ブログ

2017年03月の記事


インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。

 

お家を新築、リフォームする時
「どんなテイストの、どんなインテリアにしようかしら」

とワクワクしてきます♪

インテリアの夢を膨らませあれこれと考えるって楽しいですよね~。

 

ただ、忘れてはいけないのは家は人が住むところ、と同時に モノも住むところ。

もちろん、空間を第一に考えてモノの適正量を考えていく必要があります。

 

例えばLDで読書を楽しみたい、ゆっくりハーブティーでくつろぎたい、

そういったシーンを考えた時に必ず一緒にモノたちが存在します。

 

そして、シーンを楽しむためには本棚やティーカップが近くにあるのが理想です。

 

さらに、その行為は毎日なのか、週末だけなのか

その頻度によって収納場所も変わってきます。

 

以前のブログ でもお伝えしたように、
日ごろのルーティンや、好み、趣味など自分と家族の行動を知る。

それによって、モノの収納場所が決まってきます。

間取りを考えてから、後で収納計画をするのではなく、
まず行動パターンをしっかり把握して収納計画をしていく。

最適な場所にモノがあるからこそ美しいインテリアが生きてくると思うのです

 

 

そして、最近のインテリアの傾向として

以前は「隠す、見せない」という収納が圧倒的でしたが、

最近は「見せる、表に出す」収納が主流になってきているようです。

IMG_0777
                      <先日のオープンハウス>

というのも、今はSNSでお料理をアップするなど

さり気ない日常の中に背景のおしゃれな空間を入れると写真が映えるから♪

 

食器やお鍋、調味料入れなどインテリア性のある見せる収納でオープンにしておくなど

その傾向が強くなっているようです

 

お家のプランを考える時も

頻度の高いモノを収納する場合はなるべくアクションを少なく
オープンで使えるよう提案しています。
使うインテリアエレメントがお気に入りだとモチベーションUPしますよね。

見せるための収納見せる必要のない収納、そして見せたくない収納

それぞれのデザインや素材、カタチの選択はとても大切な要素だと感じています。

IMG_0897
     <プライベート空間>


おしゃれに人に見せる空間と
プライベート空間で他人が立ち入らない場合はオープンな収納がおススメ。

コストも下がりますし、動線的にスムーズになりますね。

*******おしらせ******  

 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP         

  ☆ 
資格も取れる     
   
整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22() 
   詳細はこちら     

 

 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活

  お申込受付中 詳細こちら

    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   

 

 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。           

 


住まい ブログランキングへ



S__2924557


先日、仕事の学びに行きました。

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。

参加したのはエクスマ(Experience Marketing)塾というキャンセル待ちが出る程人気の高い塾。

 

つながりを重要とした「モノ」ではなくて「体験」を売るという思想で

マーケチングコンサルタントの藤村正宏先生が主催しています。

 

昨年10月にプランニング・アイの主催で藤村正宏先生とその実践で有名な短パン社長(奥ノ谷圭祐氏)に旭川でセミナーをして頂きました。

それに私たちの友人知人など、たくさんの繋がりの方たち200名に参加頂きエクスマの良さを知ってもらいました。

今回はしっかりとエクスマの学びを深めてスキルアップのための参加です。

 

先日の2回目の合宿、場所は伊豆長岡温泉はなぶさ旅館。

合宿?!って思われるかもしれませんが、とてもとても楽しい合宿。

 

同期の塾生とはフェイスブックなどのSNSで繋がっているので、昨日まで会っていたかのよう感覚です。

だから再会した時は満面の笑顔♪
S__2924558

 

藤村先生の講話では、逸脱について。

軸(中心)をしっかりと知っていて、そこに遊びや楽しさがこれからは必要。

天職、天命、などの話も。

S__2924554

グループワークは相手を知る、伝えるという課題

 

深かったな~。

 

相手を真剣に知るって大切だなって心から思いました。
S__2924549

 

今現在の何故?も紐解いていくと理解できてくるんだよね。

 

するとその人を好きになるしね。

魅力をとても感じることができるのね。

 

