ブログ

カテゴリ: 暮らし

今日は講座のご案内です。


*TCカラーセラピスト講座*

講師は浦﨑奈美です。カラーは、とっても久しぶりの開催です。

今までもお声をかけて頂いてたのですが、やっと7/5開催することにしました。



1日の講座で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された解説書と14本のボトル付きの講座

心の中にあるモヤモヤとした感情や感覚を言葉にすることで、
自分で気づき、時には問題を解くカギを見つけ、自分の方向性が見えてきたりします。

自分を再確認し、心を開放、浄化し、自己成長へと導きます。

ヒーリングカラーとは、色のパワーを用いて今必要な癒しや自己成長を促し、心身のバランスを取る色のことです。


header-image-id12_01

  カリキュラム

1.    名札作成と自己紹介のワーク

2.    ボトルをグラデーションに並べるワーク

3.    色の正体

4.    古代の人々と色

5.    科学とカラーヒーリング

6.    カラーセラピーと心理学

7.    ゲーテ色相環と西洋思想

8.    パーソナリティ・ストーリー・ワーク                         

9.    TCカラーサークルと象徴

10.   共感覚のワーク

11.   色彩言語脳トレ・ゲーム

12.   2本リーディングと催眠効果

13.   チャクラの色の意味

14.   4本リーディングとリフレーミング

15.カラーヒーリングの仕方

カラーセラピーで心のメッセージを受け取ってみましょう。



【開催スケジュール】

7月5日(水)
10
時~1600分(お昼休憩あり)全5時間(1日講座)

【受講料】 19,000 円 

         カラーボトル、テキスト付き


   【開催場所】
インテリアplan カンパニュラ

<㈱プランニング・アイ>

    
   旭川市末広61丁目2-1    ♡
お車でお越しの方は事前にお知らせくださいませ

    【定員】 6名(残席3名)


    

    参加ご希望の方は以下からお申込みください。

    TCカラーセラピスト講座お申込フォーム







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   7月、8月開催予定! 
 7月8日(土) 8月26日
(土)   
詳細はこちら      


 


        ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら      

      ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら         






住まい ブログランキングへ

image


近頃、楽しくて好きなことをお仕事にさせて頂いてるな~と実感するこの頃


インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。


 

先週今週と整理収納アドバイザーとしてのお仕事が続いています。

整理収納アドバイザー2級認定講座の開催と整理収納の訪問サービス。

 


ひとつはクローゼットの整理。

 

以前骨格診断を受けて頂いた方で、骨格タイプは把握済み。

 

それで、お洋服をどのように収納するか、でアドバイスさせて頂きました。

 

しっかり、似合うお洋服をチョイスされていてクローゼットが楽しくなってました。

 

ナチュラルタイプさんのお洋服がとても似合っていて、素敵さとオシャレ感がアップして女性っぽさとちょっとカッコよさも加わって若々しく見えました。

 

クローゼットに余裕があったので、今回ナチュラルタイプのお洋服を買い足したようですが、それでも収納は余裕があったので大丈夫。今のお洋服を楽しめるクローゼットになりました。

 


なんかクローゼットがキラキラ☆☆☆してましたよ。

 


 

もう一件。新築のコーディネートご依頼のお客様の収納アドバイス。

 

建てる前から、収納のご相談を頂いていたのでモノと動線、収納のカタチや場所、大きさはアドバイスしておりました。

 

それだけに、引っ越し後はスムーズに収納できたと満足されておりました。

 

あとは、細かな部分のみアドバイスさせて頂きました。

少しの移動や動きによってお子さんの成長に合わせた収納は大事なところ。

 

そこは、しっかりお母さんの家事動線と子供の自立、成長を促すためのモノの位置も重要。

 

しっかりヒアリングして、その思いをくみ取りながらアドバイス!!!

