ブログ

2017年07月の記事

初体験をしました!

初めて一人で運転して釧路へ往復!
知る人ぞ知る!私はめちゃめちゃ方向音痴なのです。5時間位運転してたわ〜。
その私がたどり着いたのよ(笑)

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

今回の目的は
『ファッション骨格スタイルセミナー & 骨格診断』です。 


釧路のブランこと菅原裕子ちゃんからのご依頼で2日間のイベント♪


ノエビアさんのお洋服やアクセサリーの来春の新作を展示してお客様をお招きするイベントなので、お洋服やファッションを素敵に楽しんでらっしゃる女性が多く参加して下さいました。


2日間で2回のセミナーと骨格診断。
ご予約は有難いことに満席だったようです(≧∀≦)


セミナーでは
なぜ骨格とファッションは大切なのか、どうすると自分という素材を活かせるか、人と違う自分の個性で輝かせて欲しい。そんな気持ちを込めてお話しました。

皆さんの眼差しは真剣で興味津々で聴き入って下さったように思います。
そして、クローゼットには似合う服が充実することもメリットです。

骨格診断を受けて下さった方の診断結果に悲鳴(笑)のような驚きと 違う自分発見の悦びで大爆笑の場面が多々!

リアクション見てるだけでも楽しかったな〜(笑)

これは絶対違うと思ってました!
という言葉を何度か聴いたの(笑)

でも、骨格はそうなんですよね〜(≧∀≦)

話していくうち、ファッションを身につけるうち、周りが『似合う〜〜♡ 素敵(≧∀≦)♡』と絶賛!一番驚いているご本人が最後には『本当だ〜〜♡』とワンランク スタイルアップしている姿に納得(^ ^)


本当にお世辞抜きに綺麗でした。

絶対着たことない!というタイプ
と驚く方に、ちょっとこの組合せで着てみて下さい♪と促し
皆さんから モデルみたーい!素敵!可愛い! ちょっと嫉妬しちゃうよ!と周りが絶賛!

見てる私は ホントめちゃめちゃ楽しかった〜(笑)

笑顔!笑顔!笑顔!


そんな歓喜溢れる釧路を過ごしました♡


夜もブランと紫乃こと浅野葉子さんらとタイソンこと嶋倉真人さんのお店炭火石焼き串焼き 串石 で沢山ご馳走になりました♪  


釧路の人達との出会いはめちゃめちゃ楽しい時間でした♪また釧路行きたーい!

何より、自分の良さを知って最大限に活かすことのお手伝い、気づきを少しでも持って頂けたことに仕合せを感じます。


お声かけ頂いたブラン、そして参加して下さった皆さんに大変ありがとうございました♪


帰路はちょっと余裕で…♪♪
エイトの曲を聴きながら鼻歌で運転して帰りましたよ〜 笑




 ☆   資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  詳細はこちら


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             







住まい ブログランキングへ



インテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です。


先日はエステティックリボーンさんで一日ファッション骨格診断を開催させて頂きました。

「受けて良かった、楽しかった~♪」との声に皆さんに喜んで頂けたかな、と嬉しく思います~!

自分を知ることのひとつになる。自分発見です。


ご依頼頂いたリボーンのマーサさんに感謝です。


その後一緒に行政書士の曽木敦子ちゃんが開催する『マンダラエンディングノート講座』に参加しました(^ ^ )

エンディングノートを体験するのは初めてだけど、自分や家族の今とこれからを真剣に考える良いきっかけでした。

最近の出来事と重ね合わせて考えると 向き合うタイミングなのかな と感じます。

心の整理にもなり、良い時間を貰いました!


難しく考えないでゆるく、というのも気楽にやれて尚且つ、気づきもあり充実した一日でした!