基本、私は人が好きだから、もっともっと沢山の人を好きになれるかなってね。

そう思うと楽しいよ~。めっちゃ(笑)

 

そんなミッションでした。これが夜中までやってしまったものでして()

でもその甲斐あったけどね、次の日に。

S__2924546
          
イメトレ中~
 

翌日は全員最高の出来栄え!ほんと拍手を送りたい。

笑いがいっぱ~い溢れていました。みんな和気藹々と楽しそうで。

中には感動で涙ぐむ人もね。

S__2924548

素晴らしい経験をさせて貰いました。

 

 

自分を表現することは、相手に自分をわかってもらう手段で

自分に共鳴して共感してくれて、そしてたくさん情報をもっていると近い関係性になる。

 

人ってみんな素晴らしいのよね。

それを知れるって本当に素敵だな~~~♪

 

人にはたくさんの出会いがあって、私が出会う人はみんな素敵な人ばかり。

83期の同期もほんとそうだけど

S__2924547

 

日々の中で出会いがあって、

また別れがあって。

全て学びであって。みんながしあわせであるように。

 

 

自分の軸をしっかり持って、逸脱しよう~。

 

また頑張るのだ。

 

と思った合宿でした。



*******おしらせ******  

 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP        

  ☆ 
資格も取れる     
   
整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22() 
   詳細はこちら     

 

 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活

  お申込受付中 詳細こちら

    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   

 

 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。           


住まい ブログランキングへ

こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ


今日は、いろんな使い方が出来るフリークロスを紹介します♡

その名の通り、使い方は自由自在なクロス(*゚▽゚*)

ただいま店頭には6種類の柄があります

03251












テーブルや棚に引いたり、目隠しにも使えます☆

03252














03253















ストールとしてもお使いいただけるので、
これからの季節、特にこの小花柄はピッタリだと思います
03254
















0325



















カーテンクリップを付けたら、
こんな風にカーテンにもなっちゃいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

空間の雰囲気も変わりますし、
一枚あるだけでとっても便利なアイテムです

180cm×90cmの大判で、使いやすい大きさ♡

価格は各1,600円(税抜)となっております



昨日は雪が降っている時もありましたが、
今日は天気が良いですね

こんな日はどこかに出かけたくなりますね~
というわけで・・・
お出かけの予定の一つにカンパニュラを入れていただけると嬉しいです

皆様のご来店お待ちしております♡♡♡


スタッフ 羽根


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪



住まい ブログランキングへ

こんにちは(。・ω・)ノ゙

スタッフ 羽根です

先日の東川 Vintage Home オープンハウス
おかげさまでたくさんの方にご来場いただきました
ありがとうございました(*´∇`*)



最近暖かくなりましたね
春が近付いているせいか、寝ても寝ても眠いです(´・ω・`)


卒業式も終わり、もう学生さんは春休みですかね


中学校を卒業して高校入学するまでの春休みと
高校を卒業して大学に入学するまでの春休みは
受験からの解放が嬉しくて、
とにかく遊んで楽しかった記憶があります\(^o^)/(笑)


大学の春休みも長くて、良い時期だったな~としみじみ(*´ェ`*)
社会人になってからはそんなに長い休みもないので、正直羨ましいです(*゚▽゚*)(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


~新商品の紹介~

0318




















インテリア性と実用性を兼ね備えた両面時計♡

表と裏の時計はそれぞれ独立しているので、 表と裏を違う時間に設定することも出来ます

以前もこのタイプの時計があり、とても人気でした♡

文字盤のデザインなどは若干変わりましたが、また新しく入荷しました~

サイズ・・・
幅16cm 奥行12cm 高さ28cm
(時計部分 直径13cm 奥行8cm)



皆様のご来店お待ちしております(*´ェ`*)


ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ

こんにちは♡

本日より、東川町にて
Vintage Home オープンハウス開催中


昔ながらのデザインと、レトロな雰囲気が心地良いお家です

オーナー様のご厚意により、3日間限定の公開となります


昨日 3/17のライナーにも掲載されています

03181


































☆3月18日() 19日() 20日(
  10:00~17:00

  場所・・・上川郡東川町北町9丁目730-2
a5f4db3d





さらに、、、
Vintage Homeの規格住宅の発表もありますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ♡


