ブログ

カテゴリ:暮らし > 整理収納・インテリア・カラーbook

整理収納アドバイザーって仕事知ってますか? 


最近よく耳にすると思います*˙︶˙*)ノ"♡


お家や職場にある「モノ」をその人に合わせて使いやすく整えて適切な場所に収める仕事。


その行程として様々な原因と正しく向き合う。


それをプロとして アドバイスするのです。


実際「モノ」と向き合うのですが、

実は「人」と向き合い寄り添ってお仕事をします🍀


『人が好きでないと出来ないお仕事』なので、人のために何かしてあげたい!って思う人がこの整理収納アドバイザーをしています(*^^)


旭川でこのお仕事をしている人は、まだそう多くはないですが、全国では沢山のアドバイザーさんが大活躍しています。


整理収納アドバイザーとしてお仕事している人が、最初に必ず受講するのが《整理収納アドバイザー2級講座》です。


整理収納を基礎からしっかり学べる。


整理収納を苦手とする方の原因やポイントを習得し、今まで知らなかった方法が学べます。


ここでは、言えませんが様々な気付きが講座の中にはあります。


実際、受講された皆さんは「すごーく楽しかったーー😊」と声を揃えます。



整理収納アドバイザーのお仕事を目指したい方


★人のために役に立つことがしたい。

★人が喜ぶことをしたい。

★人が大好き。

そんな人に向いています♪

(お仕事をするには1級を取得する必要があります、今なら年内取得も可能です)


そして、整理収納の基礎からしっかり学びたい、生活を充実させたい。

それが、叶います。


『整理収納アドバイザー2級講座』


4月22日土曜日に旭川開催✩

一日6時間の受講で学べます。


講師の私が言うのもなんですが、

絶対いいです(笑)


詳細はこちら        




*******おしらせ******
      

 インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP      
  


 ☆ 新講座 「お家の収納を考えよう♪」

  お申込受付中 詳細こちら 



  ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら   


 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。 

 投稿して頂けると嬉しいです♪          









住まい ブログランキングへ

 

このタイトル♪

 

私が携わっているインテリア・収納・ファッション 全てに共通しています。

 

「自分を知る」

 

今日はインテリア編でお話をしたいと思います。

 

 

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です♪

 

 

今の時代、心惹かれるインテリアがいっぱいあって

いざ、お家を建てよう、リフォームしようって思ったとき

あれもいいし……これもいい……( ;;)

 

果たして自分はどんなインテリアが好きなんだろう?ってわからなくなることがあります。

 

ネットや雑誌などを見れば見るほど目移りしてしまう。

最終的に何が良くて私はどうしたらいいのか???...なんて悩むことも珍しくはないんですね。

 

 

人それぞれ好きな食べ物や好きな音楽があるのと同じように、

心地よいと思えるインテリアがあります。


 それを探る方法として


日頃のルーティンや、好み、趣味など意外と気付いていない自分の生活パターン。

 

 

暮らしの中で何気なくやっていること


長い時間を過ごしている場所


雑貨やインテリアを選ぶ時のポイントを知る

 


これらをよく考えてみる・・・じっくりと・・・

書き出してみるとよくわかってきたりします。

 


自分の大切としている時間を充実させてくれて、心がワクワクするアイテムは何かを考えてみるのもいいですね。


身近にあれば、それのどこが気に入っているのか 

 

素材、形、色・・・


分析してみる。

 

そこから「あー、私はこういう空間にいると気分がいいし、心が落ち着くのね」と、


「自分を知る」ことに繋がります。

 

 

そこがわかってきたら

まずは軸となるテーマを考えてみましょう

楽しいインテリア空間作りがここから始まります♪

 

 

さて、今日のインテリアplanカンパニュラの愛する商品のご紹介はこちら




ウォールクロック

 

アンティークでヨーロピアン♪

文字盤の大きさや見やすさはピカイチ☆

カンパニュラでも定番人気であります。

 

3400円→2380円でご提供してます。




 

こちらはブラウンもあります♡

 

*******おしらせ******
     

 インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP  



  ☆ 資格も取れる 
   整理収納アドバイザー2級認定講座
 2月25日(土) 
詳細はこちら    


 ☆ 新講座 「お家の収納を考えよう♪」

  お申込受付中 詳細こちら



  ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら


 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら


 

 ブログランキングに参加しております。 

 投稿して頂けると嬉しいです♪            



住まい ブログランキングへ

今日はインテリアコーディネートのお話です♡

 

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。

クライアント様は、

人の疲れを出来るだけ取り除いて癒しを与えて

 

きれいな空気の中でお客様を迎えたい・・・そう仰っておりました。

 

そこで、今回はエコカラットをご提案させて頂きました。

 

エコカラットは「調湿」「ニオイ吸着」「VOC吸着」などの機能を備えた、タイルみたいなものです。

 

こちらの住居となるLDの一面の壁にローズカラーを貼りました。

 

濃すぎないコーラルピンクで雰囲気にリンクしています。



 

1階の店舗も使いました、完成後に紹介します

 

カーテンはフロントレースで室内側にレースを取り付けました。







 

高級感のあるレースが一日中楽しめます。

 

空間がかなり限られた住まいなので、全体的にホワイトベースで明るさや広さ、採光を少しでも多く感じられる空間づくりを意識しました。



 

家族がくつろぐ姿が空間に見えてきました~♪

 

ニンマリ(^-^) 嬉しくなります♪

 

続き、また後日ご紹介します☆

 

 

 *******おしらせ*******
    

 インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪

 50%off~の商品も!

