ブログ

カテゴリ: 視察旅行


1    IMG_2453


写真を見ながら6月のイタリアローマ視察旅行を思い出し、またブログに残しておこうと したためております。

(前回の第2弾から進んでなかったのよね)


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です




道行くあちらこちらの標識が萌えポイントだったり、ふと見つけるドアだったりノブだったり。

IMG_2653

職業柄かそこにたくさん目がいきます。



IMG_2651

ローマは歩道がほとんど石畳で、オシャレだし足にやさしいかも^^



IMG_2611


トリムというエレクトロバス  これを乗ればローマの行動範囲も広がります^^



IMG_2665

ヴァチカン市国へ行きました。

IMG_2667

ガイドさんをお願いしたけど英語でさっぱりわからんかった。
プロデューサーが日本語で話しかけてきたから、てっきりガイドも日本語かと思ったら別の人。
全部英語。  マジか・・・^^;

IMG_2668

ジュゼッペ・モーモ設計のらせん階段


IMG_2679


IMG_2718

壁画、天井画が続きます。迫力に圧倒されっぱなしです。


IMG_2690

ラオコーンの彫刻

IMG_2670

中庭

IMG_2770

ヴァチカンの衛兵さん制服姿もカッコよかった。
マネキンチャレンジ?ビクともしません。


IMG_2490
 
道行くカフェ♪ ラフな雰囲気がめちゃくちゃオシャレ~


IMG_2740

リゾットやニョッキも美味~~~。


IMG_2634

レンガ造りの建物は色が街並みを統一させているわ

IMG_2457

ちょっと珍しいシンプルな建物。好きだわこれも。



IMG_2588

この景色たまりません。


また、行きたいイタリア♪

行ける日までがんばろう~!



♡イタリア視察旅行第1弾のブログはこちら
http://blog.campanula.me/archives/71669425.html


♡イタリア視察旅行第2弾のブログはこちら
http://blog.campanula.me/archives/72225034.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   10月28日(土)  
 詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

投稿して頂けると嬉しいです。         


住まい ブログランキングへ

今日は

イタリア旅行の続きです。

 

インテリアplanカンパニュラ浦﨑奈美です。

 

1弾の投稿から日にちが経ってますが

私のイタリア視察日記、良かったらお付き合いくださると嬉しいです。

 

2日目もイタリアはめちゃめちゃ暑かった!やはり30 は超えていた。
まだ湿度が低いのは救いでした。日陰に入るとちょっと涼しいかんじ。
北海道の気候に少し似てる。

この日のスケジュールはローマ蚤の市。

朝早くホテルを出てテクテク

 けどね、どう見ても地図上は距離あるし 聞くと トリムという路面電車があるらしい。

あとでその便利さ快適さを知って早く知っていれば良かった^^ ;

で、運賃はいくらかと聞くとなんと無料!

けど、停留所の名称もアナウンスもなく走るのでそこは気をつけて、という感じでした。

 

蚤の市から

サンタ・マリア・コスメディアン教会へ

そこは「ローマの休日」でもお馴染みの【真実の口】のあるところ。

IMG_2599



私は口に手を入れニッコリ(^ ^)



けど、1人で手を入れられなかったこの人。

IMG_2602



写真撮ってあげるよって言ったら逃げるようにその場を立ち去ったのよね~ 笑


そして、ここ世界遺産のコロッセオ。

IMG_2620

IMG_2618




その日はとても暑かったのですが、その空間からは冷たく哀しい傷痕を肌で感じました。

複雑な思いは拭い去ることはできませんけど、これもローマの歴史のひとつですね。
イタリアローマの空は抜けるようなブルー

IMG_2587


IMG_2556


IMG_2552




ランチに頂いたピザやデザートも美味しかった。

IMG_2604


IMG_2610




不思議なおじさん発見👀

IMG_2515


笑っちゃうよね♪




イタリア旅行記第3弾へ続きます^^



♡イタリア視察旅行第1弾はこちら
http://blog.campanula.me/archives/71669425.html



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


☆   
資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)残席あります。 詳細はこちら


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             

 


