ブログ

カテゴリ: 日記

今日はちょっとだけ、私のプライベートなお話を書いてみました。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です

 

私は小さな頃から・・・・

ファッションやおしゃれ、インテリアにはとっても興味がありました。

小1くらいから母が使っていたブルーのアイシャドウや赤い口紅をいたずらにつけてみたり、

かわいいピンやリボンが大好きで自分なりに鏡をみてはヘアアレンジして…。

お洋服も買ってもらうのが楽しみで、母の服をこっそり着てみたり
( ^ω^)・・・

サイズが合わないけど横を向いたり後ろを見たり、どんな風に見えるのかなとか、

こっそり着てみてワクワクしてた。

母の居ないクローゼットで着せ替え人形のように遊んでました。

 

そして、お家を飾るのも好きでミニチュアで作った椅子やテーブル、文房具・・・。

お店に売ってるのを真似して作ってみたり。

なかなか買えないから作る ことをして満足していました。


 

後にお洋服も作り始めた。


本格的には、長女が生まれた時。

子供服もたくさん買えなかったし、

赤ちゃんは少しの生地でスカートが作れちゃう!

と思い立ち、そこからワンピース、アウター、ドレス、長男の小学入学式のスーツとか。

 


やるとなったらトコトンやるB型気質ですもん


寝るのも惜しんでミシンに向かっていました。

 

司会のお仕事でスーツを着ていたので、

自分用スーツを作ったり、お家でいつもチクチク、ミシンでガーガガーっとしてた。

 

型紙から自分のアレンジを加えてデザインするのが好きで。

型紙通り、見本通りがめっちゃつまらなくて、
myオリジナルで毎回作っていた。

デザインするのが楽しくてしょうがなかった。

 

そのうち子供たちも大きくなって、仕事も忙しくなり、


今は洋裁は一切してないけどね~笑


ボタン付けもおっくうですけど。笑

 



今考えると私はやっぱりファッションやインテリアがずーっと好きだったんだな~って話。笑

 

 

 

私の手作り服のお写真。

こんな感じです。


IMG_4729


2歳 結婚式のプレゼンター用ドレス





IMG_4724

こんな感じのいっぱい作っていました^^




IMG_4726

子供たち全部私の手作り服を着ています。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土) 開催決定 残席あります 
 詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         



住まい ブログランキングへ

小樽へ(続編)

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

前日に続き、この日のお昼は小樽のお寿司を食べました。

ミサトと未だに4ヶ月以前は会ったこともない見知らぬ他人だなんて信じられないってくらい 何でも話せる程の身近な存在。

それは3月、4月と計4回東京に通ったエクスマ塾。

小樽で老舗で有名な『政寿司』 
ここの三代目も先輩塾生。
だからと言ってヒイキではないですが、カウンターの席で板前さんが1つ1つ丁寧にお寿司のお話をしながら握ってくれた味は本当に格別なものでした。

とにかく、とにかく美味しかった。
本当の美味しいお寿司はこれかーって思った 笑
お寿司に対する愛情を板前さんから感じたわ〜。

ミサトの念願だった北海道の美味しいウニ。上質の北海道昆布しか食べてないウニちゃんは出汁や旨味がきいた最高に甘みのあるものでした。


本当の贅沢な食事ってこう言うことなんだな〜。いい意味でね。

いつもは回ってるもんね 笑

その三代目はこちらの中村圭助さん
イメージより若かったです 笑

ご馳走さまでした。

次のブログは先日の『エクスマセミナー札幌』のことを書きたいと思います。

あっ。ホントは6月上旬に行ってきた『イタリア視察旅行』のお話もいっぱいお伝えしたいので 良かったら待っててください♪





住まい ブログランキングへ


先日、小樽に行きました。

インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。

飛騨高山から友達の ミサトが初めて北海道に来る!という事で一緒に小樽を楽しみました♪

ミサトは高山で美味しいスイーツやベーグルを作り素敵なカフェ「ラスリーズ」を経営しています。

小樽運河を歩き、堺町通りを散策♪ 人気のカフェ2件行きました。


まず「北一ホール」店内照明には、ランプが優しく輝いてます。
レトロな雰囲気とロマンチックな空間。ピアノの生演奏が響きホッとする時間を楽しみました。



次にLeTAO PATHOSへ 小樽の有名なお店


「ドゥーブルフロマージュ」と「マフィン」をシェアして頂きました。
みさとはプロの目と舌でしっかりと味わってて。さすがだな〜って。美味しかった!とみさとが言うんだからホンモノだね(^ ^)

