ブログ

カテゴリ:暮らし > セミナー報告

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。

21740126_1149442991855443_5255095208658737829_n[1]


 今日は【整理収納アドバイザー2級講座】でした。

私が整理収納を通して最も大切に伝えたい部分でもあり、そして重要な要素。


心を整理する。


今日の受講生さんとは、心の整理についてのお話が共鳴し合い、感動もありの楽しい講座になりました


テクニックだけで整理収納は完成されないのです。とっても奥が深い。


今日の受講生さんとの出会いも 繋がるべく方達だったと思います(^ ^)...

1人の方は札幌からわざわざ起こし下さったり、
また1人の方は北朝鮮のミサイルが何か起こったら 私の講座を受けられなくなってしまうと瞬時に思った、と話して下さったり (笑)


そんなふうに楽しみにして頂いて本当に嬉しいです♪

素敵な出会いにありがとうございます。
 

心から感謝です。

整理収納アドバイザー2級認定講座にご興味のある方どうぞ

http://blog.campanula.me/archives/72331260.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   10月28日(土)  
 詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         


住まい ブログランキングへ

今日から開催のオープンハウス見学会にたくさんのご来場本当にありがとうございました!

私のつながりの友人知人も来て下さいました。嬉しいです!ありがとうございます^ ^


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

今日は私は見学会には行けませんでしたが、インテリアplanカンパニュラにて、
『整理収納アドバイザー2級講座』を開催させて頂きました。


講座は今日も楽しく笑いが絶えない充実した一日となり、整理収納の奥深さも感じて貰えた気がします^ ^


今日の講座で多く出た「あるある話」笑

私の数々の失敗談や経験事例をお話していたら
「ナミさん、それ私の事〜(笑)もしかして見てました?」と大爆笑の連続!!


そんな感じで講座があっという間に終わりました!


頂いたご感想は☆☆☆☆

今日学んだ事をさっそく帰ってやりたい。
収納からいつも考えてしまってました。とか
まず、押入れからさっそく始めたいです。とか、
布団の収納を話題に出た方法でやってみます。
などなど

たくさんのお話や感想が出ました^ ^

お陰で充実した一日で楽しかったですー! 

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 



笑いっぱなしの?
整理収納アドバイザー2級講座は
次回9月16日(土)を予定してます♪

興味のある方、詳細こちらみてね!

☆   資格も取れる ☆ 


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)  詳細こちら


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         




住まい ブログランキングへ

エクスマセミナー札幌
今回は6年ぶりの開催だったそうです。

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


毎回藤村先生のお話の中ではたくさんの気づきをいただいたり、新しい発見の連続です。


仕事は遊びのように楽しむ

そういうと、批判する人もいるかもしれません。

けどね、今は昔と違う時代になっている。

それが仕事の質を高めクオリティーの高いものができる。

仕事を遊びまで質を高める


『遊びのレベルまで昇華させる。』


まさしくそうだと思います。

仕事を楽しむ。




好きな事ばかりしていられるほど、そんなに世の中甘くないよ、

ってずっと世の中の皆んな思ってたと思う。


けど、今は 好きなことができない人が世の中に置いていかれる

時代が大きく変化してるの。


私はずっと仕事も楽しんできたし楽しいからここまでいろんなことをやってこれたと思う。

楽しんでいる人のところに人は集まるよね。わざわざ楽しくなさそうな人のところに人は集まりません。

今は個人が圧倒的になる時代。

だからこそ、です。


このセミナーではゲスト講師として3人の女性が講演をされました。 




篠木麻希さん「教師だった私が、好きな仕事にするために学んだ4つのこと」




菅野ゆかりさん、「SNSで人との出会い方が変わった エクスマで気づいた大切なこと」


白藤沙織さん「好きを仕事に! エクスマで変わった私の仕事」


それぞれの経験から伝えていただいたお話は、女性の感性や、磨き上げたパワーと賢い実力に心が躍ることもしばしば。


とても励みになったし、楽しく聴かせて頂いたの。


とにかく、エクスマセミナーはオープニングからエンディングまで圧倒されます。 とにかく楽しい、新しい世界が広がる感じ。




懇親会もSNSで繋がってる方とリアルに会えたり。

すると、よけいに親近感覚えるよね。


前日から北海道入りしていたエクスマ同期の桑原ミサトさんと一緒だったのが、何より楽しさパワーアップだったな〜。




次の日は大通公園そして時計台を観光。
松尾ジンギスカンを食べてその後高山に帰りました。 





とても充実した楽しい時間でした。




 ☆   資格も取れる


◇カラーセラピスト講座 残席1名です

気になる方はこちらから



 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             








住まい ブログランキングへ







リハーサルテストの画像がチラッと見えて...

