ブログ

2017年09月の記事


こんにちは( ´∀`)♡

最近はお天気が不安定ですね(´・ω・`)

そして何より・・・寒くてたまりません(;O;)

もう秋を通り越して冬が来るんじゃないかと思うくらい寒いです

寒いのが大大大の苦手な私は本当に戦々恐々です(´・ω・`)(笑)


スタッフ 羽根です


さて、プランニング・アイのヴィンテージホーム規格住宅「せぴあ」ですが、
今日と明日でこのたびのモデルハウスは最終公開となります!!

20170929ライナー

































(9月30日 ライナー掲載)


約1カ月間、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました♡

Vintage Homeのこだわりがたくさん詰まったお家

実際に見て、Vintage Homeの魅力を感じていただきたいと思います♡

まだ見てないという方はもちろん、すでにご来場いただいた方も
ぜひぜひお気軽に見に来てくださるとうれしいです(*´ェ`*)♡


カンパニュラも、本日は営業していますので、
皆様のご来店お待ちしております


ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪

住まい ブログランキングへ


1    IMG_2453


写真を見ながら6月のイタリアローマ視察旅行を思い出し、またブログに残しておこうと したためております。

(前回の第2弾から進んでなかったのよね)


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です




道行くあちらこちらの標識が萌えポイントだったり、ふと見つけるドアだったりノブだったり。

IMG_2653

職業柄かそこにたくさん目がいきます。



IMG_2651

ローマは歩道がほとんど石畳で、オシャレだし足にやさしいかも^^



IMG_2611


トリムというエレクトロバス  これを乗ればローマの行動範囲も広がります^^



IMG_2665

ヴァチカン市国へ行きました。

IMG_2667

ガイドさんをお願いしたけど英語でさっぱりわからんかった。
プロデューサーが日本語で話しかけてきたから、てっきりガイドも日本語かと思ったら別の人。
全部英語。  マジか・・・^^;

IMG_2668

ジュゼッペ・モーモ設計のらせん階段


IMG_2679


IMG_2718

壁画、天井画が続きます。迫力に圧倒されっぱなしです。


IMG_2690

ラオコーンの彫刻

IMG_2670

中庭

IMG_2770

ヴァチカンの衛兵さん制服姿もカッコよかった。
マネキンチャレンジ?ビクともしません。


IMG_2490
 
道行くカフェ♪ ラフな雰囲気がめちゃくちゃオシャレ~


IMG_2740

リゾットやニョッキも美味~~~。


IMG_2634

レンガ造りの建物は色が街並みを統一させているわ

IMG_2457

ちょっと珍しいシンプルな建物。好きだわこれも。



IMG_2588

この景色たまりません。


また、行きたいイタリア♪

行ける日までがんばろう~!



♡イタリア視察旅行第1弾のブログはこちら
http://blog.campanula.me/archives/71669425.html


♡イタリア視察旅行第2弾のブログはこちら
http://blog.campanula.me/archives/72225034.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   10月28日(土)  
 詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

投稿して頂けると嬉しいです。         


住まい ブログランキングへ

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。

21740126_1149442991855443_5255095208658737829_n[1]


 今日は【整理収納アドバイザー2級講座】でした。

私が整理収納を通して最も大切に伝えたい部分でもあり、そして重要な要素。


心を整理する。


今日の受講生さんとは、心の整理についてのお話が共鳴し合い、感動もありの楽しい講座になりました


テクニックだけで整理収納は完成されないのです。とっても奥が深い。


今日の受講生さんとの出会いも 繋がるべく方達だったと思います(^ ^)...

1人の方は札幌からわざわざ起こし下さったり、
また1人の方は北朝鮮のミサイルが何か起こったら 私の講座を受けられなくなってしまうと瞬時に思った、と話して下さったり (笑)


そんなふうに楽しみにして頂いて本当に嬉しいです♪

素敵な出会いにありがとうございます。
 

心から感謝です。

整理収納アドバイザー2級認定講座にご興味のある方どうぞ

http://blog.campanula.me/archives/72331260.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   10月28日(土)  
 詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         


住まい ブログランキングへ


こんにちは(●´ω`●)


朝は寒かったですが

今はとっても天気が良いですね\(^o^)/



旭川では、今日から三日間「食べマルシェ」ですね♡

行かれる方も多いのではないでしょうか(*´ェ`*)


そんな三連休、プランニング・アイでは、
Vintge Home 規格住宅 「せぴあ」 のモデルハウス見学会をやっています



昨日のライナーに掲載されています

09163


























10月 1日までの公開なので、今週を入れてあと3週となりました( ・Д・)!


まだ見てないという方はもちろん、
もうすでに見に来てくださった方ももちろん大歓迎ですー\(^o^)/

土日は都合が合わない・・・という方でも、
ご連絡いただければ平日も対応致しますので
お気軽にお問い合わせください♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カンパニュラのディスプレイが、少し秋仕様になりました

0916













そして、今日は久々に照明をご紹介♡

09162



















琥珀色のガラスがやわらかい光でお部屋を照らしてくれます♡

アンバーシェード コニック
直径:25.3cm 高さ:12.5cm

今の季節に特にピッタリの色味だと思います( ´∀`)つ


他にも照明ございます♡
皆様のご来店お待ちしております♡


スタッフ 羽根



ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪

住まい ブログランキングへ


こんにちは(´∀`*)

早いもので、9月ももう半ばですね( ・Д・)

考えたくないですが、あと3カ月ちょっとで今年が終わるなんてびっくりです・・・!!