お互いいっぱい話して、そしてじっくり話を聴いてくれてアドバイスを貰ったりして、楽しかったなー。




 ☆   資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   7月開催予定! 
 7月8日(土) 開催決定!    
詳細はこちら      


    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             





住まい ブログランキングへ

先日、私の大好きな憧れの方に会いに行きました。


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


初めてお会いしたのは今から30年くらい前の頃。


その時の私は大手企業の事務職をしていたのですが、そこに勤めながら イベントやブライダルのアナウンサーをめざし見習いをしておりました。


初めて見習いとして付いた日、

その方の素敵な姿に益々惹かれ、鼓動が高なり強い憧れの気持ちを抱いたのを今でも鮮明に覚えています。


凛としていて、上品で賢くそして綺麗で人を惹きつけ凄い魅力に溢れた方。


そして、とても情に厚い。


多分、私とは異なるタイプだったので、

どう頑張っても同じ様にはなれなかったのですが、常に理想の姿を見せてくれました。


仕事に対する姿勢や、女性としての生き方はその時から、そしてこれからも私にとって大きな指標。


ようやく司会者としてマイクの前に立ち、

およそ3000組のブライダルや式典、イベントのMCをさせて頂きました。


結婚式など お祝いの席に関われるのがとても好きだったので、そこの空気感が心地よく、人生において大きな舞台にいる新郎新婦の幸せな姿。


その場の重要な役割をさせて頂けることに、心から感謝の気持ちでした。


司会者と言うのは、流暢に話せてわかり易く伝える。

というのは当たり前なのですが、

その方から学んだ事は、

10ある事を1で表現すること。


限られた時間の中

言葉に言葉を重ねて話をする事は どんな司会者でも出来るけれど、

多くの事を少ない言葉で全てを表現する。


それを見事にされていた。


なかなか真似できない事でした。

 

けれどその経験が、今の自分のセミナー講師としての仕事に役に立っていると思っています。


会社の経営もされて、沢山の苦労をして、それを遠目で見聞きしながら無言のエールを送っていました。

けれど、私がいざ同じ立場になり当時の大変さをしみじみと肌で感じ思います。


第一線で働く女性として、同じ経営者として、人間力の優れた方


何度も言うようですが、ずっと憧れの人。


だから、当時はどのように接していいのか距離感がわからなかった(笑)


大好きだったから、自分も好かれたいと思っていた。


そしてこれからも人生において永遠の師匠


久々にゆっくりお話が出来て本当に嬉しかったし、本当に楽しかった。

ありがとうございます。


これは私が35歳、MCの 写真(笑)






*******おしらせ******  

インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP        

  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22日(土) 
   詳細はこちら     


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            


住まい ブログランキングへ

4日間家を留守にしてた片付け。


結構散らかっています…


インテリアplanカンパニュラ浦崎奈美です。


整理収納アドバイザーのわたし。

ましてや、2級講師のわたし。

まずリビングのモノからね。


夫が捨てていないゴミをゴミ箱に、送られていた郵便物を確認して、いらないDMや情報誌を処分して、実家から送り物の中身を確認。


キッチンでは、食べた後の容器や缶をゴミ箱へ。

食洗機に洗い物をセットして、スイッチオーン♪

ここまで、15分。


それから2階。


私の荷物類をパッと定位置に戻し、息子が留守中にたたんでくれた洗濯物をクローゼットにしまって計10分


ふふっ。合計25分でお片づけは終了〜。


私が留守でも安心していられるのは...

しっかりと家事をこなしてくれる彼の存在。


うちの夫...

ではありません。_( _ )_


私の次男。20歳。

家の手伝いをしっかりと こなしてくれて、手を抜くことは100%ない。


嫌だとも、やりたくないとも言うことなく

「お願いね♡」というと、

元気よく「はい(^^)」と気持ちのいい返事をしてくれる。


彼は発達障害がある。

だから、素直なのかもしれない。

逆らう、という術を知らないのかもしれない。




こんなメモを残しておくと、しっかりと こなしてくれる。


私は彼がいるから、こうして仕事を頑張れるし、救われているのだと思う。


私のために彼は生まれてくれたのだと心から思う。

私に与えてくれた天使。

いつもお母さんを助けてくれてありがとう。




*******おしらせ******  

インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP        

  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22日(土) 
  詳細はこちら     


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            




住まい ブログランキングへ

 image


沖縄旅行


んより曇り☁️


晴れ女のはずなのに...