次回までに、アドバイスをもとにやってみます!と笑顔で言ってくださいました♪

 

 

そして、先週末は整理収納アドバイザー2級認定講座でした。 



プランニング・アイのセミナールームが広々とした場所に移ったので(今までの方狭くてゴメンナサイ…) 開放的になりました。

 



とにかく、今回は笑いすぎた(笑)

 

めちゃくちゃ笑った。笑った。  なんかわからないツボにはまった感じ(笑)

もちろん、講座をしながらですよ。

 

普段から楽しい講座に間違いないのですが、シワがふえた。そこはツライとこですが。

楽しかったのは最高でした。


◆その受講生さんからのご感想をお読みください(掲載ご了承頂きました)


奈美さんのとても分かりやすい話し方と他の受講生の方とも初対面とは思えないほど和やかな雰囲気で一日があっという間に過ぎました。ありがとうございました。                    

 

講義の進め方、話し方を含め、とても勉強になりました。グループワークも楽しく、一日もあっという間でした。

 

実践するためのプロセスもわかり、自分の身の回りの整理整頓に活かしていけると思いました。

   
                                                    とても楽しい2級講座でした。講師の先生も受講者の方も優しくていい人ばかり。次は1級目指して頑張ります。

 

今日教えて頂いたことは、早速家族と仕事に活かしたいと思います。        

 

講師のお話がわかりやすく家の収納を早く実践したいと思いました。

 

 

 

何より、みなさんが笑顔で帰られた姿が嬉しかったです。

 

 

素敵なつながりを頂けたこと感謝です。これからずーーーっと仲良くご縁を繋げて頂きたいです。

よろしくおねがいします~。

 

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は7月8日土曜日 の開催です。

ご興味のある方はこちらをどうぞ♡

 ☆  
資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   7月開催予定! 
 7月8日(土) 開催決定!    
詳細はこちら     




 


    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら      

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            




住まい ブログランキングへ

【モノの未来を見つめる大切なこと】


インテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です。

整理収納コンサルティングでお宅に伺ってお片付けアドバイスをしてきました。


以前に全体の要望を伺ってましたので、一連の作業の続きです。


奥様のお部屋はシャワー室があり、お部屋でメイク、ヘアスタイリングの時の動線に使いづらさを解消したいと仰ってました。


まずお部屋にあるシャワー室のお片づけ。


手順としてまずモノを全部出してもらいました。

お片づけの鉄則ですね。


ひとつひとつ手に取ってモノと向き合うこと。


この作業は絶対手を抜かないで下さいね。




使う、使わない

右と左に置いて行きます。


よく躊躇するのは、使わない方に置く=捨てる?

と思うと勇気がいりますが、即捨てるではないですので 安心してね。


使わない方はどうするのかは、コンサルティングの中で方法を考えていきます。


で、今回これがありました。


和服のかんざし。




ついつい髪に使うからと、ヘアケア製品と置いてしまってたようですが、普段使いません。


お母様の形見でもあるようでしたが、使わない方に入れるのではありません。


使うのでしたら和服と一緒に置いておく。


使わなくてお母様の大事な形見とするならば、思い出のモノを保管する場所へ。


このようにモノの在り方によって全然保管の仕方は変化します。


モノの未来を考えて収納場所を考える事が大切なんですね。


さて、告知が遅くなりましたが

今週の527 日土曜日に クリーニングディ旭川があります。


旭川では5回目となるイベントで、整理収納アドバイザーが集まってモノに新しい価値を♪をテーマとして

モノと向き合う

そんなイベントです。


今回は

メイクレッスン×整理収納

手相から読み取る~片づけで運気をアップ

紙の整理収納の紙のファイリングプチ講座

があります。


その他にアドバイザーが大切に使っていたモノを気に入って使ってくれる方へ

メモリーマーケットもあります。


盛りだくさんの楽しいイベントです!

絶対楽しいと思います!

私も朝から会場におりますので 来てくださいね~。


場所は

旭川買物公園2条通7 丁目 

ケーブルTVポテトサービスセンター

10時~16時まで


皆さん、待ってます~♡



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

  ☆   資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   6月開催予定!
 
 6月3日(土) 開催決定!    詳細はこちら     

 


    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら      

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   
            

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            




住まい ブログランキングへ


インテリアの好きなあなたへお知らせです

 

インテリアコーディネーターの所属する
インテリア産業協会が北海道札幌市でイベントをします

 

 
インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です



「北海道 暮らしから育てるインテリアキャンペーン2017」

 

517日(水)場所はロイトン札幌です。

 

私は今年もスタッフとして特別講演の司会をさせて頂きます。

IMG_1703

  昨年の司会の様子



今年は建築家の中村好文氏を迎え「住宅建築家のデザイン作法」特別講演会があります。

IMG_1699

 

北海道地区の年に一度の大きな行事で、セミナーが会場ごとに分かれて7講座ありそれぞれチョイスしたい講座にお申込をする、という仕組みです。

15:00~は特別講演が大ホールであるので全部で8講座ですね。

IMG_1701

 

毎回どれも聴きたくて迷ってしまうんですよね(^^)

 

 

他にカーテン、クロス、照明、家具などの新商品を含めたインテリア提案ブースがあります。

 

全て無料で一般の方も もちろんご参加頂けるイベントとなっております。


 

 

お問い合わせ、詳細はこちらまで


昨年(2016年)の様子ブログはこちら


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

  ☆  資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   6月開催予定!
 
