ブログ

2017年11月の記事

今日はご案内です。


*TCカラーセラピスト講座* 資格取得講座

講師は浦﨑奈美です。カラーは、5か月ぶりの開催です。

今回もリクエストに応えて12月9日開催です♪


    
1日の講座で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された解説書と14本のボトル付きの講座

心の中にあるモヤモヤとした感情や感覚を言葉にすることで、
自分で気づき、時には問題を解くカギを見つけ、自分の方向性が見えてきたりします。

自分を再確認し、心を開放、浄化し、自己成長へと導きます。

ヒーリングカラーとは、色のパワーを用いて今必要な癒しや自己成長を促し、心身のバランスを取る色のことです。


header-image-id12_01

  カリキュラム

1.    名札作成と自己紹介のワーク

2.    ボトルをグラデーションに並べるワーク

3.    色の正体

4.    古代の人々と色

5.    科学とカラーヒーリング

6.    カラーセラピーと心理学

7.    ゲーテ色相環と西洋思想

8.    パーソナリティ・ストーリー・ワーク                         

9.    TCカラーサークルと象徴

10.   共感覚のワーク

11.   色彩言語脳トレ・ゲーム

12.   2本リーディングと催眠効果

13.   チャクラの色の意味

14.   4本リーディングとリフレーミング

15.カラーヒーリングの仕方

カラーセラピーで心のメッセージを受け取ってみましょう。



【開催スケジュール】 

12月9日(土)
10
時~1600分(お昼休憩あり)全5時間(1日講座)

【受講料】 19,000 円 

         カラーボトル、テキスト付き


   【開催場所】
インテリアplan カンパニュラ     <㈱プランニング・アイ>    

    
   旭川市末広61丁目2-1    ♡
お車でお越しの方は事前にお知らせくださいませ

    【定員】 4名(残席3名)


    

    参加ご希望の方は以下からお申込みください。

    TCカラーセラピスト講座お申込フォーム





~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◆整理収納アドバイザー2級認定講座   2月3日
(土こちら 



◆TCカラーセラピスト講座開催決定!12月9日(土)こちら


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方  詳細こちら         

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

投稿して頂けると嬉しいです。       




住まい ブログランキングへ

先週末に整理収納アドバイザー2級講座を開催しました。


     

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。

今回は、とても賑やかに多くの方にご参加頂き一日楽しく笑いの多い講座になりました♪

当日は、雪の降る中郊外から来て下さったり、妊婦さん、アクシデントがあったにも関わらず駆けつけて下さった方々。
また、学生時代以来イスに座って学ぶ事がなかったので、一日中耐えられるのか…等々 少しの不安を抱えてご参加された方もいました。けれど、その不安は一気に飛んでいったようですけどね(^_-)



     


     

受講される方々のキッカケは様々ですが、この整理収納アドバイザー2級講座を受けられる殆んどの方は「苦手」な方が半数以上と多いんですよ。

斯く言う私も 元々は苦手でした。すぐリバウンドしたり、探し物をしたり…。
だから、苦手と言う受講生さんの気持ちがわかります。

私だって、いつもいつもキチンとモデルハウスのようにスッキリしてる訳ではないです(笑)頭が整理できないと家も整理出来ないですしね(する気にならない?) 

けどね、そんな時もスイッチが入ったら 時間を掛けずにキレイになるシステムには出来てます^ ^
それが整理収納を学ぶ前と後の大きな違いですね。無駄な動きがなくなったことも一つです。

また、先月開催時は私が企業様や自治体からのご依頼を受けて開催したセミナーに何度か参加して下さった方もいらして、その時、整理収納は単なる「整理収納」ではないんだと感じて下さったそうです(*≧∀≦*)

では、今回と前回のご感想を合わせて掻い摘んで紹介♪
  


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


とても楽しい雰囲気でした!帰ったら少しずつ実践したい

モノに対してみつめると、自分がわかってくるなど 自分の人生に奥深い事であることも驚きでした。

本当に時間があっと言う間に過ぎていき 学びたいことをたくさん学べたので今日の夜から少しずつ楽しく整理収納したい。

整理収納が苦手な私ですが、帰宅後にすぐに実践したくなりました。

たくさん笑ってエネルギー貰いました。

整理収納について勉強することはいろんな事にプラスになる事と感じました。久しぶりのお勉強でドキドキ感もあったのですが、本当に楽しく受けさせて頂きました。

整理収納について本など読んでいたが上手くいかない事が多くどう改善したら良いか悩んでいた。理論的に理解でき、さらに自己の傾向をより知る事ができた。

自分に合う整理収納を実践するとともに家族、友人にもアドバイスできるようもっと整理収納のことを知りたい!と思いました。

奈美さんの明るい笑顔と受講生皆の素敵な笑顔に癒されとても楽しい時間でした。

片付けが楽しいかもしれないと思えるようになりました。まず自分が今しなくてはいけない事がわかった気がします。

まず、先生のお人柄がすごく良くて講座の雰囲気自体がよかったです。そのため内容もすんなり自分に落とし込むことが出来たし、質問もしやすく、より理解が深まりました。

全体的なペースや内容、説明の仕方など講座そのものは申し分なく素晴らしかったです。今後も興味をもっていろいろ吸収したいです。

他にもまだまだたくさん頂きました!!


ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。


次回開催は2月3日(土)です♡





~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◆整理収納アドバイザー2級認定講座   2月3日
(土こちら 



◆TCカラーセラピスト講座開催決定!12月9日(土)こちら


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方  詳細こちら         

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

投稿して頂けると嬉しいです。       


住まい ブログランキングへ



東京の目的はJAPANTEX2017


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


ここは、旭川の田舎町でインテリアコーディネーターをしている私にとって沢山の刺激を貰える。

と思い込んでいる場所。いえ ホント貰えますよ〕


3年前に初めてきた時は、うわぁ~、ひょぇ~、スゲ~って感じで圧倒されていました。


今年も更に、凄いスペースがいっぱいで見応え抜群!でした。


サラサラっとお見せしますね。


なんと言ってもみどころはここです♪






ここでは、
こんなのやって見たい~♪  どんな風に出来てるの~⁈  こんな素材の組み合わせがあるのね♪ 

色の合わせ方がステキ♡


と、心の中で叫びながらマジマジ、ジロジロ、キョロキョロと細部まで裏側まで。手を伸ばし首を伸ばし見てきました。









楽しそう♪だし、毎日の生活空間がグレードアップして、住まう人に良い影響を与える事は言うまでもないですよね。


カーテンや、壁紙、家具調度品こそ、贅沢にしてもいいのだと思います。




↑写真を撮る場所ですが1人だったので撮れませんでした ^^ ;


そして、今回初めて『オフ会』に参加させて頂きました。




とてもドキドキ緊張しながら参加。

テーブルが、なんと地域ごとに分かれていて 北海道は私 1


同じテーブルには仙台、茨城、栃木、岩手の方々。(ほとんど東京よりじゃん)


けど、お陰で皆さんに覚えてもらう事が出来ました。


旭川に来たことのある方もいて(6月開催のデザインウィークで)旭川の良さを拡める機会にもなったかな。

来年の6月に皆さん 来てくれるとお約束してくださいましたしね。(お待ちしてます♪)

同業の方や縫製業の方やショップ経営の方など、たくさん出会いがあり、思いきって参加してヨカッたです。





そして、FBで繋がっている方と 初めてリアルにお会い出来て嬉しかったな~。



 
飯塚奈津子さん♡







三宅利佳さん♪



たくさんの出会いに感謝です♡



おまけ☆


東京から帰ってきて、旭川の寒さと雪にうんざりしている浦崎奈美です…。

image



   



~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◆整理収納アドバイザー2級認定講座   
11月25日(土こちら 



◆TCカラーセラピスト講座開催決定!12月9日(土)こちら


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方  詳細こちら         

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

投稿して頂けると嬉しいです。       










住まい ブログランキングへ

旭川を離れ東京に来ています。

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

昨日は娘のいる金沢に行きました。
何度訪れても金沢の街並み、風情は日本の良さを生かしたグレードの高い伝統文化とデザインの街、という印象があり和の良さと現代の融合を感じます。


KUMU
今年の7月にオープンしたシェアホテルで入り口にはお茶とお酒を楽しめるティーサロンがあります。天井の作りは必見。コンクリートと木を組み合わせて、多方面の工芸の技は素晴らしい!
ホテルの室内もオシャレで一度泊まってみたいです♪


禅や茶の湯などの金沢の伝統文化をつなぐスペースとして出来たそうです。



湯桶温泉に行き、湯に浸かり〜♪♨︎

 
香林坊にあるスペイン料理のアロスは最高でした!