おかしいな、この天気( ´∵`)

同伴者のうちの1人は同じ晴れ女♪


そうか

最近の私たちエネルギー不足だもんね。

もう1人の雨女のパワーに負けたのかもね ^_^; 


と根拠のない会話をしつつin沖縄


インテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です


着いた日は今年一番の寒い沖縄だそうで...


そーかだから2月の旅行ツアーは安かったのか~

わかってはいたけど深く実感 (*^_^*)


まずは

美ら海水族館




そこでみた魚たちの中でも際立つ

ジンベイザメ!



その顔がね(`*)

憎めない♪
めんこいの♪

それで、売店で耳かき買ってしまいました(笑)
 


image

もちろん。使います



イルカのショー




調教師さんのの説明が始まると...

イルカちゃんがお客に歯をむきだして見せてくる~(≧▽≦)♪

唄も歌う♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ 

沖縄のイルカはちょっと違うのかなー❓


次に向かったのは

エメラルドビーチ




ここは人工のビーチだけどとてもキレイ

クラゲの心配もなくて、のんびり泳ぐことが出来る。

次回は泳げる時期に行きたいな。

水着姿誰も見ないだろうしね (笑)


海の上に約2㌔の長い古宇利大橋(写真はネットから引用)




これは本島と離島であった古宇利島を結ぶ橋で
12年前に建設された。

海の上を走っているようで絶景なんです



古宇利島からの眺めは綺麗で🎵 美味しいピザを食べながら景色を堪能する贅沢なひととき♪

タワーの上に立つのはとても寒くて風が強い

(;▽;)  

ダウンコート持って来れば良かった...と旭川空港の車に置いてきたのは痛恨のミスだったわ...


そしてそして……沖縄で迎えたマイBIRTHDAY

そりゃそりゃあ~。嬉しい!

30年ぶりの沖縄での誕生日♪

同い年の親友達で乾杯~🎊

忘れられない思い出です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

image


沖縄料理の海ぶどう、もずくの天ぷら、ゴーヤチャンプル
...エトセトラ(料理名忘れた😅 ) も最高ー♪


ちょっぴり晴れた滞在3日目。


首里城


image



image


琉球王国の文化。

鮮やかな色使いは日本の文化とは異なります。
中国などの外交・貿易を通して発展してきた影響でしょうか。
金と朱色のコンビネーションがとても目を引きました。



続いて訪れた

ひめゆりの塔 

image

当時の背景を知ることで、この様な出来事は、繰り返してはいけないと強く感じた場所。


沖縄そば食してみた。


        image

そばというよりうどんぽいかな。



その後国際通りをぶらっと散策して

二日前に偶然同じ頃に沖縄旅行に来ていたみすずちゃん紹介のお店に行きました♪

《ちぬまん》(後のゆらゆらの店もみすずちゃんご紹介)

image


沖縄民謡ライブ♪

三線の音色が奏でられ♪


image


「泣きなさい、笑いなさい、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ」

しみじみ……いい唄ですね(*´ -`)(´- `*)


夜が明けて最終日。

向かった先は芸能人御用達の「YURAYURA~ゆらゆら」 (正式な店名かはわかりませんが ...)


ここのオリジナル
Tシャツが可愛いー♪


image

ナイキならず

ヤンキー(笑)

左のデザインは小栗旬さん宮沢大輔さんもご購入されたらしいー♡

お店のイケメンに話しかけお得な情報を引き出すワザはすげーです私たち(笑)


お写真までも一緒に(笑)

image

息子のお土産にね♪   


という訳で私のプライベート旅行は終了しました♪


ぃや~、いっぱい笑ったなー♪

おばさんのノリとツッコミ(笑)

お腹の筋肉よじれるかと思った(笑)


ずーっと変わらず仲良くしてくれた彼女たちとはもう30年以上。

思い出を重ねて来られた事に感謝

沖縄...楽しい思い出また1つできました♡


旅は視野を広げ心に栄養をもたらします。

そんな事を感じた時間でした。

 


さて、

ここまで

ながーいブログを読んでくれた後ですが...