住まい ブログランキングへ

こんにちは


毎日暑くてたまりませんね(T_T)

特に昨日・今日は朝から暑くて、夕方も暑くて・・・

自転車の私には行きも帰りも苦行です\(^o^)/(笑)


スタッフ 羽根です


さて、前にもお知らせしましたが改めて


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

来週 7月15日(

都合により臨時休業させていただきますので

何卒よろしくお願い申し上げます(´・ω・`)♡

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



最近は、プライベートでやらなきゃいけないことがたくさん出てきて
バタバタしております(*゚▽゚*)

今はその忙しさも楽しめていて、充実感もありますが

やらなきゃいけないことプラス、自分がやりたいなーと思うことも日々増えていくので、

いずれこれがストレスになってしまわないかと思うと怖いです・・・

ですが、自分のペースで楽しんでいろいろ頑張りたいなと思う最近のわたしです(*´ェ`*)(笑)


ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ

イタリア🇮🇹いつか行きたかった、ずっと以前から。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


「行ったらええねん。」

エクスマ塾で(もちろんハッピーです)

行けない理由ってどうして?って。


勝手に今はムリって思ってて、けど行くことで自分の視野も広がるし、かなりプラスになることは大きい。

格安ツアーもあるし、って事でひと月前に予定を入れました。

建築業ってあまり先のスケジュール見えない事もあるので、見える範囲の余裕のある日程にやり繰りして確保。

これも家族や職場の協力のおかげです。


そうして、念願叶って行ってきました。

帰国から日数が経って遅くなりましたが、ブログ投稿させて下さいね。


今回訪れたのはイタリアローマ。

車窓からコロッセオ!コーフンです。


   


成田からアブダビを経由してイタリアへ。


かな~り身体がキツかったけどウトウトと少し寝てイタリアに着きました。

到着が現地時間、朝の7時!


時差ボケなんて言ってられません^ ^ 

一日の始まりです。時間がもったいないもの。


レオナルド・ダ・ピンチフィウミチーノ空港からまず向かうのはテルミニ駅へバスで移動です。

車窓から見えるのはまさしくイタリアの景色。つい興奮しちゃいます。




まずホテルからテクテク歩きそのうち気温が上昇~9時~ 10時でも256 は上がり

腹ごしらえに道端のカフェに入り冷たい飲みものを頼み『カフェ・オ・レ ゴールド~♪』と言ったのだけどホットのカフェオレが~(^^ ;) あれ~?(伝わらなかったのね)




最初に辿り着いたフォロ・ロマーノ




なんだか自由なイタリア。って感じがしたな。


道端には日本でも昔よく見たアクセサリー売りのお兄さんや、誰かれ構わず声掛ける水を売るお兄さん。

お金が無くて困っている?オバさまが恵の箱(紙コップだったけど^^;)を差し出してくる。

どう見ても太って美味しいものたくさん食べてそうに見えたんだけどな。






面白いことをして道行く人を楽しませる人もたくさんいて。建物も人もキョロキョロ 



 

車が行き交う中、信号が赤でも人々が堂々と渡る。

日本じゃありえないこといっぱいで。

なんか驚き。


トレヴィの泉で背中を向けてコインを投げ入れる。(もう一度ローマに訪れることができるという神話)

ほとんどの人やってました。




次に向かったのはローマの休日で有名なスペイン広場。





妖艶な魅力のオードリヘプバーンを回想しながら 廻りを見渡したけど 素敵なグレゴリーペックらしき人は居ないよね。

オッさんだけよね。



パンテオン

    




大理石や柱の造りに見入りながらミサが始まりました。

イタリアは日が沈むのが凄く遅く9時になってもまだ明るかった。

交通手段がわからず歩きまくった~。

思いっきり満喫。


けど1日目はヘトヘトでした。


イタリア視察旅行続く~



 ☆   資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             














住まい ブログランキングへ


整理収納アドバイザー交流会 in旭川 ☆夏
を先週末開催しました。

インテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です。

整理収納アドバイザーの1級、2級、3級の有資格者の参加希望された方々との交流会。今回は藤井由衣ちゃん、羽賀真由美ちゃんが主催してくれました(^ ^)

いつもいつも、趣向を凝らして楽しい内容を考えてくれるの。

自己紹介の趣味は…。

ほとんどの皆んな知ってるけど いつものね、ヒミツの出ましたよ。皆んなも公認。
アレです 笑  
亜弥さんもね(笑)
(知らない人はショップに聞きにきて下さい 笑)