その時すでに鳥肌でした。



インテリア収納コーディネーター 浦崎奈美です♪


 


会場に着いた講師のお2人が、

まず第一声で私に頂いた藤村先生と短パン社長の言葉 ...


「あ、浦ちゃんの奥さんだよね?  ほんと ごめんねー。浦ちゃんさ、大変だよね。ほんと、スミマセン。いろいろと...ほんと、ありがとうね!!



そして、どちらから質問されたかは覚えてないですが



「結婚して何年? いや~、よくやってくれてるよね。ほんとどうかよろしく頼みますね、これからもね !!



会ってすぐに

2人から謎の感謝の言葉と激励...



ありがたかったです(笑)




ライブは

とにかく、凄かった。


セミナーなんですけど、全体構成がすごくて、伝えて下さる話の一つ一つが貴重過ぎる内容。




いっぱい自分自身に問いかけてみました。


参加して下さった多くの方々が、早くもブログやFBTwitter に投稿してくれてるので その凄さは感じてもらえたと思います。


そして、みんな行動の一歩を踏み出しているようにも思えて 本当に嬉しいです。


と、いう私もムズムズ♪

行動あるのみ!頑張るぞ~😊


懇親会♪


めっちゃ、盛り上がりましたありがと〜(*ˊᗜˋ*)/♡








みんなキラキラ✨✨



住まい ブログランキングへ

整理収納コンサルティング実務作業で伺った際に

海外旅行に行かれたお客様に荷物のアドバイスをさせて頂きました。

これも整理収納の理論がとても役に立ちます。

キャリーバックの中身はしっかり選択して楽しい旅行ができると嬉しいですよね


帰国されて、とても為になりました~と仰ってました。



インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です。




さて、先日のご感想「整理収納アドバイザー2級講座」写真 2016-04-02 13 59 52


・日頃の分類分けなど考えたことがなかったので、勉強になりました。今日から活かせそうです。
・具体的な例を交えての説明で判りやすかったです。○○、〇〇が  あるのを知って面白かったです。

・さらに深く学びたいと思える講座でした。
                 

・もともと整理収納は苦手だったのですが、今回講座を受講してモノに対する見方が変わりました。


・すぐ実践したい

すぐに実践したい~♪嬉しいです!実践すると私がお伝えしたことが実感としてわかると思います~。

真剣に・・・すごーく驚きながら・・・そして、いっぱい笑いながら・・・

楽しーく開催した2級講座

いつもお話ししますが、受講して終わりではなく

これからがスタート

私とのつながりも整理収納とのつながりも!

まだまだ、すばらしく広がりますからね。



受講生の皆さん、ありがとうございましたこれからもよろしくです。


そして次回の整理収納アドバイザー2級講座の日程です



64()


7
2()


時間は10:0017:15


詳細はこちらへ 

お申込みはこちらへ  



モノと向き合い、大切な時間と人生を楽しみましょう~!小




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ご覧いただきましてありがとうございます

ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪











 


 


 



住まい ブログランキングへ


S__19439657

旭川家具スプリングフェア「インテリアコーディネートセミナー
」の講師をさせて頂きました。
インテリアコーディネーター浦﨑奈美です。

「くらし、春らしく」をテーマに
 
年度末ということもあり、暮らしのものたちが大きく入れ替わる時期。
家具などは特にそうですね。


そんな方々に暮らしに役立つポイントを整理収納とインテリアを合わせたお話をさせて頂きました。

ご来場の皆さまが少しでもヒントとなって持ち帰って頂けたら嬉しいです。




ご参加者の中には、「将来インテリアコーディネーターになりたい」という方が数名いらしたようです。

とても嬉しく思いました。

私もこのお仕事が楽しくて好きですし、何よりお客様の笑顔を見た時の高揚感たるものクセになっちゃいます(笑) 