住まい ブログランキングへ

イタリア🇮🇹いつか行きたかった、ずっと以前から。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


「行ったらええねん。」

エクスマ塾で(もちろんハッピーです)

行けない理由ってどうして?って。


勝手に今はムリって思ってて、けど行くことで自分の視野も広がるし、かなりプラスになることは大きい。

格安ツアーもあるし、って事でひと月前に予定を入れました。

建築業ってあまり先のスケジュール見えない事もあるので、見える範囲の余裕のある日程にやり繰りして確保。

これも家族や職場の協力のおかげです。


そうして、念願叶って行ってきました。

帰国から日数が経って遅くなりましたが、ブログ投稿させて下さいね。


今回訪れたのはイタリアローマ。

車窓からコロッセオ!コーフンです。


   


成田からアブダビを経由してイタリアへ。


かな~り身体がキツかったけどウトウトと少し寝てイタリアに着きました。

到着が現地時間、朝の7時!


時差ボケなんて言ってられません^ ^ 

一日の始まりです。時間がもったいないもの。


レオナルド・ダ・ピンチフィウミチーノ空港からまず向かうのはテルミニ駅へバスで移動です。

車窓から見えるのはまさしくイタリアの景色。つい興奮しちゃいます。




まずホテルからテクテク歩きそのうち気温が上昇~9時~ 10時でも256 は上がり

腹ごしらえに道端のカフェに入り冷たい飲みものを頼み『カフェ・オ・レ ゴールド~♪』と言ったのだけどホットのカフェオレが~(^^ ;) あれ~?(伝わらなかったのね)




最初に辿り着いたフォロ・ロマーノ




なんだか自由なイタリア。って感じがしたな。


道端には日本でも昔よく見たアクセサリー売りのお兄さんや、誰かれ構わず声掛ける水を売るお兄さん。

お金が無くて困っている?オバさまが恵の箱(紙コップだったけど^^;)を差し出してくる。

どう見ても太って美味しいものたくさん食べてそうに見えたんだけどな。






面白いことをして道行く人を楽しませる人もたくさんいて。建物も人もキョロキョロ 



 

車が行き交う中、信号が赤でも人々が堂々と渡る。

日本じゃありえないこといっぱいで。

なんか驚き。


トレヴィの泉で背中を向けてコインを投げ入れる。(もう一度ローマに訪れることができるという神話)

ほとんどの人やってました。




次に向かったのはローマの休日で有名なスペイン広場。





妖艶な魅力のオードリヘプバーンを回想しながら 廻りを見渡したけど 素敵なグレゴリーペックらしき人は居ないよね。

オッさんだけよね。



パンテオン

    




大理石や柱の造りに見入りながらミサが始まりました。

イタリアは日が沈むのが凄く遅く9時になってもまだ明るかった。

交通手段がわからず歩きまくった~。

思いっきり満喫。


けど1日目はヘトヘトでした。


イタリア視察旅行続く~



 ☆   資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             














住まい ブログランキングへ

東京出張の旅~💕の第2 弾(* *)*

前回からかなり経てマス(汗)


アッポォペェン(「🍎・ω・)「✒      



東京の暖かさなんて忘れました 笑

こっちの旭川はとっくに冬ふゆフユ☃️


寒いのは大嫌いなのに、生まれも育ちも旭川の インテリア収納コーディネーター浦崎奈美 です


さて、東京♪

TOKYO DESIGN WEEK  】も行ってきました。




ここは、プロダクトを始めアパレル、もちろん空間デザインもあり、なかなか面白いものもあり刺激になります












東京オリンピックを意識しているのか和を感じるものも多くありました。


今やネットで情報も無数に飛び交う時代 にきて、逆に相応しいのは何なのかわからなくなってしまう。

そんなお客様も多く遭遇します。


その中からいろんな条件を検討しながら、お客様にベストなものをチョイスしてプランする。


これは当然のこととして、常に自分には学びが必要だと思ってます。


なかなか吸収しづらくなってる自分に、自己嫌悪の日々なのであります(´-`. oO(涙)

学びは生きてる限り続くんだよね~ ( ´ω`❁)