知らせがあります♡

整理収納をしっかり学びたいという方のために♡


225日土曜日に

整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します


受講生大募集~♪モノの整理収納と同時に心の整理もできますよ


  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 2月25日(土) 詳細はこちら       



*******おしらせ******
      

 インテリアplanカンパニュラではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 浦﨑奈美の「インテリアplanカンパニュラ」HP      
  


 ☆ 新講座 「お家の収納を考えよう♪」

  お申込受付中 詳細こちら 



  ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら   


 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。 

 投稿して頂けると嬉しいです♪          


住まい ブログランキングへ


しばらく心の整理をしてました... 




SMAPロス...


笑 (それかい)



インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です


やー、正直かなり 凹みました(笑)


知ってる人は知ってますけど...

私はSMAPの大ファン

歴21年!(笑)


ホント生き甲斐でしたから、頑張る原動力だったから。


SMAPが望んだ結果ではなく、不仲でもなく、彼ら自身「SMAP愛」は今でも健在。

原因は芸能界の闇...

もう、だいぶん暴露されてますけど。

彼らは先駆者で。

変革しなきゃいけない芸能界や世の中を開拓していく役割なんだと思う。

この役割は 彼らくらいの大物じゃないと太刀打ち出来ないからね。

すでにジワジワと変化が起きてますよね。


けど、ドラマが日曜から始まるので ちょっと息を吹き返してます...笑


少し前置き長くなりましたけど、

なんかいろいろ考え込んでました。(そろそろSMAP以外でね 笑)


自分を見つめる作業...

(ちょっとカッコいいかな 笑)

いちおう経営者なので会社全体のことやら、自分のことやら、これからのビジョン(かな)

ある程度自分の本質と向き合って 自分が求めていることを整理して、私が人に与えてあげられること。

というか 本当にやりたい事、かな。


セミナーしかり、アドバイスしかり…


昔っから

言葉で伝えて 言葉で投げかけて

喜んで貰って、その喜びを得ることが大好きで。

だからイベントやブライダルの司会業をやってる時も大好きで。

セミナー講師をやってる時も大好きで。

モヤモヤしている人に言葉を伝えて元気になる姿が大好きで。


そこを軸にして。

それは、インテリアだったり、整理収納だったり、カラーやセラピー、見た目印象や、マナーだったり。

内面 と 外側、そして暮らし環境...。

そんな私の持ち前のスキルを駆使して総合的にプロデュース出来たら嬉しいなって。思います。


感謝と愛をいつでも持てる自分でいられること。


このテーマは起業してから7年以上 変わってない。

しっかり原点をもう一度振り返り、新たな2017年

私のスタート大改革。


カンパニュラ浦崎奈美


進化形(笑) 2017年♪







浦﨑奈美の「インテリアplan カンパニュラ」HP


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◇資格も取れる 
★整理収納アドバイザー2級認定講座
2月25日(土)
詳細はこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ

★ファッションスタイル骨格診断ご希望の方はこちらへ




ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪


住まい ブログランキングへ

2017年 あけましておめでとうございます。


インテリアplanカンパニュラ 浦崎奈美です。


初詣に行ってきました。


家族の笑顔、健やかな生活を願い

それに感謝できる自分であり続けること。


つながりのある人達が笑顔に溢れ、仕合せであるようにと...


手を合わせました。



おみくじは

嬉しい『大吉』




その内容は少し腑に落ちる...

心に響く



いつも守って頂いている鷹栖神社





今年のやりたいこと


ぼんやり考えてみました。 


ぽんやり...


        なんですけど 取りあえず


壮大  に(笑)


楽しみ♪ます!  うん、そう...。




今年もどうかよろしくお願いします!