皆さまに、何か残るものが伝わっているといいな~♪




直前までプロジェクターとPCが上手くかみあわず、開始5分前にギリギリセーフ{}

会場スタッフの方々にご協力頂いて無事セミナーを収めることができました。




ありがとうございました。

ご来場の方々に感謝です。



★資格も取れる 整理収納アドバイザー2級認定講座→

326() 開催決定しております 引き続き受講生募集してます

423日(土) 受講生募集しております

★お片づけにお悩みの方はこちらをご覧ください→

ご覧いただきましてありがとうございます

ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪




 


 


 


 



住まい ブログランキングへ

写真 2015-12-19 16 02 04

クリナップさんのショールームで「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。
インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です。



写真 2015-12-19 9 50 47

写真 2015-12-19 9 51 05


素敵なショールームの隣のセミナールームは居心地バツグン♪
なんてったって、クリナップショールームのキッチンには実際にモノを収納されアドバイザーが監修した収納があります。 
以前のブログ「アドバイザー見学会♪クリナップショールーム」はこちら★

写真 2015-12-19 17 25 49


受講生さんは、「年末にお片づけをしたいのでちょうどタイムリーなタイミングで受講できて良かった」
と喜んでくださいました。

毎度頂くお声が
「とても分かりやすかった」という言葉。

私の開催する2
級講座は、多くの私の実例を盛り込んでお話をします。

その都度、個々の知りたいポイントを受講生さんに合わせてお伝えします。

だから、毎回講座の話す内容が違っております。

(もちろん、理論などテキストに添った内容ですが、伝え方や実例の話す内容を変えることがある、ということです)

それは、受講生さんの気付きポイントやスイッチをみつける。という最大のカンを働かせ
そこを掘り下げてお話をしたり。

そんな時の受講生さんの嬉しそうな笑顔を見るのが大好きです。



いい講座になれたのも受講生さんが素敵だから。

いい出会いをいつもありがとうございます。





★受講後のご感想です (掲載のご了承頂いております)



****************************************************************************:

以前から興味があったので受講できてよかったです。 



モノに対する考え方が変わりました。

整理と収納の違いを理解でき早く家に帰って片付けたくなりました。



ゴミ袋必要になりそうです。                                       



前から受講したいと思い実現することができました。



とても奥深いことが多く勉強になりました。



先生のお話もとてもわかりやすく楽しく受講することができました。



****************************************************************************



ご受講誠にありがとうございました。


次回もクリナップ旭川ショールームを会場として開催 
「整理収納アドバイザー2級認定講座」こちらご覧ください→


お片づけにお悩みの方はこちらをご覧ください→



ご覧いただきましてありがとうございます

ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 



住まい ブログランキングへ

スライドのように日々が過ぎていきます。 
日々のお仕事に感謝をして・・・  

そんな時は頭を整理しよう~。
インテリアプラン カンパニュラ 浦﨑奈美です


今日から2日間、久しぶりのお休みでした。それで帰省中の娘と家族で食べマルシェに行ってきましたよ♪
すご~い賑わいでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先々週末は「ビジネスマナー講座」連続3回講座のNO2を開催しました
今回は、ビジネスにおいて欠かせない 自分を素敵にPRする名刺交換、訪問先でドギマギしない訪問のマナー。来客時にも慌てない応対のマナーetc・・ を学んで頂きました。

さっそく、ご感想を頂いております(^_^)ニコニコ


名刺交換やお茶出し、席順もあやふやな、なんとなくこんな感じ?の見よう見まねで過ごしてきた部分だったので、今日しっかり学べて自信持ってできそうです!
自信のない行動が第一印象悪くしたり、相手を不安にさせたりもこれでなくなるかな?と感じました!(前回学んだ第一印象は数秒で決まり、変えるのに数時間につながりました)

ペコリペコリすぐ名刺渡しが身に付いてしまっている習慣も頑張って取り除き、スマートな渡し方したいです!