住まい ブログランキングへ

0101d6a4d1e1c9e36cbc9c35db34337d7585496124

先週東京へ行った時のこと


旭川のインテリアコーディネーター 浦﨑奈美
です



とにかく歩きました。

東京の人たちはすごいな、と思います。

だって、ヒールを履いて広いビッグサイトや東京ドームをスタスタ歩く。

道民はドアtoドアで隣のドラッグストアも車で行っちゃう。

だから、運動不足になるよね・・・


脚が棒のようになりながら電車を乗り継ぎ歩きました。

0116e2ad24f243f3c88041e33bc0562a28ffc333b8

こちらは「テーブルウエアフェスティバル2016」

IMG_0144

IMG_4701

LINE_P2016212_173004


パッと見て世界観が感じられる作品が好きです♪

そこに座っている姿が目に浮かぶ というコーディネート


今年もたくさん好きなのがありましたよ。ステキでした



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



資格も取れる 整理収納アドバイザー2級認定講座

227() 開催決定し 引き続き受講生募集してます

326() 受講生募集してます


お片づけにお悩みの方はこちらをご覧ください→


住まい ブログランキングへ

東京4


14
 

IFFT/インテリア ライフスタイルリビング」


13
 

そして、地元のASAHIKAWA DESINとして出展している旭川家具のブースで数名の顔見知りの方とお会いする事が出来ました。


この業界に入って外から見る旭川家具の良さを改めて知り 道外、首都圏などのインテリアやデザインに関わる様々な方から 旭川の家具について技術や素晴らしさをよく耳にするようになりました。
あまりに身近すぎて地元に居ながら気付かずにいたのが正直なところ

旭川の家具メーカー数社と最近お話をする機会がよくあり、時代と共により素晴らしい家具をそれぞれ作られております。家具も使い捨てではなく次世代にも受け継がれる質の良いものをお勧めしたいと思います。

 

 

欲しかった素材や、商品の出会いがありました。

今はネットやSNSで見つかることも多いけど、やはり目で見て触って確かめる。

想像とは全く違う場合もあります。

本当の良さを伝えられるようにしたいと思います。

 

旭川空港に着いたら・・・


写真 2015-11-26 12 31 50

異国でした・・・。

 

ご覧いただきましてありがとうございます

ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪

 


住まい ブログランキングへ

東京3

 

以前からピックアップしていた、東京の行きたい場所メモがあります

ほとんど果たせない(いぇ、多すぎる)

「東京」をひとくくりにしているのは毎度のことで

東京と書いてあれば、ここも行きたい、あそこも行きたいとメモメモ♪

東京も広いのよね~。

北海道ほどではなくてもね~。

おまけに超~方向音痴

それでも青山のインテリアショップ巡りをしたくて、いそいそと電車を乗り継ぎ行ってまいりました。

24

数ある中で気になっていた北欧やヴィンテージなどを扱っている「QUICO」

インテリア・ディスプレイ・内装・・・   なるほど~。収納もアイディアいっぱい

レアな商品が並べられて店内を楽しんできました。

ほかにも2.3店をまわり、日が暮れてきたのでもう止めました。迷うのでね。

 


そして話は前後しますが、

ずーっと前から参加したくて、いつもスケジュールが合わなく断念していた「インテリアレッスン」

大先輩のインテリアコーディネーターである荒井詩万さんの11月レッスン「ベッドルームのコーディネート」

クリスマスに彩られた空間で♪

18




41 28 32




ちょっと都会・・・な感じでした(田舎者なんで憧れちゃいます)

 


 

ブログご覧いただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ

前回の続きで連載2


インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です


11月21日22日と「整理収納フェスティバル」が東京渋谷で開催

19


整理収納アドバイザーテキストの著者でハウスキーピング協会 副理事長の澤一良氏 の基調講演

大橋わかさんの実体験をもとにした成功体験

梶ヶ谷陽子さんのトークセッション

そしてTVなどでも活躍の古堅純子氏の特別講演 

それぞれの方のカラーが全く違っていて、ちょっとパンチの効いた衝撃もあり()心に残る講演でした。

伝え方のイロハ(かな?)的な部分が特に学びがあったと思います。


展示ホール会場では
企業出展ブース・アドバイザー情報発信コーナー・シンプルスタイル大賞のエントリー作品の展示など


有名なアドバイザーさん♪いました~

59 40

                