 6月3日(土) 
   詳細はこちら     

 



    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   
            

 

 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。           




住まい ブログランキングへ


S__3383299



ここ最近旭川を離れることが多くなりました。

先週は東京今週は札幌。キャリーバッグをいつもコロコロ引っ張ってます。

 (しかーし、旭川でもしっかり仕事もしてるよー )


インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です


札幌は先週2回

1回目は「整理収納アドバイザー2級認定講座」

S__3383313
            
       (ちょっと私コワイ。。。)

 

ご受講頂いた中には中学3年生も参加して頂きました。

 

楽しくわかりやすかった、とのご感想♡

私が最も講座で目指すところなので、ドンピシャなご感想をくださいました(^-^)

 


講座は楽しいほうが絶対いいし、わかりづらいのは最悪です。

 

なるべくシンプルで、ウキウキわくわく♪してほしい。

そんな思いを込めて開催しています。

 


日頃から実際頂くご感想は「楽しかった~。6時間てあっという間なんですね」 という言葉が多い。

私の一番欲しかった言葉でニッコリします 笑

 
その楽しい講座も4月22日土曜日開催が決定してます

もしも受けてみようかな~って方は詳細クリックです。

 

そして、ファッションの似合うがみつかる「骨格スタイル分析」も札幌、旭川とご依頼を頂きました。

S__3383312

 

分析結果後は皆さんから キラキラ明るい笑顔♪を下さいます。

ますます皆さん素敵な女性~。今回はナチュラルさんが多く、重ね着なんかお得意。

似合う素材、形を理解して頂きファッションの参考にしてもらえると嬉しいですね。

 


 

さて続いて週末の札幌2日間は 

認定講師トレーニング整理収納アドバイザーフォーラム2017in札幌が開催されました。

 

整理収納2級認定講師 が全道から集まり、協会からの新しい情報や講師間のスキルを共有する年に一度の貴重なトレーニング

S__3383314 

           (ランチの時間~♪)

そして、講師のみんなと会えるのも楽しみの一つです。


隣の部屋では1級を目指す私の2級生さん数名が予備講座を受けて頑張っておりましたよ~。

 

整理収納アドバイザーを監修している理事の澤さんと一緒にティータイムも楽しかった。

 

話の中にヒントを貰えますし、アドバイザーの未来をしっかりと考えてくれてます。

S__3383309


さらに

 

翌日は「整理収納アドバイザーフォーラム2017in札幌」 が開催されました。


S__3383304


午前中はアドバイザーのコンペティション。。


新人部門とプロフェッショナル部門。

とても参考になりました。

 

そして多くの著書やTVメディアでも活躍している吉川永里子さんの講演会

「お客様に喜んでもらう整理収納アドバイザーになるために」
と題してセミナーを聴かせて頂きました。

S__3383300

S__3383303
                 
      集合写真 私はどこだ~??

 

交流会を挟み、夜は飲み会。

ちょうど飲み会中に、15日19時~フジテレビで放送された「もしもツアーズ」 のニトリツアーのコーナーに出演されていて、
ご本人と一緒にタイムリーな中、めちゃめちゃ贅沢なテレビ鑑賞をしました^^

きっと観た人多いよね~

S__3383306

S__3383311


永里子さんの経験からくるお話や、東京ですでに進んでいる取り組みなど、地方では特に参考になる内容を聴かせて頂きました。

 

とてもチャーミングで、親しみのある人柄、勉強熱心な素敵なアドバイザーさん。

見習うべきところ多々ありました。

S__3383302

 

何といっても一番の貴重な出来事は全道の普段あまり会えない仲間との交流です。

 

それぞれ頑張っている姿や、楽しそうな活動内容、アイディア、そしてキラキラ活き活きしている素敵オーラ

 

沢山の刺激をもらい私もまたより頑張ろう~とエネルギーを持ち帰りました♪

 

そんな充実した札幌。 いい時間に感謝♡




  ☆  資格も取れる     
   
整理収納アドバイザー2級認定講座   開催決定! 
 4月22() 
   詳細はこちら     

 



    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   
            

 

 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。           


住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る