で、今回のテーマ(になってしまったのは)

『邪気』  笑

ちょくちょく出てきたキーワードだったよね。

でもね、お片づけをすると『気』の巡りが良くなるので、邪気もなくなる のは確かだと思う。

整理収納をきっかけに物事がスーッと好転したって事もあるもんね。


そして、和美ちゃんが整理収納アドバイザー2級講座を受けて困った事を告白^ ^

なにかと言うと、整理収納すると動線が便利になり動かなくてもモノが使えるようになった。すると、身体を動かさなくなるので運動不足になってきた。って話。

なるほどー!笑

でも、その分の時間は有効に使えるので、楽しい事にシフト出来るよね。運動不足なら景色を見ながら散歩の時間にもできる。ストレスなくね♡



なんだか、めちゃめちゃ笑ったね。

私もおかしな事言ってるみたいだし、
またシワ2本は増えたわ~。

いくちゃんのお片づけの悩みも解決できそうだったし、良かった♪

その後、昼の部終わって

 
夜の部へ

場所は CHAM CHAM



みんなのボケとツッコミも絶妙なバランスだし。

や、ボケは私だけかもしれないな… 
  
とにかく、ゆる~く、らく~なアドバイザーが多い旭川の整理収納アドバイザー仲間♪

私がそうだから…かな。


3次会まで行きましたし、またそこでボケてしまいました 笑  
(よっしー、なるみん、かずみさんもビックリだったよね 笑)私も(笑)


とにかく楽しかったし、
何より皆んな前向きなアドバイザーたち。
今回もいい刺激いっぱい貰えたよ~(^ ^)

また交流会 ♡冬 
楽しみにしてるよ♪

今回参加出来なかった皆さん、次に会えたらいいな。



 ☆   資格も取れる


◇カラーセラピスト講座 残席1名です

気になる方はこちらから



 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             










住まい ブログランキングへ

エクスマセミナー札幌
今回は6年ぶりの開催だったそうです。

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


毎回藤村先生のお話の中ではたくさんの気づきをいただいたり、新しい発見の連続です。


仕事は遊びのように楽しむ

そういうと、批判する人もいるかもしれません。

けどね、今は昔と違う時代になっている。

それが仕事の質を高めクオリティーの高いものができる。

仕事を遊びまで質を高める


『遊びのレベルまで昇華させる。』


まさしくそうだと思います。

仕事を楽しむ。




好きな事ばかりしていられるほど、そんなに世の中甘くないよ、

ってずっと世の中の皆んな思ってたと思う。


けど、今は 好きなことができない人が世の中に置いていかれる

時代が大きく変化してるの。


私はずっと仕事も楽しんできたし楽しいからここまでいろんなことをやってこれたと思う。

楽しんでいる人のところに人は集まるよね。わざわざ楽しくなさそうな人のところに人は集まりません。

今は個人が圧倒的になる時代。

だからこそ、です。


このセミナーではゲスト講師として3人の女性が講演をされました。 




篠木麻希さん「教師だった私が、好きな仕事にするために学んだ4つのこと」




菅野ゆかりさん、「SNSで人との出会い方が変わった エクスマで気づいた大切なこと」


白藤沙織さん「好きを仕事に! エクスマで変わった私の仕事」


それぞれの経験から伝えていただいたお話は、女性の感性や、磨き上げたパワーと賢い実力に心が躍ることもしばしば。


とても励みになったし、楽しく聴かせて頂いたの。


とにかく、エクスマセミナーはオープニングからエンディングまで圧倒されます。 とにかく楽しい、新しい世界が広がる感じ。




懇親会もSNSで繋がってる方とリアルに会えたり。

すると、よけいに親近感覚えるよね。


前日から北海道入りしていたエクスマ同期の桑原ミサトさんと一緒だったのが、何より楽しさパワーアップだったな〜。




次の日は大通公園そして時計台を観光。
松尾ジンギスカンを食べてその後高山に帰りました。 





とても充実した楽しい時間でした。




 ☆   資格も取れる


◇カラーセラピスト講座 残席1名です

気になる方はこちらから



 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             








住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る