皆様のお越しを心よりお待ちしております♡♡♡


そして、カンパニュラも本日は営業しておりますので、
こちらもご来店お待ちしております


スタッフ 羽根



ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ


懐かしい~と思わず声に出してしまいそうな新築のお家なんです。

S__2727940

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です

 

ご家族で昨年の見学会にご来場頂き、ひと目で気に入って下さったご主人と奥様。


場所は旭川郊外の東川町。

 

雄大な自然の中でのんびりと薪ストーブで暖をとりながら暮らしたい

そんな思いがあったみたいです。

 

そこには薪ストーブ、土間、塗り壁

そして、可愛い子供たちが雄大な自然の中で伸び伸びと育って貰えるようにというご希望でした。

 

昭和な昔ながらの雰囲気をたくさん盛り込んだデザイン、設計を一生懸命考えました。

 

リビングはダイニングテーブルを置かずに大きめの座卓。

 

ここは、玄関から続く土間、そこからリビングに上がることができる。

子供さんなら絶対ワクワクするだろうな~って思うような間取りです。

や、これなら子供より大人の方がウキウキしそう~。

そこには、やさしいオレンジ色の炎の薪ストーブ。

S__2727941

 

窓から眺める景色は心も体もゆったりと癒されるだろうな~。

S__2727939



S__2727942
               ~広告用の写真撮影の様子~



さらに、施主様一家で壁の一部を塗ってもらいました。

P3050101

白い塗料を身体のあっちこっちに付けながら(笑)
夢中で一生懸命塗ってくれたんですよ。


P3050108 P3050128

こんなふうに一生の思い出に手形を残すことができました!

P3050149

日常から解放された家族との時間が、本当に楽しくなるお家です。


間取りの中には
 

奥様の趣味のアトリエや、ご主人の趣味のミュージックルーム

 

2階には、ハンモックを吊るす空間と鉄棒も備えてあります。

 

カーテンは天然の麻。化繊には味わえない風合いとハウスダストを寄せ付けない効果もあります。

 

 

今週末に施主様のご厚意により一般公開させて頂きます。

3日間限定「オープンハウス」3月18日、19日、20日

 

ヴィンテージホーム公開東川にて

   同時に規格住宅発表します(期待してね)

 

Place: 上川郡東川町北町9丁目7302

S__2727943



S__2727944


 

*******おしらせ******  

インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP        

  ☆ 
資格も取れる     
   
整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22() 
   詳細はこちら     

 

 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活

  お申込受付中 詳細こちら

    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   

 

 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。           

 

 

 

 



住まい ブログランキングへ

昨日は高速でとばして札幌まで行きました。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


お天気も良く運転の苦手な私でも心地よーく走りました。
春の匂いも少し感じながら向かいましたよ。


ご依頼は「ファッション骨格診断」

有難いことにご紹介で森田しーちゃんと繋がったご縁。

そして、SNSで事前に繋がっているのでお顔を見ると親しみを感じます。

SNSから人柄が感じとれますし安心感が増します。


と言うことで初めましての方が殆どの中でしたが
とてもいい雰囲気で迎えて下さいました~♪




場所は美容鍼 寿あき屋 じゅあきや 


そこのオーナーで第一印象が 可愛らしい菅原万貴さん





参加者の6名それぞれ診断させ頂きました。


骨格を触診しまして(骨を見てます)

私が診断の為に用意したアクセサリーやジャケットなどを合わせて見ます。


すると...(^-^ )

わかってきます。




結果を聞いてそれぞれのリアクションがありましたが

以外だったご本人よりまわりの方が納得!って人もね(笑)


でもね、

やっぱりファッションを楽しむって ワクワクしますよ。女性はいつまでもキレイな自分は嬉しいものね。


骨格を知って自分の体型の長所がわかれば 活かし方がわかる。


どのタイプも素敵なんです。すごくそう実感します。


その活かし方を知らないだけ。


それを伝える役目だと私は思ってます。


みんな、自分の良さに気付いてくれましたね~(笑)


ほーら、素敵な笑顔!




