまう。

 

  

自分を許す・・・・・・・・・・・・・・。

 

そうそう。

 

 

ストレスフリーになると毎日が笑ったり、楽しくなったり明るくなれると思う。

まわりも笑顔になるよね。

 

 

塞いでいたお客様の顔が明るく笑顔がいっぱいになった
先日の出来事だったのでした。

あのホッとしたお顔は忘れないなぁ~。


 

では、ここで一昨日と前回に

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受けてくださった方の

 

ご感想をご紹介します♪

 

楽しくわかりやすく教えて頂けてよかったです。

今日教えて頂いたことを自宅ですぐ試してみたいと思います。

大変楽しい講座でした。

整理の仕方、収納のポイントがよくわかりました。

見た目にスタイリッシュで且つ機能的な収納方法も学びたいと考えているので、さらに勉強したいと思います。

受講しながらまだまだ我が家には整理収納したつもりになっている所があるなぁと思いました。

実践して、完成を目指したいと思います。 

先生の体験談などじっさいの話をふまえて教えて頂き、想像がついてとても理解しやすかったです

 

 

受講生さんがいつも帰るときには、皆さんの口角が上がり、

瞳が美しくキラキラ☆ハツラツとなって帰られるお姿♪

 

それが、私はいつも嬉しくって開催している。といっても過言ではありません。

 

 

心から、心から・・・感謝です♡



S__26214404




ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです

ご覧いただきましてありがとうございます

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

資格も取れる 
整理収納アドバイザー2級認定講座
1月28日()
詳細はこちらへ お申込みはこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ


住まい ブログランキングへ


S__26165250


もう12月。

  

なんてこった早すぎる。

 

今年は何して一年過ごしてたんだろう・・・。

 

インテリア収納コーディネーター浦﨑奈美です.

 


光の速さで過ぎゆく時間と闘いながらの日々だった。

 

いろんな意味で、今年はいつもと違う年だった。

 

そんなことやら、楽しかったことも、つまらなかったことも,ぜーんぶ爆破させちゃおう~~~!

ってことで~。

 

 

年に2度ほど開催している

整理収納アドバイザー交流会を今月開催しますよー。

(整理収納アドバイザー1.2.3.級の資格をお持ちのあなたが対象です)

 

詳しくはこちら

《整理収納アドバイザー交流会in旭川》

 

1217()

 

①昼の部 
14:00
17:00

神楽公民館 研修室 会費500(お茶お菓子つき)

 

②夜の部 
18:00
20:00

Vita Dolce ヴィータ ドルチェ

旭川市3条通8丁目3条ビル2F

会費3,500

https://www.hotpepper.jp/strJ000712735/

 

両方の参加も大大大歓迎ですー。

 

是非皆さんで楽しい時間過ごしましょう

 

いつも楽しい話題で盛り上がる交流会。

今回も整理収納に関する悩みや疑問を

共有する場になればと思ってます‼️

みなさんでワイワイ情報を交換しましょうね

 

初めての方でも安心してご参加いただける内容になっております。

 

ご参加してくださるアドバイザーさんは私までメールでも電話でもよいです。

お待ちしてますよー♪

 

・昼の部のみ

・夜の部のみ

・両方参加(大歓迎です❤)

 

出席連絡の期限は1212()までと

させていただきます。

予約の関係上、早めに申し込みいただけると

助かります。

 

みんなで盛り上がろーね!




ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです

ご覧いただきましてありがとうございます

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

資格も取れる 
整理収納アドバイザー2級認定講座
1月28日()
詳細はこちらへ お申込みはこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る