住まい ブログランキングへ


私の人生の中で2016年は忘れる事のない年になりました。


辛いことや、苦しいことも もちろんありました。


自分の無力さに落ち込む事もありました。


世の理不尽にやり場のない感情に押し潰されそうにもなりました。



でも、この一年は あらためてたくさんの人に支えられている事に、気付かせてくれた一年でした。


これからの自分にとって 

意味のある年だったのだと 強く感じております。



2017年は

少し成長できた自分を表現できたらと期待しつつ、支えて貰ってる方達へ、感謝と愛を届けられる自分であり続けていきたいと思います。



私を支えて下さった多くの皆さま。


心から ありがとうございました✨


2017年も どうかどうか よろしくお願いします。



浦崎 奈美






住まい ブログランキングへ

当たり前なんかないって深く感じたこの一年。


この世に存在している自分も。


強く実感する事になった2016年


今は、『存在していること』その当たり前だけど

実は当たり前ではないことに感謝できる自分をもっと成長させていきたいと思う。

存在事態が奇跡であるのだから。


そして、これからの2017年


出たカードは 

success‼️     私に嬉しいプレゼントでしょうか
  


『2016年のやりたい事リスト』見返したら

半分くらい実現出来たけど。


2017年 


自分の中の思考にも変化が生まれてきたので


新たにビジョンは考えてみようかな。


それを考えるのも楽しい♪


ゆっくりと...。





残り2日。


充実した締めくくりにしたいな…


by   nami urasaki





浦﨑奈美の「インテリアplan カンパニュラ」HP


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◇資格も取れる 
★整理収納アドバイザー2級認定講座
1月28日(土)
詳細はこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ

★ファッションスタイル骨格診断ご希望の方はこちらへ



ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪

続きを読む
住まい ブログランキングへ

私ナンテ...


ドーセ私は...


自分を好きになれない。


そういう人に限って

本当の自分に気付いていない。


あなたはあなただけが気付いてない。


あなたの魅力が こんなにいっぱいある って周りは思っているのに...。


そういう人に遭遇することがあって、そこに気付かせてあげたい!って思う事がいっぱいある。


どこか自分を否定的にみてたり、過小評価したり。


もっと気付いて!って思うことがよくある。



その,「気付き」



気付く=認める


認めた時に何か始まることがある。



暮らし、かかわり、容姿、表現、心理、常識...


気付きの入口は人それぞれで、キッカケって意外なところからあったりするけど。



ゴールは同じ。



自分が自分を一番可愛がってあげたいよね。


自分が大好きって言いたいよね。



その、キッカケを投げかけてあげたい。


輝く自分や未来が今までと違った世界になるから。


笑顔になれる。


楽しいって思える。


そんな人が周りにいっぱいになる事。


それが私の喜び。



   



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ツィッター始めました♪

こんな感じでやってます♪


住まい ブログランキングへ


縁って不思議であり、必然でもあるのかな と思う事があります。


インテリア収納コーディネーター 浦崎奈美です



昨日O様からディナーをご馳走になりました。

以前フランス料理のシェフのご経験もあるご主人*˙︶˙*)ノ"♡





それはそれは 本格的なお料理の数々...♪ 

ステンドグラスに囲まれた贅沢なインテリアの中で☆



こちらの1階は

ステンドグラスのお教室「DESiMONE」






日中はたくさんの

生徒さんがここに訪れて 素敵なステンドグラスの作品作りに通っています。


私がお教室の最中にお邪魔した時、皆さんがイキイキと本当に楽しそうにお好きなデザインの作品を作られていました。


私も時間見つけて作ってみたいな~とこころが掻き立てられました。



何よりスゴイとそこで感じたのは、

ご主人の包み込むようなお人柄



優しく温かい雰囲気で生徒さんを導いていらっしゃる姿(✪▽✪)


そして

奥様の笑い溢れ気さくで、とても明るいお人柄♪


めちゃくちゃ場を和ませてくれるのです(≧∇≦)


これは来たくなる場所♪(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

と しみじみ感じました!


実はこちらにお仕事のご依頼を頂いたのも、以前リノベーションさせて頂いたお客様がお教室に通ってらした縁から



やはり素敵な人は、素敵な人を呼ぶのですよね


2階が住居として住まわれ、リフォームを手掛けさせて頂きました。


キッチンを対面にリビングとダイニングを繋げて空間を一体になるように間取りを変更、お持ちのステンドグラスや陶器などが飾れるようにニッチやシェルフを多めに配置しました(´◠ω◠`)


とても住みやすくなったと賞賛して下さいました。


内観のお写真の一部です






新しくなったリビングの建具に合わせて作られたステンドグラスと照明が とってもセンス良く品のある空間になりました。


詳細は

改めてHP&ブログでご紹介したいと思います♪ 


続く....(*^^)v



とても美味しいディナーをご馳走様でした。

そして、大変お世話になりました!