輝く女性たち。ますますキラキラしそうです。



*******おしらせ******  

インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP        

  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22日(土) 
   詳細はこちら     


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            



住まい ブログランキングへ

先日、私の大好きな憧れの方に会いに行きました。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


初めてお会いしたのは今から30年くらい前の頃。


その時の私は大手企業の事務職をしていたのですが、そこに勤めながら イベントやブライダルのアナウンサーをめざし見習いをしておりました。


初めて見習いとして付いた日、

その方の素敵な姿に益々惹かれ、鼓動が高なり強い憧れの気持ちを抱いたのを今でも鮮明に覚えています。


凛としていて、上品で賢くそして綺麗で人を惹きつけ凄い魅力に溢れた方。


そして、とても情に厚い。


多分、私とは異なるタイプだったので、

どう頑張っても同じ様にはなれなかったのですが、常に理想の姿を見せてくれました。


仕事に対する姿勢や、女性としての生き方はその時から、そしてこれからも私にとって大きな指標。


ようやく司会者としてマイクの前に立ち、

およそ3000組のブライダルや式典、イベントのMCをさせて頂きました。


結婚式など お祝いの席に関われるのがとても好きだったので、そこの空気感が心地よく、人生において大きな舞台にいる新郎新婦の幸せな姿。


その場の重要な役割をさせて頂けることに、心から感謝の気持ちでした。


司会者と言うのは、流暢に話せてわかり易く伝える。

というのは当たり前なのですが、

その方から学んだ事は、

10ある事を1で表現すること。


限られた時間の中

言葉に言葉を重ねて話をする事は どんな司会者でも出来るけれど、

多くの事を少ない言葉で全てを表現する。


それを見事にされていた。


なかなか真似できない事でした。

 

けれどその経験が、今の自分のセミナー講師としての仕事に役に立っていると思っています。


会社の経営もされて、沢山の苦労をして、それを遠目で見聞きしながら無言のエールを送っていました。

けれど、私がいざ同じ立場になり当時の大変さをしみじみと肌で感じ思います。


第一線で働く女性として、同じ経営者として、人間力の優れた方


何度も言うようですが、ずっと憧れの人。


だから、当時はどのように接していいのか距離感がわからなかった(笑)


大好きだったから、自分も好かれたいと思っていた。


そしてこれからも人生において永遠の師匠


久々にゆっくりお話が出来て本当に嬉しかったし、本当に楽しかった。

ありがとうございます。


これは私が35歳、MCの 写真(笑)






*******おしらせ******  

インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP        

  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22日(土) 
   詳細はこちら     


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            


住まい ブログランキングへ

4日間家を留守にしてた片付け。


結構散らかっています…


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


整理収納アドバイザーのわたし。

ましてや、2級講師のわたし。

まずリビングのモノからね。


夫が捨てていないゴミをゴミ箱に、送られていた郵便物を確認して、いらないDMや情報誌を処分して、実家から送り物の中身を確認。


キッチンでは、食べた後の容器や缶をゴミ箱へ。

食洗機に洗い物をセットして、スイッチオーン♪

ここまで、15分。


それから2階。


私の荷物類をパッと定位置に戻し、息子が留守中にたたんでくれた洗濯物をクローゼットにしまって計10分


ふふっ。合計25分でお片づけは終了〜。


私が留守でも安心していられるのは...

しっかりと家事をこなしてくれる彼の存在。


うちの夫...