そして、最近すっかり寒くなりましたね(´・ω・`)

家ではモコモコの靴下を履かないと、つらい季節になってきました(´・ω・`)(笑)

私は今まさに鼻水にやられていますが、皆様も体調にはお気をつけください(*´Д`*)




~カンパニュラの新しい商品のご紹介~


フラットポーチ


サイズ展開が大・中・小とあり、
中と小は調整も利くのでさらに便利◎


当店委託作家のBlue shelfさんの作品です☆;+;。


0912











大 縦:27cm 幅:21cm


09121











中 縦:19~21cm 幅:16cm
小 縦:15~17cm 幅:15cm


中綿が入っているので、タブレットケースとしてもお使いいただけます♡

触り心地も良いので、ぜひ手にとって見てほしいです♡


皆様のご来店お待ちしております('▽'*)♡


スタッフ 羽根


ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ

今日はちょっとだけ、私のプライベートなお話を書いてみました。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です

 

私は小さな頃から・・・・

ファッションやおしゃれ、インテリアにはとっても興味がありました。

小1くらいから母が使っていたブルーのアイシャドウや赤い口紅をいたずらにつけてみたり、

かわいいピンやリボンが大好きで自分なりに鏡をみてはヘアアレンジして…。

お洋服も買ってもらうのが楽しみで、母の服をこっそり着てみたり
( ^ω^)・・・

サイズが合わないけど横を向いたり後ろを見たり、どんな風に見えるのかなとか、

こっそり着てみてワクワクしてた。

母の居ないクローゼットで着せ替え人形のように遊んでました。

 

そして、お家を飾るのも好きでミニチュアで作った椅子やテーブル、文房具・・・。

お店に売ってるのを真似して作ってみたり。

なかなか買えないから作る ことをして満足していました。


 

後にお洋服も作り始めた。


本格的には、長女が生まれた時。

子供服もたくさん買えなかったし、

赤ちゃんは少しの生地でスカートが作れちゃう!

と思い立ち、そこからワンピース、アウター、ドレス、長男の小学入学式のスーツとか。

 


やるとなったらトコトンやるB型気質ですもん


寝るのも惜しんでミシンに向かっていました。

 

司会のお仕事でスーツを着ていたので、

自分用スーツを作ったり、お家でいつもチクチク、ミシンでガーガガーっとしてた。

 

型紙から自分のアレンジを加えてデザインするのが好きで。

型紙通り、見本通りがめっちゃつまらなくて、
myオリジナルで毎回作っていた。

デザインするのが楽しくてしょうがなかった。

 

そのうち子供たちも大きくなって、仕事も忙しくなり、


今は洋裁は一切してないけどね~笑


ボタン付けもおっくうですけど。笑

 



今考えると私はやっぱりファッションやインテリアがずーっと好きだったんだな~って話。笑

 

 

 

私の手作り服のお写真。

こんな感じです。


IMG_4729


2歳 結婚式のプレゼンター用ドレス





IMG_4724

こんな感じのいっぱい作っていました^^




IMG_4726

子供たち全部私の手作り服を着ています。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土) 開催決定 残席あります 
 詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         



住まい ブログランキングへ

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です

今週もモデルハウス見学会があります^^

21430234_1144689998997409_4678606490740738686_n[1]



 先日、平日の見学に来て下さった羽賀 真由美ちゃん、Aya Sasaki亜弥さん、小林 春日はるちゃん、なかがわ ななこさん、
ゆっくり見てもらう事が出来て良かったです。


お越し頂き本当にありがとうございました(^ ^)




見に行きたいけど、お家建てる予定ないし…
という方も大歓迎なんです♡...


プランニングアイのお家がどんな住まいなのか、を肌で感じて貰えるだけで嬉しいのです。
そして、私たちスタッフがどんな人柄なのか、わかって貰うだけでいいのです(^ ^)



今週末9月9、10日も開催します。もし平日に見学ご希望の方も是非ご連絡下さいね

21369657_1144691002330642_9164709221245838804_n[1]

旭川情報誌ライナー掲載9月8日号

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土) 開催決定 残席あります  詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         




住まい ブログランキングへ

「ファッション骨格スタイル診断」で訪問しました^^

21371382_1143765569089852_490470071644520179_n[1]

旭川のインテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。


 以前、整理収納アドバイザー2級講座の受講生のお宅です。


21317594_1143765579089851_6204613331466369243_n[1]

シューズクローゼットを見てビックリ‼️
これ、見たことあるーー(≧∀≦)テンション上がっちゃいます!

21462288_1143765592423183_6212872429435415910_n[1]

わかりやすいラベリングで家族全員がひと目で靴を選ぶことが出来ますね!
とても素敵すぎるお家で収納もバッチリ!


そして骨格診断もご本人がビックリの想像してなかったウェーブタイプでした。...

けどご感想は、「自分をより良く見せる服や着方を意識するとオシャレするのが楽しくなりました♡」と。

お家もご自分自身もステキに変化していける。そんなお手伝いが何より大好き(^ ^)
仕合わせを感じる私の活力源です。



            

 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)  詳細こちら


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         



住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る