 使いたい欲しいものを発見してみてください
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP  


 資格も取れる 
   整理収納アドバイザー2級認定講座
 2
月25日(土) 詳細はこちら   

  新講座 「お家の収納を考えよう♪」

  お申込受付中 詳細こちら


 お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら


 

 ブログランキングに参加しております。

 投稿して頂けると嬉しいです♪            

 


住まい ブログランキングへ


                                                (こちら夜の部メンバー)


整理収納アドバイザー交流会in旭川


昼の部、夜の部、二次会...

盛り上がったー!


今回、昨年1級を取得した札幌7 期の皆さんがスタッフで準備、進行して下さいました

image

   

昼の部のプログラムは


私を含め4名の活動報告、

次に1級のプレゼン試験のショートバージョン披露、

そしてディスカッション...


image


私は活動報告
1番目だったようですが、仕事で遅れて、
到着すぐ私の活動報告 ...(ᵒ̤̑ ᵒ̤̑)wow!


準備もないまま話をさせて頂きましたヾ ^_^♪


image
   

なぜ私が今、このような活動をしているのか


何を意図としてやっているのか


そんな事をお伝えしたはず...(あんまり覚えてない)笑


image


「奈美さんのお話聞いて泣きそうになって...」と後で言われて、

めちゃめちゃ笑って話していたので、

(・o・)と思ったのですが、


なんか嬉しいなー、伝わったのかなーって。



その後の質問の一つに

人の前でお話する時は、何か文章など考えてお話されるんですか?



ほとんど即興(笑) 



セミナーなどは、構成は考えますけどね。

それも、アドリブが大半(笑)


1級試験プレゼンテーションで昨年最優秀賞の藤井由衣ちゃんが解説を入れて発表してくれました。

これから受験を検討したい人にはお得なプレゼンでしたね!とてもわかりやすく伝わる内容


そして、最後のディスカッション


家族にお片づけをして貰うには...

年末のやる気スイッチのキッカケが欲しい...

など。


そんな話で盛り上がりましたー!


   

美味しいスイーツは谷口なとなちゃんの手作り♪ありがとうー!


image


昼の部、皆さんと会えて嬉しかった~♪

image

お会いできて感謝です♡


続いて夜の部は、美味しいお料理に美味しい話題♪


image

こちらも大盛り上がり!!!

とても楽しい時間でした♪ 秘密の話題もね(笑)


夜の部二次会も8割程の皆さんが参加してくれて寒い旭川を熱くしておりました( ><๑)


整理収納アドバイザーin旭川のみんな~!

ホントにありがとうございます♪


今回残念ながら参加できなかった人も

次回、絶対会えますように~ 💕


札幌7 in旭川のスタッフ~♪とても素晴らしかったです!

お疲れ様でしたー!


あ〜~~、た・の・し・か・ったー🎵





住まい ブログランキングへ

親というのはいつまでも親であり続けるのだ。と実感する今日この頃.

 

インテリア収納コーディネーター浦﨑奈美です

 

先日、金沢と白川郷へ行ってきたのです。

S__26214410

 

何年ぶりかな~。父と旅行。

多分、母が亡くなってからは記憶にないのよね。

 

12年ぶりくらい。

 

いい思い出となったし、今まで出来なかった親孝行♪ちょっとだけできました

 

 

 

さて、先日お客様のお宅に 整理収納コンサルタントで伺ったときにお伝えした言葉

 

自分を認めてあげて下さいね

 

 

出来るのに、やれてない自分を責める。

そして、自己嫌悪になってしまう。

誰かに責められている訳ではないのに、自分自身が追い詰めてしまう。

 

  

自分を許す・・・・・・・・・・・・・・。

 

そうそう。

 

 

ストレスフリーになると毎日が笑ったり、楽しくなったり明るくなれると思う。

まわりも笑顔になるよね。

 

 

塞いでいたお客様の顔が明るく笑顔がいっぱいになった
先日の出来事だったのでした。

あのホッとしたお顔は忘れないなぁ~。


 

では、ここで一昨日と前回に

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受けてくださった方の

 

ご感想をご紹介します♪

 

楽しくわかりやすく教えて頂けてよかったです。

今日教えて頂いたことを自宅ですぐ試してみたいと思います。

大変楽しい講座でした。

整理の仕方、収納のポイントがよくわかりました。

見た目にスタイリッシュで且つ機能的な収納方法も学びたいと考えているので、さらに勉強したいと思います。

受講しながらまだまだ我が家には整理収納したつもりになっている所があるなぁと思いました。

実践して、完成を目指したいと思います。 

先生の体験談などじっさいの話をふまえて教えて頂き、想像がついてとても理解しやすかったです

 

 

受講生さんがいつも帰るときには、皆さんの口角が上がり、

瞳が美しくキラキラ☆ハツラツとなって帰られるお姿♪

 

それが、私はいつも嬉しくって開催している。といっても過言ではありません。

 

 

心から、心から・・・感謝です♡



S__26214404




ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです

ご覧いただきましてありがとうございます

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

資格も取れる 
整理収納アドバイザー2級認定講座
1月28日()
詳細はこちらへ お申込みはこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ


住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る