次回も楽しみにしてます!ありがとうございました
🎵

会社でみんなの名刺の渡し方気にして見てしまいそうです
とっても楽しく学べて
マナー講座に参加して改めて
社会人としてマナーが出来て無かったことに反省点ばかりで恥ずかしく思いました。

座る位置や名刺交換の仕方を学べて良かったです
座る位置に関してはビックリするほど間違って座ってたことに
恥ずかしくマナー講座を受けて良かったと思いました。

受けなかったら恥ずかしい人になってました。
名刺の交換の仕方、渡し方もマナー講座を通して自分の欠点が見れて相手にも不愉快だったり
この子大丈夫かしらと??思われてたのかと思うと、早くマナー講座を学びたかったと思いました。

自分にプラスになって来た感じがします。

マナーは自分が分かってるつもりでやってたことが学ぶ事によって出来て無かったことに気づけて良かったです。

学んだ事によって相手から名刺をもらうときの見方が変わってきました。
教えたくなりました(笑)

学んだ事を実践したいと思います
もっと学びたいと思いました。

本当にありがとうございます!嬉しすぎてたまりませ~ん

職場に、日常にサラリと振る舞える素敵な女性になること間違いなしです~♪
次回も楽しみにお待ちしております 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さらに先週末は「整理収納アドバイザー2級認定講座」♪

シルバーウィークにもかかわらずご参加頂いた皆さま、ありがとうございます
ご感想を掲載させて頂きます(ご了承頂いております)
 

・普段学んでいる内容と繋がる点が多々あり、ぜひ今度の取り組みに活かさせて頂きたいです。


・自分自身の大きなスキルアップになる内容で大変良かったです。    

               

・整理収納に興味があったのでこの様な機会があって良かったです。


・今回の学びを日常生活に活かして行けるよう努力したいと思います。 

                                           

・実用的な内容ですぐ実行できそうです。内容を理解できると、片付け順番や目的がバラバラだった事に気付きました。

・整理収納を学ぶことで、人間関係や子育てにも役立つということが、もっと勉強したいと思いました。一度受講した後にその後の復習のような形の講習があれば嬉しいです。  

               

・もともと整理収納が苦手でしたが、整理することは好きで興味があったので、今回しっかり学んでみたいと思い、参加しました。


・雑談を交えながら楽しく講座を聞くことができました。家の中、職場と取り掛かりたいところが沢山あるので少しずつ、ライフスタイルに合わせて改善していきたい。


 


嬉しいご感想です(*^_^*) いつもこのようなご意見、ご感想を頂き「また、がんばろ~~~!」とエネルギーチャージしております☆ 

ご参加頂きた皆さま、大変ありがとうございました!


整理収納アドバイザー2級認定講座の次回開催は10月31日()です!

少しずつ秋めいて、年末に向け整理収納を学び、スッキリとした暮らしをめざしましょう!

詳細はこちらです ⇒   


収育検定3級を受験♪その時の記念写真☆
 長谷川愛実ちゃんと

写真 2015-09-22 18 57 59


整理収納アドバイザーフォーラム札幌
が9月13日に開催されました



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からの開催で、収納王子「コジマジック」さんを迎えトークショーが行われました。

何故整理収納アドバイザーになったのか、家庭のことや芸能界でのことなども交え面白楽しく、また整理収納への熱い思いや、ビジョンが伝わり、真面目な人柄が伝わるお話をでした

皆でコジマジック♪(指でポーズ)

写真 2015-09-13 21 55 23


そして、今回は昨年1級を取得されたお二人の素晴らしいプレゼンテーション!
1級を目指す方にとっては、大変参考になる内容! 参加の方はお得だったかも(^_-)
 

その後は、アドバイザーによる交流会♪

道内各地から集合し、聞いてみたいことや、1級を目指す方へのアドバイス、そして現在活躍しているアドバイザーのお話を聞いて、それぞれとても良い刺激を受けました。

さらに飲みごはん会で親睦を深め♪♪♪ 充実した一日を過ごしました~!

またまたエネルギーチャージ


今日もお読みくださいましてありがとうございます。
ブログランキングに投稿して頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 


住まい ブログランキングへ

皆さんはビジネスマナーと聞くとどんな印象をうけますか・・・?


インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です♪


先日、ビジネスマナー講座基礎編Ⅰを開催しました。

私がお伝えしているRESEのビジネスマナー講座は、笑い声が響いて明るく楽しい雰囲気

マナーで本当に重要なのは「思いやりの心

その表現としてマナーをお伝えしております。


今回のビジネスマナー基礎編vol.1をご受講くださったご感想をご紹介します(掲載了承済みです)

********************************************
・今日マナー講座を受けて自分に足りない部分がいっぱいあり、とても勉強になりました。

・笑顔が大切なことが改めてわかり、家に帰ってもう一度復讐したいです。

・相手を敬うこと、第1印象で相手の印象も違うことがわかりました

・笑顔をつくることトレーニングすること恥ずかしい思いでした

・第一印象については、恥ずかしいなんて言ってる場合ではない!と踏ん切り付きました()

・印象について大事なことを学びしっかり、ちゃんとしていかねばと本当に思いました

・時間があっと言う間で楽しく学べて、次回も今からものすごく楽しみです。
********************************************

このような嬉しいご感想を頂きました!私の大きな励みになり、頑張る原動力になります(o^∇^o)ノ

次回のビジネスマナー基礎編vol.2もステキな女性目ざして楽しい講座にしていきます~♪


16
インテリアplan カンパニュラのキッチン



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旭川のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザー浦﨑奈美の開催講座⇒

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日もお読みくださいましてありがとうございます。
ブログランキングに投稿して頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます





 

 


住まい ブログランキングへ

jpg-a           CIMG1748 - コピー


小さなお子様をもつお母様に向けたセミナーの講師としてお伺いいたしました。

インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です♪

19

旭川から車で50分程の所にある子育て支援センターさんです。
昨年は整理収納と子育てをテーマにしたセミナーをさせて頂きましたので
2回目となる今回は

          「インテリアコーディネートと色彩空間


特に色彩心理が暮らしに役立つお話をしました。
可愛いお子様たちがご一緒でのセミナーで和気藹々な雰囲気でほっこり気分♡


◆ご感想を頂きましたのでシェアさせて頂きます(掲載ご了承済みです)


*色にはいろんな意味があっておもしろかったです。

*私は暖色系が好きなので住まいの周りにはそういう色が多いけど、これからグリーンも取り入れていこうと思いました

*家を建てる時は今日の事を思い出して色を決めていこうと思いました。

*大変ためになるお話がたくさん聞けてよかったです。

*まずはキッチンから取りかかるつもりです、ブルーからオレンジに!?

*カーテンやラグも1回買ったらずっと同じでしたが、季節によって変えるというのもやってみたいと思いました

*年々好きな色が変わってきているのにも納得がいきました

*母の誕生日にはピンクの服でもプレゼントしようかと思います

*リフォーム計画・・人生のどの時期にするかによって変わりそう・・・子育て最中の今、子供が手を離れてから、終活の頃いつしよう??とイメージをふくらませてしまいました。


と嬉しいご感想でした。


色は一番身近に使うことができるツールとして癒しだったり、原動力になったりします。

是非、カラーを暮らしに活かして頂けると嬉しく思います。

ご参加頂いた保護者様、子育て支援センターの方々、大変ありがとうございました。




そしてもうひとつ

こちらは資格取得もできる一日講座の

                     「整理収納アドバイザー2級認定講座」

前月末に2日間開催と7月に入り、会場を新しく変えて開催しました。

車で1時間半程かかる旭川市外からの受講者様がいらっしゃって、往復で3時間X2日をかけて受講下さいました。時間、労力をかけて来てくださった事、心からの感謝の気持ちでいっぱいになります。

けれど、それだけの価値があったと受講後にお話をして下さったので、とってもとっても嬉しかったです♪

その後に開催したのは、まだ新しい木の香りのするモデルハウスで行いました。

「落ち着く環境でなんだか我が家に帰ってきたみたい♪」など仰って頂き、私もいつもに増して新鮮な気持ちで開催できました。


受講生さんが、モノに対して解決したかった2つのコトがその場でスッキリ!

