スライドのように日々が過ぎていきます。 
日々のお仕事に感謝をして・・・  

そんな時は頭を整理しよう~。
インテリアプラン カンパニュラ 浦﨑奈美です


今日から2日間、久しぶりのお休みでした。それで帰省中の娘と家族で食べマルシェに行ってきましたよ♪
すご~い賑わいでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先々週末は「ビジネスマナー講座」連続3回講座のNO2を開催しました
今回は、ビジネスにおいて欠かせない 自分を素敵にPRする名刺交換、訪問先でドギマギしない訪問のマナー。来客時にも慌てない応対のマナーetc・・ を学んで頂きました。

さっそく、ご感想を頂いております(^_^)ニコニコ


名刺交換やお茶出し、席順もあやふやな、なんとなくこんな感じ?の見よう見まねで過ごしてきた部分だったので、今日しっかり学べて自信持ってできそうです!
自信のない行動が第一印象悪くしたり、相手を不安にさせたりもこれでなくなるかな?と感じました!(前回学んだ第一印象は数秒で決まり、変えるのに数時間につながりました)

ペコリペコリすぐ名刺渡しが身に付いてしまっている習慣も頑張って取り除き、スマートな渡し方したいです!

次回も楽しみにしてます!ありがとうございました
🎵

会社でみんなの名刺の渡し方気にして見てしまいそうです
とっても楽しく学べて
マナー講座に参加して改めて
社会人としてマナーが出来て無かったことに反省点ばかりで恥ずかしく思いました。

座る位置や名刺交換の仕方を学べて良かったです
座る位置に関してはビックリするほど間違って座ってたことに
恥ずかしくマナー講座を受けて良かったと思いました。

受けなかったら恥ずかしい人になってました。
名刺の交換の仕方、渡し方もマナー講座を通して自分の欠点が見れて相手にも不愉快だったり
この子大丈夫かしらと??思われてたのかと思うと、早くマナー講座を学びたかったと思いました。

自分にプラスになって来た感じがします。

マナーは自分が分かってるつもりでやってたことが学ぶ事によって出来て無かったことに気づけて良かったです。

学んだ事によって相手から名刺をもらうときの見方が変わってきました。
教えたくなりました(笑)

学んだ事を実践したいと思います
もっと学びたいと思いました。

本当にありがとうございます!嬉しすぎてたまりませ~ん

職場に、日常にサラリと振る舞える素敵な女性になること間違いなしです~♪
次回も楽しみにお待ちしております 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さらに先週末は「整理収納アドバイザー2級認定講座」♪

シルバーウィークにもかかわらずご参加頂いた皆さま、ありがとうございます
ご感想を掲載させて頂きます(ご了承頂いております)
 

・普段学んでいる内容と繋がる点が多々あり、ぜひ今度の取り組みに活かさせて頂きたいです。


・自分自身の大きなスキルアップになる内容で大変良かったです。    

               

・整理収納に興味があったのでこの様な機会があって良かったです。


・今回の学びを日常生活に活かして行けるよう努力したいと思います。 

                                           

・実用的な内容ですぐ実行できそうです。内容を理解できると、片付け順番や目的がバラバラだった事に気付きました。

・整理収納を学ぶことで、人間関係や子育てにも役立つということが、もっと勉強したいと思いました。一度受講した後にその後の復習のような形の講習があれば嬉しいです。  

               

・もともと整理収納が苦手でしたが、整理することは好きで興味があったので、今回しっかり学んでみたいと思い、参加しました。


・雑談を交えながら楽しく講座を聞くことができました。家の中、職場と取り掛かりたいところが沢山あるので少しずつ、ライフスタイルに合わせて改善していきたい。


 


嬉しいご感想です(*^_^*) いつもこのようなご意見、ご感想を頂き「また、がんばろ~~~!」とエネルギーチャージしております☆ 

ご参加頂きた皆さま、大変ありがとうございました!


整理収納アドバイザー2級認定講座の次回開催は10月31日()です!

少しずつ秋めいて、年末に向け整理収納を学び、スッキリとした暮らしをめざしましょう!

詳細はこちらです ⇒   


収育検定3級を受験♪その時の記念写真☆
 長谷川愛実ちゃんと

写真 2015-09-22 18 57 59


整理収納アドバイザーフォーラム札幌
が9月13日に開催されました



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からの開催で、収納王子「コジマジック」さんを迎えトークショーが行われました。

何故整理収納アドバイザーになったのか、家庭のことや芸能界でのことなども交え面白楽しく、また整理収納への熱い思いや、ビジョンが伝わり、真面目な人柄が伝わるお話をでした

皆でコジマジック♪(指でポーズ)

写真 2015-09-13 21 55 23


そして、今回は昨年1級を取得されたお二人の素晴らしいプレゼンテーション!
1級を目指す方にとっては、大変参考になる内容! 参加の方はお得だったかも(^_-)
 

その後は、アドバイザーによる交流会♪

道内各地から集合し、聞いてみたいことや、1級を目指す方へのアドバイス、そして現在活躍しているアドバイザーのお話を聞いて、それぞれとても良い刺激を受けました。

さらに飲みごはん会で親睦を深め♪♪♪ 充実した一日を過ごしました~!

またまたエネルギーチャージ


今日もお読みくださいましてありがとうございます。
ブログランキングに投稿して頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 


住まい ブログランキングへ