パフォーマンスも楽しかったし、とても美味しかった♪

金沢の兼六園や21世紀美術館、東茶屋街などは、もう何度も訪れて知り尽くして来たので行かずに今回は娘との語り合う時間が多かったかな。
思考の在り方、自分の進む方向性だったり、〇〇とはどう思うとか。お互いアグレッシブな性格なので話し出したら止まらない(笑)私も気付かされることがたくさんあり、これだけ急速な時代の変化にどう対応するべきか等、時間を忘れて語り合ってました(≧∇≦)
一言でいうと 娘は時代の先をいっている、ある意味変人、と見えるかもしれないけど デザインを学ぶことは彼女いわく『人生の縮図』デザインはとても奥が深い、と言うのが今回の見解。
その中身を話していたら1日じゃ足りなくなるほど。そこを少し話すとデザインは体験やストーリーが重要である。かな。同感♪

今日は東京です。
インテリアのJAPANTEXへ。
たくさんの収穫をして来ます^^

おまけ☆
羽田空港の『よーじやカフェ』でお粥セット頼んだら
手が滑って蓋がお粥の上に落ちてしまったΣ(゚д゚lll)

こんな顔になっちゃったの(;o;)


ほんとはコレらしい(笑)↓












住まい ブログランキングへ

整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方に『交流会』のお知らせです♡

【整理収納アドバイザー交流会in旭川】
日にち☆12月2日土曜日
①昼の部 14:00~17:00
神楽公民館 研修室 会費500円(お茶お菓子つき)
②夜の部 18:00~ 
場所は後日お知らせします

いつも楽しい話題で盛り上がる交流会。
今回も整理収納に関する悩みや疑問を
共有する場になればと思ってます‼️
みなさんでワイワイ情報を交換しましょうね。
初めての方でも安心してご参加いただける内容になっております。

ぜひともたくさんのみなさまのご参加をお待ちしております。

詳細については改めてご案内します♪
皆さん、予定しておいて下さいませ♡
よろしくお願いいたします。

昼の部・夜の部共にお申し込みはこちらからお願いします♡

参加申込みフォーム

もちろん、私 浦崎奈美も昼の部、夜の部共に参加します♫ 
交流会はいつもパワーを貰える場だと感じてます。
そして、たくさん笑います♫(みんなが楽しいから)
キラキラ✨、イキイキ♡と楽しめて明日への活力になれたりします(私は毎回エネルギーを貰ってます)
それを体験して欲しいです。
皆んなでたのしみましょう。
参加しましょう〜♪





~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◆整理収納アドバイザー2級認定講座   
11月25日(土こちら 


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方  詳細こちら         

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

投稿して頂けると嬉しいです。       





住まい ブログランキングへ


こんにちは(。・ω・)ノ゙


先日よりお知らせしております、今週土曜日開催のイベント

☆One Day Christmas 2017☆について追加情報です



ワークショップ「切り絵でオーナメントWS」を体験していただいた方は、

プラス200円でファブリックボードもお作りいただけます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♡

サンプルはこんな感じです♡

1107




















インテリアに華を添えてくれるアイテムです

いろいろな柄をご用意しておりますので、お好きな柄を選んでくださいね♡



そして、イベントに参加していただく切り絵作家のMaoさんの作品を
店内にて一足早く展示販売しております

22073

















11072





















11日はどうしても都合がつかない(>_<)という方は、
ぜひ今日~金曜日に見に来ていただければと思います\(^o^)/
(水曜日は定休日です)


11月11日はぜひカンパニュラへ☆*゚


たくさんの方のご来店をお待ちしております


スタッフ 羽根



ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ

こんにちは(*´ェ`*)♪


一か月前のブログでもお知らせしていましたが、、、

インテリアplanカンパニュラにて

ついに来週 11月11日( 10:00~17:30

『Oneday Christmas 2017
ワークショップ&20+10+7handmade雑貨展』


クリスマスイベントが開催されます



毎年恒例となりました、ワークショップとハンドメイド雑貨のイベント♡


10033


































カンパニュラでも委託販売させていただいておりますハンドメイド作家
ブルーベリーHOUSEさんの20周年、
Blueshelfさんの10周年の記念雑貨や、
クリスマスに向けたハンドメイド作品も展示販売しますヾ(´ω`=´ω`)ノ


ワークショップは、切り絵でオーナメントWS♡

これからの季節にピッタリな、雪の結晶の切り絵を使ってオーナメントが作れます


1003






















10032




















店頭でも展示・詳細ご案内しておりますので、お気軽にお声かけください(´∀`)♡


ワークショップ受付は10:00~16:00まで

先着20名 材料費込 500円

※先着定員に達しましたら終了となりますのでお早めに♡




ご家族・お友達お誘い合わせの上、たくさんの方のご来店をお待ちしております



今日の朝は雪も少し積もっていて、本当に冬が近付いているなぁと実感します(´・ω・`)

まだ耐えられる寒さですが、これから耐えられない寒さになると思うとつらいです(´・ω・`)

体調管理はしっかりと、ということで今日の夜は鍋にしたいと思います(笑)♡


スタッフ 羽根



ご覧いただきましてありがとうございます♡
ブログランキングに参加しております。
投稿していただけると嬉しいです♪

住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る