O様のバースディー

ケーキでお祝い🎂


住まい ブログランキングへ

S__22994973
カンディハウスさんでのCHパーティ(^^
(カンディハウスさんのFBから写真をお借りしました)

ASAHIKAWA DESIN WEEK 2016

S__22994974


インテリア収納コーディネーター 浦﨑奈美です♪


普段お目にかかることのできない著名な方々とお話をさせて頂き、貴重な時間を過ごすことができました



今年の旭川デザインウイークは昨年よりもさらにご来場者が増え、前年を大幅に上回ったようです。

旭川に住む私たちにとって、大変嬉しい限りですね。

デザイン、建築、メディア、インテリアに携わる方々が道内、道外から来場されています。


聞くところによると、日ごろ忙しく活躍してる方々は首都圏ではでなかなか会うことができないけれど、このデザインウイークにきて会うことができる。

そんな現象が起こっているとか()


S__22994954

北海道産の美味しいお料理も堪能♪


S__22994953
 

メイクパフォーマンスされちゃいました ()



S__22994956 S__22994955

田根 剛氏のスペシャルインスタレーション


S__22994957


旭川の東海大学で学び、世界的建築家として活躍されている

田根氏のスペシャルトークイベントにも参加しました。

建築やデザインそして「旭川」のあり方も深く考えさせてくれたお話・・・。
とっても為になり楽しいひとときでした~♪

ご覧いただきましてありがとうございます

ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

資格も取れる 
整理収納アドバイザー2級認定講座
7
2()
詳細はこちらへ お申込みはこちらへ  

実際に作業しながらアドバイスを貰いたい方

お片づけにお悩みの方こちらへ

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


住まい ブログランキングへ

0101d6a4d1e1c9e36cbc9c35db34337d7585496124

先週東京へ行った時のこと


旭川のインテリアコーディネーター 浦﨑奈美
です



とにかく歩きました。

東京の人たちはすごいな、と思います。

だって、ヒールを履いて広いビッグサイトや東京ドームをスタスタ歩く。

道民はドアtoドアで隣のドラッグストアも車で行っちゃう。

だから、運動不足になるよね・・・


脚が棒のようになりながら電車を乗り継ぎ歩きました。

0116e2ad24f243f3c88041e33bc0562a28ffc333b8

こちらは「テーブルウエアフェスティバル2016」

IMG_0144

IMG_4701

LINE_P2016212_173004


パッと見て世界観が感じられる作品が好きです♪

そこに座っている姿が目に浮かぶ というコーディネート


今年もたくさん好きなのがありましたよ。ステキでした



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



資格も取れる 整理収納アドバイザー2級認定講座

227() 開催決定し 引き続き受講生募集してます

326() 受講生募集してます


お片づけにお悩みの方はこちらをご覧ください→


住まい ブログランキングへ


46
 

 

インテリアplan カンパニュラ 浦﨑奈美です♪

皆さん、ご自分の骨格って知ってますか?!

その骨格によってスタイル分析できちゃうんです。

自分は何スタイルか?が分かればどんなお洋服が似合うかがわかる,と言うこと

その骨格スタイル診断をしてもらいました。

 

講師で診断してくださったのはSmile Life 勇由美さんで苫小牧在住の整理収納アドバイザー、そして骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー。

 

問診票と骨格を見てもらい、大きく分けて3パターンあるうちどれにあてはまるかを診断てもらいます。

私は、予想通りのスタイル!やっぱりかぁ~~でした。

 

「奈美さんはそのまんまでいいんです!」と太鼓判を押された感じでした!

年齢とともに、これでいいのかなぁーと思っていたのも正直ありまして・・・。

けれど、自信が付きました!確信♪♪ 

だから、クローゼットをみても似合わない対象品はほとんど無しでした

 

 

自分を知るのは大切です、内側も外側もね(^-^)

似合うファッションの素材やデザインがとても参考になり、これからのファッションに磨きをかけたいと思います。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

ブログランキングに投稿して頂けると嬉しいです。

ありがとうございます。


住まい ブログランキングへ

ページの最上段に戻る