ではありません。_( _ )_


私の次男。20歳。

家の手伝いをしっかりと こなしてくれて、手を抜くことは100%ない。


嫌だとも、やりたくないとも言うことなく

「お願いね♡」というと、

元気よく「はい(^^)」と気持ちのいい返事をしてくれる。


彼は発達障害がある。

だから、素直なのかもしれない。

逆らう、という術を知らないのかもしれない。




こんなメモを残しておくと、しっかりと こなしてくれる。


私は彼がいるから、こうして仕事を頑張れるし、救われているのだと思う。


私のために彼は生まれてくれたのだと心から思う。

私に与えてくれた天使。

いつもお母さんを助けてくれてありがとう。




*******おしらせ******  

インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP        

  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22日(土) 
  詳細はこちら     


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            




住まい ブログランキングへ

こんにちは♡
昨日、今日ととても暖かいですね
もう3月なので、そろそろ本当に春が近付いてると思いたいです

スタッフ 羽根です



今日もペンダントライトを紹介します♡


ベルをモチーフにデザインされた
ガラスシェードのチェーンタイプのペンダントライト

03021

ミルキーテイストのやわらかい雰囲気と、
控えめな模様もワンポイントでかわいいので注目です♡

0302




















小さなスペースを飾るのに最適なペンダントライト

ただいま、定価 5,524円のところ、30%OFFで3,867円です


皆様のご来店お待ちしております


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

3月18日()・19日()・20日(

プランニング・アイのVintage Home
オーナー様のご厚意により、東川にてオープンハウスを開催します


廣瀬様 外観











北海道の昔ながらの屋根デザインと煙突が特徴的な外観に、

廣瀬様 内観①











玄関から続く土間に薪ストーブのある空間など、
Vintage Homeの魅力がたくさん詰まったお家です(*´ェ`*)

これらはイメージなので、実物はもっともっと素敵になる予定です♡

ぜひたくさんの方に足を運んで見ていただきたいです

詳細はまた近くなりましたらお知らせします

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ

繋がりとか縁とか感じずに居られないここ数年。


本当に感謝しかないな、と実感してます。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です



今日移転オープンしたヒーリングサロン「きゅあ」さん(旭川市6条8丁目)



身体の矯正、美容の矯正を施術する整体サロンカイロプラクティックX美容矯正)


そこのオーナーの容子先生 体の状態が瞬時にわかる、言わば魔法使いのような方。


体からの声を受取るアンテナが凄いのかな。多分そうなんだと思います。


私の体の不調を見抜いてくれて、適切なメンテナンスをその都度してくれます。


一緒に小顔コースでお顔の歪みを整えてもらってるんですよ〜。気持ちいいのよ♪


それで、一番ビックリしたのは 私のO脚を見事にキレイにしてくれた魔法の手!


容子先生云く 私の体は特に効果が早いらしい。やはり素直だから??


そんな魔女(笑)のような優しい容子先生からサロンの新規移転で私にご相談を頂きました。


物件探しから始まり、設計施工はもちろんインテリアコーディネート収納、看板デザインに至るまで。


リノベーション完成オープンまで様々な諸手続きにも携わらせて頂きました。


築10年3階建の現状から限られた空間の中のリノベーション。


私とスタッフと容子先生ご家族と一緒に作り上げ、本日オープンとなりました♪


私の容子先生のイメージはパープル




まずは、イメージをお伝えし プランを作成したところ、一発OKを頂きました♪

 





パープルはズバリ!心と身体の両面のバランスを整えるヒーリング(癒し)効果と奉仕。


また高貴な要素、スピリチュアル的要素もあります。


まさに私が抱いている容子先生の神業はパープルそのもの。


なんて、紹介すると本当に魔女を思い浮かぶとイケナイので、全く魔女っぽくはないのでご安心下さい(笑)


お会いするとホッとさせてくれる優し~い方です。


パープルのくだりが長くなりましたが、そのパープルを取り入れたサロンのコーディネートをしました。


空気をキレイに空間を浄化してくれるエコカラット♪


品よく、色もイメージ通りでした。 


ロールスクリーンと間仕切りカーテンともカラーコーディネートしています。




全体的にはホワイトをベースに幅木や窓枠も出来る限り統一して床材はシャビー系を取り入れました。


照明を合わせてアンディーク感と女性的なエレガントな雰囲気の両方をデザインに取り入れました。




今日もご予約で大忙しだそうです。お客様はどんなご感想を下さるか楽しみです♪




ホリスティックボディヒーリング Officeきゅあ   ☎︎0166 26 1007



本当に感謝です。ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願い致します。


*******おしらせ******  

インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP        

  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22日(土) 
  詳細はこちら    


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。 

 投稿して頂けると嬉しいです。            



住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る