役に立って良かった♪・・・というか・・・気づかなかった。が正しいと思います(*^_^*)

本当に良かった、良かった。


では、受講後のご感想をシェアさせていただきます。


*自分がどのような理由で整理収納が苦手なのか理解できとても勉強になりました。

*これからの人生がより良くなるためにも整理収納をしっかりやっていきたいという気持ちにもなりました。

*楽しく受講させて頂きました、書類整理アドバイスありがとうございました。

*学べる点も多く自宅職場で活用させて頂きます。

*6時間の受講は短い!もっとたくさんの時間で講座があればいい。実技やラベリングなどももっと知りたいと思いました。

*受講の内容が具体的事例に添った内容で実務に活かすことができそうです。



こんなに感動してもらえる整理収納アドバイザー2級講座です。

次回の整理収納アドバイザー2級講座の日程はこちらです→ http://blog.campanula.me/archives/35478696.html 



ご興味のある方是非お待ちしております。


出張開催も可能ですので、旭川市外にお住まいの方もご相談くださいませ。


今日もお読みくださいましてありがとうございます。
ブログランキングに投票して頂けると嬉しいです 
ありがとうございます(⌒-⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


住まい ブログランキングへ

潜在意識と顕在意識・・・。

この2つが違っていると腑に落ちない自分がいて、目に見えないストレスが
発生してしまうことがあります。

インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です♪

私はそんな時は必ず潜在意識に問いかけて自分の感情に冷静に耳を傾けます。
すると、解決することがあるのですが、
カラーで自分の潜在意識と照らし合わせてみることもしばしば

すると・・・。わかることがあるんです、自分が。
というか、「だよねー」ということも多いです。


それを先日みごとに体験して下さいました。
         「カラーセラピスト講座」のご感想です。(掲載の了承いただいております)
               

普段なにげなく目にしている色にも、意味があるということが分かりました。
こんなに深いモノだとは思わずに受講しましたが、自分が選んだ色が思っていた事に
ピッタリと当てはまり、びっくりするとともに、終わった後はデトックスできたように思います。

受講しよう!と思った事にも意味があると思い、今後に生かしていけたら、、、と思います。
ありがとうございました。

最初は色の意味や知識を中心に学ぶと思っていたので、コミュニケーションをとる事から
始まりおどろきました。
ですが、カラーセラピーは自分だけではなく、相手を癒したり会話の中で色々な気付きがあるものだと
わかりました。
受講してみて、とてもすっきりしました。前向きになりました。
本日は本当にありがとうございました。


セッション後のスッキリと清々しい表情が、とても素敵でした(*^_^*)
これからもカラーを生活に取り入れプラスに導いて下さいね♪

        私もとても充実した時間でした。ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今日のピックアップは

IMG_1088

小鳥ちゃんがシェードにとまっているペンダントランプ☆かわいいでしょ~♪
   カーテンタッセルとのバランスもコーディネート(*'-'*) ~ひじり野モデルハウスより~


今日もお読みくださいましてありがとうございます。

ブログランキングに投票して頂けると嬉しいです♪ 

ありがとうございます(-)


住まい ブログランキングへ

IMG_1860


最近子育てについて、

親の言葉、考え方、行い、それは我が子に大きく影響していると強く感じることがあります。


インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です。

私の子育てがどうなのかは別として() ^^;

いい「人間力」をどれだけ養ってあげられるか、それが親の役割なんだな~と感じております


昨日、子育て真っ最中の保護者様向けの講座のご依頼を頂きました。

「整理収納を学んで賢い子どもに育てよう]をテーマに開催

主催は学研教室の一条あさひ教室さん


今まで保護者様向けの教育に関するセミナー等されていたとの事ですが、

違う観点からのセミナーも取り入れていきたい、とお声かけ頂きました(^^)


そうなんです、整理収納は教育や子育てにとても大きく影響を与えます

成長段階に必要なスキルが多く含まれております。


整理収納をしっかりと出来ていると、多方面で優秀なお子様に育つ傾向にあります。


そこの理論も少しお話をさせて頂きました。

ご参加頂いた保護者様は、一様にうなずきながら真剣に聞いてくださったのが印象的でした(^o^)


ご受講頂いた保護者の皆さま、整理収納を通して人間力を養うきっかけをお子様に与えて下さると嬉しく思います

主催者様、保護者様、大変ありがとうございました。




今日もお読みくださいましてありがとうございます。

ブログランキングに投票して頂けると嬉しいです♪ 

ありがとうございます(-)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る