15

その日の夜は懇親会が開催され美味しい料理で50名あまりの全国から集まったアドバイザー同志の懇親会

恒例のスイーツ交換会は各自がご当地銘菓を持ち寄り、全国の方々との交流ができました。

51 13

道産子のあゆみちゃんはロイズの限定チロルチョコをアピール♪おいしかったよ~♪

私は旭山動物園の空飛ぶカバのクッキー

yjimage[2]

全国各地で活躍のアドバイザーさんと会う機会ってこんな時しかないし、刺激やパワーが飛び交う空間は実際エネルギーチャージできるんです

ですが、席は道民と♪  女子は安心できる空間にまず身を置きたい()

32


そんな楽しい渋谷の夜でした★



ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪



 


住まい ブログランキングへ

出張で一週間程 北海道を離れておりました。

東京方面は暖かく日中は上着も不要なくらいでしたので、

旭川へ戻ると一面が雪に覆われ真冬の寒さ・・・。

一週間で急変した景色に浦島太郎になった気分の浦島・・・いぇ 浦﨑奈美です。


まず足を運んだのは 「JAPANTEX2015」

2015_japantex_ct_0_1[1]


東京のビッグサイトで開催しておりインテリア・ファブリックなどの

インテリアコーディネーターの祭典のようなイメージでしょうか。

日本最大級のインテリア見本市と言われております。


セミナーやトークセッションも開催しておりました。一番見たかったトークセッションがフライト時間の都合で間に合わなかったのが心残りでしたが、さまざまな関係の方々のお話を聴けたのも良かったです。

いつか、私もここでセミナーが出来るようになりたいな~なんて血の気が凍る妄想をしてしまいました。

インテリアデザインコンペも挑戦したいですね ←声が小さいぞ!


今の時代のインテリア動向というものが、なんとなーく(いぇ、ハッキリ)感じ取りました。

それを取り入れるか否かは別として。こういうものもあるんだ~。と

知っていて損はないです。というか確かに得です。インテリアコーディネーターなので、ハイ。


同時開催のホームビルディングShowも隅々まで見たかったのですが、体力限界。

足が棒のようになり、バッグが鉄アレイのように感じたので途中断念しました。


今回いいご縁もあり、参考になること、これからの発展にもなる諸々な情報が

私のとって、ちょっと得した気分で会場を後にしました。

7977[1]  7976[1]


こちらはサンゲツさんのブース♪(ホームページにも載っている画像です)

その足で、夜は整理収納アドバイザー道民懇親会

新宿で集合♪ えいこさん寺嶋さん、里栄ちゃんと4名。

海を渡り東京で集まる飲み会はなんだか格別でした

新宿駅近くの居酒屋さんで、盛り上がりましたね~!えいこさんの鋭い洞察力?が生かされていたような()

なんせ、楽しすぎて終電近くまで騒いでおりました。


つぎの日は渋谷で開催の「整理収納フェスティバル2015」へ行きました。

続きは次回アップします♪



ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪


 


住まい ブログランキングへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旭川のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザー浦﨑奈美の開催講座

http://blog.campanula.me/archives/38154592.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

写真 2015-08-13 20 10 53

久しぶりの函館

写真 2015-08-14 11 40 15 写真 2015-08-14 13 05 15 写真 2015-08-13 16 18 18 写真 2015-08-13 16 13 45

夜景も綺麗に観ることができましたが、私の函館の魅力は歴史的建造物☆

前回訪れたときは、インテリアコーディネーターの方々と、その時も同じように歴史的建造物巡りでした。

数年の間に、視点も大きく変わったのは自分の中にも大きな変化があったからですね、きっと

また、数年後に行きたいです♪



写真 2015-08-14 13 21 38

こんなのも撮っちゃいました(笑)


今日もお読みくださいましてありがとうございます。
ブログランキングに投稿して頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます(⌒-⌒)


住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る